› マンゴーぷりん › トマトちゃん♪

2009年05月28日

トマトちゃん♪

ト〜マト
…って可愛い名前だね♪
上からよんでもトマト♪
下からよんでもトマト♪
♪〜θ(^0^ )





すみません(^^;)
真っ赤で美味しそうなトマトを想像してませんか!?




実家の愛犬。
『トマト』姫ちゃんです。
(*^ー^*)




珍しい名前でしょう?
下の弟がまだ独身だった頃に連れて来た「マルシー」(マルチーズとシーズのハーフ)です。




弟はトマトが嫌いで食べれませんでした。
「嫌いなトマトを好きになるように…」と、当時彼女だった今日子ちゃん(今は奥さんです)が「トマト」と命名したらしいです(^^)
ナイスアイデア☆




子犬の頃は、入院中の美代子ママ(母親) の所へもよく連れて行き、病院の玄関先でよく遊んだものです。
外泊した時には一緒に寝て、母が「ボール持ってきて」と言うとボールを探す姿がとても可愛いかったです。




母が亡くなってからは、心の病気と闘う父の話し相手となり、今もずっと一緒です。




これからも、母の代わりに父の事を見守って欲しいと思っています。





忙しい私なので、なかなか父の元へも行けず、寂しい思いをさせています。
トマトちゃんには元気で居てもらわなくちゃ。
!(b^ー°)



Posted by 幸せうさぎ at 07:15│Comments(28)
この記事へのコメント
トマトだ~い好き!
このトマトちゃんも可愛いわ~♪♪♪
このトマトちゃんはトマト好き?
トマトちゃんはトマト食べる?
トマト・トマト…頭がこんがらがってきました。
朝から可愛いトマトちゃんをありがとう!
Posted by 彩 楽 at 2009年05月28日 08:29
トマトちゃん。。。きゃわいいっ!
お顔もお名前も!!
トマトちゃん、頑張ってねっ^0^!
こんなんしか言えんけど・・・。
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月28日 09:25
朝から、とても可愛いワンちゃんに会えて、犬は、癒しですね 気持ちが滅入ってる時など、最高です名前の由来も 面白い 家の花ちゃんも随分白髪が増えて、小屋に隠れてます
Posted by 花子ママ at 2009年05月28日 09:39
赤いトマトもわんちゃんのトマトも好きだぜぇ。
ネーミングセンスもナイスです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 10:18
彩 楽さんへ

トマト好きさん、いらっしゃいませ!
トマトちゃんはトマト好きなのかなぁ?どうだろ~(^w^)

トマトを食べるトマトちゃんの撮影に成功したら、またアップしますね…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 10:24
グリーンオアシスさんへ
トマトちゃん可愛いでしょう?カットしたては良いんですけど、放っておくとモップになります(笑)トマトちゃんに頑張れコールが届くと良いな♪
ありがとうございます☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 10:28
Wです。
ハァ、まんまとうさぎさんの罠にかかってしまったわ。
もんのすごくおいしそうな野菜のトマトを期待してしまった私。
でも、このわんちゃんも可愛いから許す(^^)
で、弟ちゃんはトマト食べられるようになったの?
Posted by pia masapia masa at 2009年05月28日 10:31
トマトちゃん♪カワイイわっ(*´▽`*)

ボールをとってきてくれるなんて・・・なんてお利口さん
エネルなんかボール持って逃げるわよ‐(T∇T)

抱っこしたいなぁ~~
Posted by 光 at 2009年05月28日 10:47
花子ママさんへ

トマトちゃんを紹介出来て嬉しいです(^^)
うちのラヴくんも白髪が増えました。花ちゃんに似たのかな~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 11:09
pia masaさんへ

気に入っていたたけて光栄です!

ネーミングセンスは私じゃないので、伝えておきます♪
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 11:11
pia masa(woman)さんへ

(●′艸`)フフフ
罠にかかりましたね?
可愛いトマトちゃんに免じて、許してください(^^)
弟ちゃんはトマト食べられるようになってません(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 11:15
光さんへ

エネルくんには負けますけど、可愛いでしょう?(叔母バカ)

ボールを取ってくるのは得意ですよ♪
他は何も出来ませんが、父の話し相手が出来るのは彼女だけです。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 11:20
トマト食べれない人結構居ますよね 美味しいのにって食べれるから言えるのかモッツァレラチーズと生ハムのコラボ…ヨダレが今夜はこれだ
あっU^ェ^Uちゃん…癒されますね まさに アニマルセラピー ネーミングも彼の事を想って名付けたなんて…素敵なご夫婦なんでしょうね
うさぎさんちのマンゴー発見しました前に勤めてた時の“癖”が抜けず品物を見る前に必ず生産者に目がいってしまうんですよねすっごい綺麗な朱色で…香だけ頂きました
お友達に送ってあげたいんだけど…お客様来て来て〜
Posted by tomo at 2009年05月28日 11:47
真っ赤なトマトを連想しながらやってきましたぁミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ
そしたらかわいいワンコでビックリw(*゚o゚*)w
親孝行ワンコですねっ☆素敵。。。(*´∇`*)
見習わなくちゃですねぇ~(*゚-゚)
Posted by あーチャン at 2009年05月28日 12:10
とても可愛い。
他に言うことなし。

お父さんに、トマトがいて良かったね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月28日 12:25
トマトちゃんかわいいですね~♪
そして大切な大切な家族ですね。。。
Posted by まめしば at 2009年05月28日 15:35
tomoさんへ

トマトとモッツァレラチーズと生ハム、私はバジルもプラスしたい♪
クリームチーズでもOKかな!?

トマトちゃんに癒されました?アニマルセラピーかぁ…確かに。
下の弟には11月に2人目の子供が産まれます♪仲の良い家族でいてほしいです。

うちのマンゴー発見!?よく分かりましたね。同じ名字は4軒あるんですよ~♪
福岡の大丸でも目撃情報がありました。マンゴーが遠くにお嫁に行ったような感じです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 15:49
あーチャンさんへ

騙されてしまいました?

親孝行なワンコかぁ~。たまには何かご褒美持って行ってあげなくちゃかなぁ。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 15:55
キリンさんへ

最高の褒め言葉です(^^)
ありがとうございます。
トマトが居なかったら…と思うと、本当に感謝です。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 15:59
まめしばさんへ

ありがとうございます♪嬉しいです(^^)

大切な家族なんですよね…。父にとってはかけがえのない存在だと思います。ずっと元気で居て欲しいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 16:01
トマトちゃ~ん(*^-')ノ〃

アニマルセラピーは、本当に癒されますよね♪
Posted by R@N~☆ at 2009年05月28日 18:05
R@N~☆さんへ

見た目は可愛いトマトちゃんですが、吠え出すと止まらない!姪っ子がまだ小さいので寝てる時に吠えると大変です。
父にとっては我が子同然だと思いますけどね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 18:24
トマトちゃん、お顔も名前も可愛い~!!
トマトも大好きぃぃ~^^

お父様とトマトちゃん、すごくいい関係ですね。幸せそう。
Posted by おっぽ! at 2009年05月28日 19:09
トマト姫とサイズ姫(●′艸`)フフフ

自分もオヤジとはなかなか会えないので〜

ジ〜〜〜〜ンと来ました(涙)

大人になるとガキの頃みたいにずっと一緒にいられないですよね。。。

また叱ってほしいんだけどなぁ
Posted by B-SIZE at 2009年05月28日 20:39
おっぽ!さんへ

ありがとうございます♪

トマトは母の代わりをちゃんとやってくれてます(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 22:08
B-SIZEさんへ

トマト姫ちゃんとサイズ姫ちゃん♪仲良くなれそうだね。

お父さまとは会えないの!?遠くにいらっしゃるのかしら…。体が弱っていると心も弱ってしまいます。気遣ってあげてくださいね。
Sizeさんがお父さまの事を思う以上に、お父さまはいつもいつもSizeさんの事を想ってくれていますよ!
頑張ってください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月28日 22:51
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
可愛ぃ~~~♡
モップになっちゃうトマトちゃんも見てみたぁ~い♪
お父さんの癒し、元気の元なのね~
いつまでも長生きして欲しぃ~!!
Posted by カッ達? at 2009年05月29日 15:11
モップになったらまた写メ撮りますね♪お父さんはトマトが居るから元気でいられるんだと思いますねぇ…(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトちゃん♪
    コメント(28)