› マンゴーぷりん › 西都市消防団辞令交付式

2009年04月01日

西都市消防団辞令交付式

今日から4月ですね


本日、午後から西都市運動公園陸上競技場にて『西都市消防団辞令交付式』が行われています


うちの旦那さんは、西都市消防団本部の指導員をしているので制服姿にて出席です


作業服から消防の制服に着替えると気持ちもキリッとなるんでしょうか


腹ポヨなのはお互いさまなので何も言いません


ただ、制帽を取るとコワいおじちゃんになるので、出来るだけかぶってて欲しい


忙しい仕事と掛け持ちしながら、市民を守ってくれる消防団のみなさん、頑張ってください
\(^ー^)/



Posted by 幸せうさぎ at 13:25│Comments(12)
この記事へのコメント
消防団のミナサマ、頑張ってください。
友達のご主人が関わっていたので、
大変だなあ~と思ってました。

で、こちらがご主人なのね。
うふふのふ。リナ、飲めよ~~~!!
ハイ、念を入れておきましたから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月01日 13:58
キリンさんへ

そうなんです
あの
旦那さんですよ

制帽取ったらソリ込み入ってます

とっても我の強い方です…

イジワルかなぁと思いながらも、無断でブログに載せちゃいました

『リナ』&キリンさんのパワーで続けて飲んでくれると良いんですけど

今夜もしっかり飲み会です
f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月01日 14:07
消防団入ってましたよ~。今は、抜けてますが…!消防入ってると、操法大会出初め夜警など様々ですが、主に飲み方が主なんですよね。今は、厳しくなり駄目ですが入れって誘われるけど‥!断ります。
Posted by ヒーボー at 2009年04月01日 14:59
ヒーボーさんへ

若い方が率先してやってくれないと大変なんですけど…断る気持ちも分かります
火事だけでなく、台風などの災害時にも我が家を捨てて出動しなくてはならず、家族はとても不安になります

でも、誰かがしなくてはならない事ですから、旦那さんには頑張っていただきたいです
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月01日 15:05
男の人ってスーツとか制服着ると何でこんなにカッコイイんでしょう
家のご主人様はこんな立派な制服じゃなかった様な“ヒラ”だったんだなぁ

2年前に…引退?退職?しましたけどホント家の事は後回しで出掛けてましたね地域住民の為…西都市民の為に頑張る消防団のみなさんこれからもよろしくお願いいたしまぁす

今夜の西都…飲み屋街は賑やかでしょうね主人も歓送迎会で飲み会です
Posted by tomo at 2009年04月01日 19:07
tomoさんへ

うちの旦那さんって、3月7日生まれなんですけど『消防記念日』なんです

逃れられない運命なんですね

今夜は西都市内も賑わいますね

遅くに迎えに行くのはツライですけど
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月01日 19:16
マタマタ来チャッタ(●′艸`)ムフフ
オイラの店にも消防団の方来られるけど、皆様イイ方ばかり。
消防団方て基本ゴーカイですょね(笑)
感謝♪感謝♪
Posted by B-SIZE at 2009年04月01日 19:52
制服を着ると、なんだかいつもと違いますねぇ〜

今日も飲み方ですねぇ〜
Posted by mi*na at 2009年04月01日 19:53
B-SIZEさんへ

いらっしゃ~い
(*^ー^*)

消防団の飲み会ってどこも一緒なのね

消防団のヘルメットで焼酎を飲む地区を私は知っている

ゴーカイを通り越してある意味地獄かも…
(-"-;)

今夜もオシゴト頑張ってくださぁ~い
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月01日 20:00
mi*naさんへ

でしょ
何だか気取ってるよね

ブログに載せられるとは思ってなかったはず

飲み会ばっかりの旦那さんだけど、11時にはちゃんと帰るコールするからエライんだっ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月01日 20:05
昨日papaがセルゾーに乗ってる旦那さんみたらしぃよ
とても怖いおにぃちゃんに見えたらしぃよ(笑)
兄貴って感じだったらしぃよ
Posted by hiro☆ at 2009年04月02日 09:11
hiro☆ちゃんへ

この前のお花見は楽しかったね
N家のみなさんに焼きおにぎりを全部食べられちゃったけど


昨日、うちの…見たんだ
大丈夫だよ
噛みつかない程度にはしつけてあるから
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月02日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都市消防団辞令交付式
    コメント(12)