› マンゴーぷりん › お花見会

2009年03月28日

お花見会

うちの西隣にある、Fさん宅の桜が満開になりました


昨日、ライトアップされた桜の木の下で、毎年恒例の8軒合同お花見会が開かれました


集まったのは23人
\(^ー^)/

家ごとに鍋を囲み、焼き肉やしゃぶしゃぶなどを食べながらお酒を飲みました


ビールやワイン、酎ハイ、焼酎…一応はお花見なんですけど

誰も花は見てなかったような
(^w^)

すごく寒かったけど遅くまで笑いがたえませんでした


来年もみんなで集まって、お花見会が出来ますように




Posted by 幸せうさぎ at 15:30│Comments(12)
この記事へのコメント
寒い中の会とは…!
ライトアップされた夜桜も、綺麗で悪くないよね。
鱈腹、美味い酒がが、飲めたのでは
Posted by ヒーボー at 2009年03月28日 15:37
寒かったでしょ~~~!!
ブルブル。

でも、楽しんだみたいで良かったですね。
楽しい酒は、薬に勝るのだ~~!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月28日 15:41
満開の桜の下で、気心の知れたご近所さんと賑やかでした

私、焼酎では酔わないんですけど酎ハイいっちゃって…ヘロヘロになっちゃいました

楽しかったですよ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月28日 18:54
キリンさんへ

かなり寒かったです
それなりに、4枚も着込んで行ったんですけど、今朝起きたらすんごい肩こりになってました

寒さを我慢して力が入ってたみたいです

でも、お花見会は人数も多くてすごく楽しかったです

確かに薬に勝るかも~
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月28日 19:01
だいたい花見は飲めればいい!みたいな(^o^)
おいしいお酒が飲めたみたいで良かったですね!
私も今ちょびっとだけビール飲んでまーす♪
Posted by pia masapia masa at 2009年03月28日 21:58
花見て一杯いいですね今日の雨、どしゃぶりじゃなくて、良かった、まだまだ花見が楽しめそうですね、西方花見会も恒例になりましたねこの時期ならでは、ですよね
Posted by 花子ママ at 2009年03月28日 22:12
夜桜ステキですね

寒さも吹き飛ばすくらい、楽しかったんでしょうね

私も、早く花見したぁい
Posted by R@N~☆ at 2009年03月28日 22:27
pia masaさんへ

明日から田植えを始めるので、景気づけに良いお酒が飲めました

今日は西都原に行かれたそうですね
雨の中、濡れた桜もまた良いですよね
寒かったですけど、風邪など引かれなかったでしょうか
お酒が飲めてるなら心配要らないですね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月28日 22:37
花子ママさんへ

楽しかったです
東方は無いんですか
西都原にもお花見に行きたいですね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月28日 22:39
R@N~☆さんへ

毎年、Fさんが桜の木をライトアップしてくださいます

お花見会をしていると、お祭りか何かと勘違いして来る人も居るんですよ

ずっと続けていきたいです
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月28日 22:47
花冷え・・・昔の人は凄いなぁ~(*^_^*) お花見が始まると急に冷え込んで冬に逆戻り(>_<) ピーンと張りつめた冷たい空気がより一層桜を美しくするのかもしれませんね(^_-) 近くの神社の桜も満開(^^) お花見・・良いですね(^_-) 
Posted by tomo.bar-b at 2009年03月29日 00:47
tomo.bar-bさんへ

お花見の頃って毎年寒いですよね

今日から田植えなので、風邪を引かなくて良かったです

西都原もキレイでしょうね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月29日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見会
    コメント(12)