› マンゴーぷりん › 二度とある事は三度ある?

2009年03月14日

二度とある事は三度ある?

今日の夕方も何か事件が起きるのかしら…


心配になるような出来事が昨日もありました


マンゴーのハウスで、夕方4時過ぎ「今日はお義父さんも飲み会だし、旦那の好きな生姜焼きでも作ろうかなぁ」なんて考えながら仕事をしていると…





人の気配がして振り返る私の目の前に、青いカッパを着た見知らぬおばさんが立っていました





ハウス内は加温機が動いていて、ビニールハウスに落ちる雨音で誰かが近づいて来た事すら分からなかった私はびっくり


「すみませ〜ん溝に車が落ちたんで上げてもらえませんか


変なおばさん()とかじゃなかった事にホッとして、


「良いですよ


と言って旦那さんとお義姉さんを呼び、外に出るとお隣のピーマンハウスのご夫婦も出て来ました。


車の場所は200m先。軽自動車の車幅ぎりぎりの道で、溝に左側の前輪も後輪もはまって大きく傾いていました
おまけに大雨


うちのとお隣の旦那さんが話し合い、


『エンジンをかけたらますますハマる危険があるから、抱えてあげるしかない』


(゜∀゜;ノ)ノ


またまたびっくり


抱えましたよ
ずぶ濡れで
力を合わせて何度も何度も
ヨイショヨイショ


やっとの事で車を道に戻して、広い所まで出してあげました


直後からすごい筋肉痛(>_<)


こんな人助けってあんまり経験する事ないですけど、満足感よりも体の痛みの方が上回っていました


しか〜し
金曜日はエアロビの日
筋肉痛が痛かったけど、頑張ったおかげで今朝はスッキリ


良かった


昨日は…13日の金曜日だったから


今日は何も起きませんように…




Posted by 幸せうさぎ at 10:17│Comments(4)
この記事へのコメント
まさしく13日の金曜日だったね。
時々有るんだよなぁ~

こゆ事

トラクターにて、引き上げた事有るよ。

さすが、田舎のみんなは協力的だよね

街中や都会では…!

冷たい人ばかりだけど
Posted by ヒーボー at 2009年03月14日 13:42
ヒーボーさんへ

まだ何となく二の腕と肩の奥が痛だるい感じです

って言うか、トラクターに乗れるんですね

尊敬

一度乗ってみたいけど、絶対暴走しそうなのでやめときます

そろそろ夕方、何も起きませんように…
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月14日 15:20
雨の降る細い道で運転手の方 心細かったでしょうね。。心中お察しいたします(-_-)

実は ワタクシも 購入して一年足らずの新車を・・・側溝にハメまして まず “前輪” が ガガガガァ~! 慌ててハンドル切ったけど時既に遅し “後輪” が ドン(>_<) たまたま通りかかった方がわざわざ自宅から2tトラックに乗り換えてきてくださり引っ張り上げて頂きました。感謝・感謝です!その方も皆さんの親切をずっと一生忘れる事は無いと思いますよ。風邪引かれないように気を付けてくださいね(^_-)
Posted by tomo.bar-b at 2009年03月14日 22:43
tomo.bar-bさんへ

周りに民家の無い、田んぼとハウスだらけの所でしたから、あちこちのハウスを訪ねられたようでした

私達が帰宅する前で本当に良かったと思いました

誰かを助けて、誰かに助けられて。
人として正しい道を歩いて行きたいですよね(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月14日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二度とある事は三度ある?
    コメント(4)