› マンゴーぷりん › 初収穫と防犯対策

2009年05月01日

初収穫と防犯対策

昨日の朝収穫した、初のマンゴーです♪
ミニマンゴーは少しずつ収穫してましたけど、大玉マンゴーは初収穫!!


まる一日、神さまへお供えしてこれまでの感謝と出荷終了までの安全祈願をしました。


今朝、下げて来たマンゴーを計ってみたら…350グラム。少しキズがありますが、色も綺麗なので大満足です。
\(^o^)/


さて、この先一番心配なのが泥棒さん。
(-"-;)
不景気だからとか、ただただ…食べたいからだとか、理由にならん!!
マンゴーに限らず、人が大事に育てた物を勝手に盗むなんて言語道断です。


と言う事で、ハウスに鍵をかけました。
泥棒さん、最近のハウスは警備を付けてる所もあるので、防犯対策はバッチリですよ!!
願わくば、悪いコトはしないでくださいませ…
m(_ _)m




Posted by 幸せうさぎ at 15:41│Comments(24)
この記事へのコメント
泥棒さん!!!
そうか、そういうこともあるのね。
許せませんね。
私は見逃してね。
(そうはいくか)

私の友達は
酵素の味噌を
イタチに食べられたそうです。
Posted by キリンさん at 2009年05月01日 15:52
初収穫おめでとう!(^^)
それにしても泥棒は許せん!
キリンさんは許せなくても僕は許してね。(意外と真顔で)

これからの収穫も楽しみですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月01日 15:56
キリンさんへ

怖いんですよ~(>_<)泥棒さんは何をするか分かりませんし、白昼堂々とやって来るヤツも居るんですよ!!
イタチって、味噌も食べるんですか?
(*_*)
知りませんでした!びっくりです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 16:19
pia masaさんへ
ありがとうございます(^^)

どちらのお方でも泥棒はダメですよ~!
(¬з¬)
これからの収穫、本当に楽しみです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 16:22
美味しそうなマンゴーですね

幸せうさぎさんの愛情こもったマンゴー

とっても甘くて美味しいでしょうね
Posted by mi*na at 2009年05月01日 17:09
先ほどコメを書いてたら間違って消したのだ(涙)
これ二回目(笑)
マンゴー泥棒けしからん(怒)
一生懸命育ってたものを盗んぢゃだめれす!!!
てか350グラム?
ウチの『もも焼』も一食350グラム(●′艸`)奇遇♪
Posted by B-SIZE at 2009年05月01日 17:12
こんにちは(≧∇≦)

初収穫おめでとう\(☆o☆)/

これまでの成果が現れてるね☆
マンゴーだけでなくいろんな物を盗む方々が居るので防犯対策は必要だね!
Posted by ネギまん at 2009年05月01日 17:38
mi*naさんへ

うちのだけではなく、西都産、いえ、宮崎産のマンゴーは美味しいです!
残留農薬なんかも厳しく管理されてるし、安全安心♪
愛情もたっぷりです。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 17:42
キャー!素敵マンゴー!!

キズ有りでいいので待ってます(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月01日 18:15
B-SIZEさんへ
二回目のコメ、ありがとうございます(笑)
マンゴー泥棒、居るんですよ~!
本当に怖いんです。
(>_<)
sizeさんちの『もも焼』、350グラムなんですか?ボリュームありますね!今晩は飲み会なんだけど、両親の夕食は鶏のソテーにしたから、思わず見比べちゃったわ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 18:17
ネギまんさんへ

こんにちは♪
ありがとう。
まだまだこれからが心配なんだけどね!
とりあえず、1個は熟れたから良かった。
泥棒にだけは来て欲しくない(>_<)!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 18:21
たなまちさんへ

キズもの狙いですか。ず~~~っと待っててください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 18:34
甘〜い香りが漂ってくるぅ〜♪
偶然にも今日、うちにも初出荷のマンゴーがやってきました。
幸せうさぎさんトコのだったりして!
大事に大事に食べます♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月01日 18:48
Wです。
甘ーい香りが漂ってくる~(^^)
うちにもどなたか届けてくれないかしらね~
(どこまで欲深いW)
Posted by pia masa at 2009年05月01日 19:12
沙夜さんへ
甘~い香りですよ♪
マンゴー、いただいて良かったですね。うちのはまだ出荷してないんです。
2、3日後かな?
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 19:39
pia masa(woman)さんへ
甘ーい香り、漂って来ますか?
本当にどなたか届けてくれると良いですね~♪
あえるくんと一緒にお座りしてたら、旦那さまが…無いかな(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 19:42
ま~~綺麗なマンゴーちゃん♪

ど・・泥棒!!??(;`O´)
人様が大切に育てたマンゴーを盗むなんて~~~~~(怒)
食べたけりゃ買えって!!!
農家の方々、大変だねぇ・・・


近ければ、光代行がパトロールしてあげるのにね(笑)
Posted by 光 at 2009年05月01日 20:55
最近、買い物先でマンゴーを見かけると、
「あぁ、幸せうさぎさん……」と思っちゃう私(笑)

収穫、頑張ってくださいね♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月01日 20:58
光さんへ
綺麗ですよね♪(親バカ)
マンゴー泥棒のパトロールよろしくです(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 21:38
彩 楽さんへ

ありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
頑張りま~す!!
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 21:41
泥棒とは…!!許せませんねo(><;)(;><)o

自分さえ良ければ~という、寂しい人なんでしょうね。


ある意味、人の痛みが解らない、可哀相な人ですね(-д-;)
Posted by R@N~☆ at 2009年05月01日 23:28
R@N~☆さんへ
泥棒!!許せませんよね!
(`ヘ´)
自分さえ良ければ…そうですね、自分にはそんなトコは全く無い!なんて思っていても、時と場合によっては思い当たる節も。。。
どんな時でも相手の事を思って行動出来る人でありたい。心からそう思います。 泥棒は絶対ダメです!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月01日 23:39
うぉ~~~!
そ~だそ~~だぁ~~!
これだけ価値が上がると・・次なる問題が!なのだね~~。大変!!
この時期、熟睡できないんじゃ?
あっ・・できちゃう? 笑
防犯・・がんばってぇ~。。
Posted by カッ達? at 2009年05月02日 17:48
カッ達?さんへ

常識のある人なら、泥棒なんて考えもしないんでしょうけどね。
(-"-;)
ごくわずかな非常識人間の為に…イヤな世の中です。
この時期、昼間でもハウスに1人は怖いです(>_<)
頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月03日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初収穫と防犯対策
    コメント(24)