› マンゴーぷりん › こんなトコから♪

2009年05月12日

こんなトコから♪

いや〜〜〜〜ん♪
こんなトコから葉っぱが!!



何か可愛いでしょう?
思わず撮っちゃいました。
(^^)



さて、今日は朝からハードスケジュール(今日も…かな?)です。


いつもよりう〜んと早起きしてキュウリの収穫。
午後1時にお義父さんを病院へ連れて行かなくてはならないんです。



そして、午後3時には帰ってマンゴーのハウスへ。
3時から旦那さんが集まりに行くので1人でミニマンゴーの収穫(大玉は朝に収穫)とネットかけ。



4時半に帰宅して夕飯の支度をした後、6時にもう一度ハウスへ行って管理をしなくてはなりません。



体が持つかしら〜ん。
(-.-;)



でもでも、楽しみが一つだけ。
1時から2時までの1時間は自由時間なんです。まぁ、30分くらいでしょうけど。
( ̄∀ ̄)
何しようかなぁ…。


残念な事にフローランテは定休日。
シーガイアのお友達も用事があるらしいので、何しようかなぁ。
お昼までにプランを練ります。
(^∀^)ノ








Posted by 幸せうさぎ at 06:59│Comments(24)
この記事へのコメント
そのキュウリ可愛いね(^^)
どうしてかわかんないけど”のびたくん”が頭に浮かんだ(笑)
ミカンとかも葉っぱついてるの嬉しくなるし。
ハードスケジュール身体には気をつけて、楽しい収穫と楽しい休憩を(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月12日 10:09
きゅうり、美味しそう…。
一本頂いても宜しいですか?
キリンさんトコでお味噌、出来たらしいんで♪

お仕事の合間の自由時間~♪
楽しんで下さいませ~☆
Posted by 彩 楽 at 2009年05月12日 11:15
pia masaさんへ
キュウリ、可愛いでしょう?一度だけ、2枚付いているのを見た事があります。天使みたいでした(^^)
”のびたくん”(笑)頭から芽が出てるのをどっかでみたような…(^w^)
そうそう、ミカンとかの葉っぱって嬉しいです。
今日は息抜きだと思って楽しんできます(^^)
義父を忘れて帰らないようにしなくっちゃ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 11:59
彩 楽さんへ
朝どれのきゅうりはパリパリで美味しいですよ!
近くなら持って行ってあげるんですけどね…。
キリンさんの酵素のお味噌って美味しそう♪
食べてみたいなぁ。 今から出かけてきまぁ~す!
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 12:14
おぉ~~~
ご苦労様ですぅ~~~<(_ _)>マジデ!
たった30~1時間しかないのに・・
その時間すら無駄にしない!って考え・・・
スゴイなぁ~~。
きっと、うさぎさんにゃ・・「たった」じゃないんだね。

で・・・何するか決まったぁ~~?(^○^)
Posted by カッ達? at 2009年05月12日 12:33
そりゃあ是非うちにおいで、
と言いたいとこだが、
30分では
「こんにちは、じゃあね!!」
になっちゃうか~、残念。

なんでお店がシーガイアにないんだ!!

キュウリ、かわいいですね。
友達の実家がキュウリ農家なので、
昨日しこたまもらいました。

今夜は酵素の味噌をつけて食べようっと。
楽しみ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月12日 13:02
Wです。
朝どれのお野菜はシャキシャキですよね!
きゅうり、食べたくなった。
近くの港の駅にでも行くとしますか(^^)

もんのすごいハードスケジュール、
体壊さないように~
Posted by pia masapia masa at 2009年05月12日 14:11
カッ達?さんへ

30分だと思っていたんですけど、少し早めに出たので1時間も自由な時間がありました!リフレッシュ出来ましたよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 15:28
キリンさんへ

遊びに行きたかったんですけど、場所的に無理でした。
残念(T_T)
是非、シーガイアに支店を!!
お友達から頂いたのなら朝どれキュウリですね。パリパリで美味しいでしょう?酵素のお味噌と合いそうですね(^^)
お酒が飲みたい。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 15:34
pia masa(woman)さんへ

新鮮なお野菜を食べると笑顔になりますよね。
港の駅ってあるんですか?
調べてみよう♪
次は7月なんですけど、15分くらいしか時間が取れないみたいです。別の機会があれば行ってみますね~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 15:43
あ〜〜ッ☆
シアワセのハッパらぁ(●′艸`)フフフ

てか1時間の自由時間わぁナニしたんですかぁ??

マョポン評判よかったデス★Thanks☆

トテーモ涼しげなオアジになりました☆〜〜ヾ(゚▽゚◎)
Posted by B-SIZE at 2009年05月12日 17:53
お疲れさま
今頃は、ハウスかな

植物て面白いよね
あれて感じことたくさんあるよね
キュウリの葉っぱも生きてることを主張してるね

休憩時間は、なにをしたの
Posted by ネギまん at 2009年05月12日 18:45
B-SIZEさんへ

幸せの葉っぱ☆
素敵♪
(^^)

1500円で癒やしの時間を買いました。明日のブログをお楽しみに…。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 18:52
あら~~そんな時は、連絡くださればっ♪

すぐ近くなんだから~
ランチでもなんでも行きますよ~~(笑)
Posted by 光 at 2009年05月12日 20:16
ネギまんさんへ

お疲れさま!
(^∀^)ノ
全力疾走の1日が終わ…らないんだなぁ。
11時に旦那さんを迎えに行ってようやく終わります。
何をしたか?気になるでしょう。
また、明日ね~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 20:59
光さんへ

あら♪嬉しい!
ありがとうございます。
1人の時なら良いんですけど、義父が待ってると思うとねぇ…。
(^_^;)
光さんとランチって…ガッツリおにくっぽい(笑)
機会があれば行きますよ!喜んで!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 21:06
きゅうり、
めっちゃかわいいやーん
あんなの見つけると
すっごく嬉しいね。

あたしも、カボチャ型のピーマン見つけると
うはうは喜びます。

マンゴーの奇形はいらんけどね^^

うさぎちゃんも忙しいね。
あたしも今週末からスイートコーンだよ。
お互い、がんばろ!!
Posted by あくび at 2009年05月12日 21:37
あくびちゃんへ
カボチャ型のピーマン…可愛いだろうなぁ。
今週末からスイートコーンかぁ、早起きになるね!
お互い、頑張りましょう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 21:45
はじめまして…かな

葉っぱって そんなとこから

でも きゅうりが実に見事ですね

ミニマンゴーがあるなんて知らなんだ

みやchan…勉強になりますわ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月12日 22:13
ピカリたんとのランチ♪オラも混ぜてね〜(●′艸`)フフフ
Posted by B-SIZE at 2009年05月12日 23:42
骨盤セラピスト なすがママさんへ

ありがとうございます。はじめましてです(^^)

これも奇形の一種です。 きゅうりが見事ですか?嬉しいです。うちはキュウリが本業なので♪
ミニマンゴーは知らない人が多いですよ。ミツバチがうまく受粉してくれなかったり、枝が未熟だったりするとミニマンゴーになりやすいみたいです。
一年に一度の収穫で、ミニマンゴーじゃあ…とてもやりきれませんね。
ブログ、tomoさんトコから飛んだんですけど、コメはいれてません(^^;)
また覗きに行きますね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 23:53
B-SIZEさんへ

もちろん♪
(≧∇≦)
神さまは私に自由な時間をくださるかしら…?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月12日 23:56
光ってるきゅうりが美味しそう・・・
「ガブリッ」ってしたい(笑)
・・・まだまだ花より団子です^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月13日 11:35
たなまちさんへ

美味しそうでしょ?
でも、うちで一番先に朝どれキュウリを召し上がるのは愛犬のラヴくんなんです♪「ガブリッ」って美味しそうに食べますよ(^_^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月13日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなトコから♪
    コメント(24)