› マンゴーぷりん › キュウリの収穫、終了間近。

2009年06月08日

キュウリの収穫、終了間近。

3月に苗を植えて、毎日毎日手入れをしながら収穫を続けてきたキュウリ。



暑くなって来たとたん、虫や病気が増えてきて葉っぱもボロボロに…
(>_<)



こうなって来たら、あと数日で収穫は終了になります。



キュウリは綺麗な物が成るので、もったいない気がしますけどね。




2ヶ所目のマンゴーも熟し始めているので、仕事がますます忙しくなっています。



草も伸び放題!!
キュウリの収穫が終わったら、マンゴーの草けずりが待っています。



仕事は尽きません…
(^。^;)
でも、忙しいのはやり甲斐がありますから、ありがたい事なんですけどね♪



終了日は、義父の判断で決まるので、とりあえず、あと残り数日間のキュウリの収穫を楽しみます。
(*^ー^*)




そうそう♪♪♪♪
今日は、姪っ子『なっちゃん』と、じゃらしお義姉さんとこの甥っ子『よしきくん』のバースデーです。
なっちゃんはアンパンマンが大好きだと聞いたので、今夜プレゼントを届けに行ってきます。
喜んでくれると良いナ♪
(〃▽〃)



「なっちゃん!お誕生日おめでとう♪元気に大きくなってね~!」
(^∀^)ノ


「よしき!野球見に行けない事が多いけど、いつも応援しています。頑張ってね♪」
(^◇^)┛



Posted by 幸せうさぎ at 07:14│Comments(16)
この記事へのコメント
姪っ子さん 甥っ子さん、お誕生日おめでとう♪♪♪素敵な1年になりますように(*^o^*)
キュウリ、もうすぐ終了なんですか?…手塩にかけて育ててこられたんでしょうね♪うちのお子たちも大好きですよ~(*^o^*)新鮮なキュウリは、そのままガブリ!が一番好き(笑)毎日食べてまーす(^_^)v
Posted by マッキー at 2009年06月08日 08:13
嬉しい忙しさですね!(^^)
自分たちの愛情が形になるというのは本当に楽しい事だと思います。
大変だとは思いますが、僕も作物の成長楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by pia masa at 2009年06月08日 08:59
マッキーさんへ

ありがとうございます♪姪っ子は2歳、 甥っ子は14歳のお誕生日です。私には子供が居ないので、甥っ子や姪っ子の成長がとっても楽しみなんです。
(*^ー^*)

キュウリ、もうすぐ終了なんですよ。毎日食べていただいてるんですか?
嬉しいなぁ♪♪♪
暑いハウスで水を浴びたように汗をかいて仕事をしていますが、そう言ってもらえるだけで疲れも吹き飛びます!
あと少しですけど、頑張りま~す♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 09:54
暑さとの闘い、ファイト!!
うさぎさんのブログを拝見するようになって、
お野菜に「ありがたや~」って気持ちが増しました。
ありがとやんす♪
Posted by 彩 楽 at 2009年06月08日 10:05
姪っ子さん 甥っ子さんの成長も 作物の成長も 愛情をかけ 手をかけた分だけの 喜びが返ってくる嬉しさがありますね

暑さに向かう季節…
お身体ご自愛下さい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月08日 10:11
お義父さまの具合はいかがですか?
収穫、家事・・なんともうさぎしゃんは
頑張るマンだにゃぁ~~♪
息抜きしながら・・頑張ってねっp(*^-^*)

さっ・・・私も!!
ひ・・ひまなんじゃけど・・・(-_-;)
Posted by カッ達? at 2009年06月08日 10:55
マンゴーの話ばかりしたけど
実はキュウリももらっていた私。
とても美味しかった。
味噌つけたりして、全部食べました。
もうありません。
もうありません。
もうありません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月08日 11:38
pia masaさんへ

温かい言葉、ありがとうございます(^^)

私達がどれだけ愛情を持って作物を作っているか。
私のブログを見て、色んな事を感じてくださるだけでも、私にとっては嬉しい事です。
これからも頑張るゾ!って気持ちになります。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 13:19
彩 楽さんへ

ありがとうございます!
暑さとの闘い…これが一番大変なんですけど、頑張りますよ♪
「ありがたや~」って気持ち、大事にしてあげてください。私もブログを始めてから色んな事を学んでいます!
こちらこそ、
「ありがとやんす♪」
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 13:24
骨盤セラピスト なすがママさんへ

本当にそうですね♪
何事も、愛情が一番です!

身体の事まで心配していただいて、嬉しく思います。熱中症には気を付けたいと思いますね~(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 15:35
暑くなって来ると “終了間近” の作物沢山ありますね(^_-) 私も昨日は “もう、あげるからスィートコーン居れば取りにおいで!”と言われ 三女とスィ-トコ-ン狩りに♪ 終了間近とは思えないほど実入りも良く立派なコ-ンでした。胡瓜だってそうですよね(^_-) まだまだイケそう・・・でもプロのうさぎさん達から見ると引き際かなって解るんですね(^^) なんか勿体ない気がします。胡瓜狩り・・・ダメですかね(^_-)?私・・・行きます!って迷惑かっ(>_<)
Posted by tomo.bar-b at 2009年06月08日 17:18
カッ達?さんへ

実家の父ですか?
ありがとうございます。だいぶ良くなったみたいです。忙しくて電話しただけですけど…(^^;)

毎日があっと言う間に過ぎますけど、楽しんで過ごしたいですね♪
お互いに頑張りましょう!
o(^-^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 18:01
キリンさんへ

ハイ。持って行きましたね(^^)
キズ物のキュウリでしたけどね…。あれは出荷出来ないキュウリ達でした。もったいないですよね!
キレイで真っ直ぐでもクズ扱いです。
(;_;)
美味しく食べていただいて、ありがたいです♪
私も、いただいたお味噌をつけて食べていますよ!
ありがとうございました。
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 18:29
《惑星Size》に里帰り中のSize姫です(●′艸`)フフフ

まだ着いてなくて宇宙列車からコメしてます♪

(↑メンドクサイでしょーけど、このキャラ設定にお付き合いを☆ワラ)

《なっちゃん》《よしきくん》誕生日おめでとう(●^▽^●)/ヤホーイ


てか、いつも《きゅうり》買うときは《うさぎ様》の《きゅうり》でありますように♪と願ってます。


情熱をもった生産者の方がいるから、美味しい料理が提供できます。

☆☆☆☆感謝☆☆☆☆
Posted by B-SIZE at 2009年06月08日 22:13
tomo.bar-bさんへ

スィ-トコ-ン狩り♪楽しそうですね!
痒くならなかったですか?
農作物は労力と値段を考えて終了を決めますからね…。もったいない時もあります。
キュウリ狩り♪(笑)私は良いですけど、義父が居る間は無理でしょうねぇ…一筋縄ではいかない人ですからf^_^;
いつか、機会があればキュウリ狩りに招待しますね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 22:19
B-SIZEさんへ

《惑星Size》は遠いんですねぇ…。
まだ着いてないんですか?お腹すいても自分で作れるから大丈夫か!!
(≧∇≦)

今の今まで《なっちゃん》とアンパンマンで遊んでました。プレゼントを気に入ってくれて良かったです(^_^)v

《きゅうり》は…美味しいのがうちの♪なんちゃって。
みなさん愛情込めて作ってますので、美味しいですよ。
sizeさんの手にかかれば更に美味しくなるんでしょうね~♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月08日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュウリの収穫、終了間近。
    コメント(16)