› マンゴーぷりん › 「30分」の幸せ

2009年03月18日

「30分」の幸せ

数日前からの黄砂で、頭痛と目のかゆみにイライラしております(-"-;)



そんな中、昨日は午前中にハウスでお仕事をして、午後からはお義父さんが病院へ行く日だったので、私が運転して連れて行って来ました


1時過ぎに病院へ降ろして、「30分」の自由時間


行き先はいつも『シーガイア』に決まっています


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの地下1階にあるお土産屋さん『マリスコ』へ…


ここでは同級生のお友達、Kちゃんが働いています
4月に予定している同窓会の事など、楽しくおしゃべりしながら、オススメのお土産品を見て回わりました


前回来た時に買った「運だま」と言うお饅頭は、鵜戸神宮の運玉に似せたお饅頭で、芋あんがとても美味しいお菓子です
前回5個入りを購入しましたが、美味しかったので今回10個入りを買いました


そして、お馴染み『鶏のささみくんせい、ゆず胡椒味』いつもは黒胡椒味を買うんですけど、Kちゃんが「美味しいよ」と言うので信じて購入


それから、夢見ヶ丘のチーズ饅頭。あっちまで行かずに買えるなんて幸せ


最後にKちゃんが熱心に薦めたのが、『くろまる』と言う熟成にんにくでした。
「私もハマって毎日食べてるよ」
って言うので、「これを食べたらKちゃんみたいにスラリと痩せた笑顔の可愛い女性になれるかしら…」と思って購入


そして、『ニニギベーカリー』でお義母さんの好きな「ショートバケット」を買って帰りました



ちょうど30分が過ぎて、病院へ戻ると診療を終えたお義父さんが出て来ました。


家に帰ったら3時
作業服に着替えてハウスへ直行


「30分の幸せ」はあっと言う間に過ぎましたけど、とっても満足しています



『くろまる』旨〜い



Posted by 幸せうさぎ at 10:28│Comments(15)
この記事へのコメント
シーガイアっていろんなお土産あるんですね~
時間はあってもほとんど行っていない私(^^;
今度「くろまる」狙いで行ってみまーす(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月18日 10:59
もしや、親孝行なエライ嫁なのでは・・?
見習わなくては・・・。

シーガイアの地下には行ったことありません。
今度行ってみようっと。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月18日 12:22
pia masaさんへ

結構、楽しめますよ
私みたいに土にまみれて仕事してる者にとっては、非日常的な空間を味わえるので飽きません

是非、『くろまる』食べてみてくださいね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 12:34
観光地ホテルには、様々な土産品並んでますよね。

地元に居ながら
『何これ』と言った土産品

ご当地の物が、味わえるなんて

何だか幸せそう
Posted by アフリカン at 2009年03月18日 12:53
キリンさんへ

あはは~( ̄∀ ̄)
親孝行…騙されました
自分が自由になる時間を満喫するにはある程度の手回しも必要ってコトです


出来るだけ自分が楽しんで、周りも楽しく巻き込んで、明るく大切に過ごさなくちゃはバチが当たります

1日は24時間しかないので大事に生きてます


シーガイア探検、楽しいので一度行ってみてくださいね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 12:53
アフリカンさんへ

そうですよね
観光地のお土産品は厳選された物ばかりで本当に目移りしてしまいます

次は5月に行く予定です
楽しみ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 12:58
シーガイヤ…暫く行ってないなぁパインテラス(でしたっけ)に子供達とバイキング行って以来…地下に美味しい屋さんがあって以前は良く買ってたけど最近食べてないですね
幸せな時間って長短関係ないですよね毎日幸せな時間の中に暮らしててたまに非日常的な時間を過ごす事で改めて幸せを感じる“命短し恋せよ乙女”例えは的外れかも知れませんが一分一秒大切に楽しく過ごしたいですね親孝行もされて…良いお嫁さん見習わなくっちゃ
Posted by tomo at 2009年03月18日 14:49
30分のリフレッシュ
気持ちの切り替えは大事ですよね~!
Posted by まめしば at 2009年03月18日 19:00
まめしばさんへ

本当にそう
リフレッシュするのに時間は関係ないですね
また元気をもらいました
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 19:06
ニンニク好きにはたまらんやろうね食べてみたぃシーガイア長く行ってないオーシャンドームがなくなるまえに姫と行ったっきり
Posted by hiro☆ at 2009年03月18日 19:55
hiro☆ちゃんへ

熟成にんにくだから、1日に1片だけよ
食べ過ぎはダメダメ
あ、hiroちゃんみたいにすぐ病気する人にはオススメだよ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 19:59
時間の使い方が、お上手ですね-

30分で、満喫してますね

私も、時間の有効利用を頑張りまぁす
Posted by R@N~☆ at 2009年03月18日 20:04
毎日あなたのブログ見てると、なるほどと感心しますよ内容が盛りだくさんで、毎日を大事に過ごしてるんだなぁと私もこの年になって、考えるより即実行だと思えるようになりました。これからも楽しく愉快に過ごせますように人生は、やっぱりこれだ
Posted by 花子ママ at 2009年03月18日 20:05
R@N~☆さんへ

常に忙しい人なので、時間の有効利用をいつも考えて生活しています

ちょっとの幸せでずっと元気でいられます
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 20:12
花子ママさんへ

あら
ありがとうございます
考えるより即実行…でおにぎり持って西都原の菜の花畑なんですね
うらやましい
毎日の仕事は大変ですけど、上手に息抜きして頑張りましょうね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月18日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「30分」の幸せ
    コメント(15)