› マンゴーぷりん › 1本、1200円ナリ♪

2009年06月13日

1本、1200円ナリ♪

うちの家族は、飲み会の帰りによく「お土産」を買って帰ります。



最近の旦那さんのお土産はこの『チャーシュー』が定番♪



西都市内にある「さいとギョーザ」さんのチャーシューです。
ラーメンとのコラボは最高!!
もちろん、そのまま食べてもとっても美味しい!
(≧∇≦)



私は1本を半分に分けて、スライスしたものを冷凍しておきます。
忙しい時などには取り出して冷凍のままお皿に盛り、ネギを乗せてレンジで3分♪
あっと言う間に一皿完成!!
(^_^)v




昨日は義父も飲み会で、1人に1人前ずつお寿司を買って来てくれました。



朝から豪華な食事を取り、元気が出た所で本日キュウリの収穫が最終日。
小さい物も余す所なく収穫しますよ!




頑張りまぁ〜す♪
(^∀^)ノ



Posted by 幸せうさぎ at 07:25│Comments(22)
この記事へのコメント
Wです。
チャーシュー美味しそう(^^)
ねぎがまたいいんですよね~
えっと、それから?
ん?
お寿司?
朝から。。。
元気百倍だーー!!

キュウリの収穫最終日、頑張ってね!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月13日 07:54
pia masa(woman)さんへ

チャーシューとネギ!美味しいですよ♪もちろんネギは『喜ねぎ』です(^^)

お土産のお寿司も嬉しかったですけど、結局2貫しか食べれずに、お昼へ持ち越しました。

今からちょっとだけ休憩して、またキュウリの収穫を頑張ります!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月13日 09:51
チャーシュー!!!!!
おおおお、大好き!!

はっ!!誰も見てないよね・・・。

でも、好き。昔は近所のお肉屋さんで
美味しい手作りのチャーシューを売ってた。
でも、お店を閉めてしまったんです。

市内のどこかに売ってないかなあ。誰か教えて。
作ってくれてもいいんだけどなあ。
(人のブログで何をぬかす)
Posted by キリンさん at 2009年06月13日 10:09
ぷるんぷるんの美味しそうなチャーシューだあ♪
朝はしっかり食べないと
体力仕事は大変ですよね。
今日は蒸し暑そうだから
熱中症には気をつけてくださいね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月13日 11:05
ラーメンと餃子…

そしてチャーシュー

なんて素敵な響きでしょう

ネギをのせて頂くのは初めて知りました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月13日 12:21
キリンさんへ

うふふ♪
チャーシュー!実は大好きなんですね~!
(゜∇゜)

誰も見てない・・・はず♪
エへへ。どうかなぁ~(^w^)

あ!瓜生野に売ってるらしいチャーシューをいただいた事がありますよ。でも、今もやってるかどうか…。
力になれず、すみません(-.-;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月13日 13:05
沙夜さんへ

あ。朝ごはんはお寿司だけ!チャーシューは昨日のお昼に食べました。
美味しかったですよ~☆
午後からはキュウリの根っこを切ります。
仕事は山積み!頑張りまぁ~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月13日 13:11
骨盤セラピスト なすがママさんへ

ラーメンに餃子にチャーシュー♪
食べても太らないならいくらでも食べるんですけどねぇ。
( ̄∀ ̄)
ネギをのせて食べてみてください。美味しいですよ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月13日 13:14
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
超美味そぉ~~♡
ネギのせ~のチン!い~ねっ♪

私・・こ~見えて煮豚m焼き豚は作るのよ~
(豚好きなもんで・・(^。^;)

作りたくなってきたぞぉ~~!!
Posted by カッ達? at 2009年06月13日 13:26
おぉ~朝からご馳走だぁ

チャーシューと喜ネギ最高だね(^w^)

おみやげてうれしいね(*^o^*)

きゅうり収穫お疲れさまです。
Posted by ネギまん at 2009年06月13日 14:09
カッ達?さんへ

美味しそうでしょ?
ネギとの相性バッチリですよ!
!(b^ー°)

あら。手作りチャーシュー作れるんですか?
沢山作ったら教えてくださいね♪
味見に行きま~す!
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月13日 14:45
チャーシューおいしそうですね!
お腹も減る時間です^^

おねぎの青々した色が見た目も食欲そそりますね~。

小さなきゅうりも売りに出すのですか?
小さなきゅうりをビール漬けにしたものをいただいたことがあります。
かわいいですよね。
Posted by yuuyuu at 2009年06月13日 18:10
さいと餃子のチャーシュー 今度旦那さんにお願いしょ~と お寿司 いいね 久しく、わたってません
キュウリ本日終了ですねお疲れ様 暑い中 ご苦労様でした。 収穫がなくなると、少し楽になりますか?後片付け、大変だけど、もうひとふんばり、頑張るっちゃ
Posted by 花子ママ at 2009年06月13日 19:33
ネギまんさんへ

長い長いキュウリの収穫も、やっと終わりました!
片付けも大変だけど、頑張ります。
チャーシューと喜ネギは合いますよ!!
食べてみてくださいね(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月13日 21:59
yuuさんへ

お土産にチャーシュー?って思うでしょうけど、お菓子を買って来るよりはずっと助かります(^^)
自分で作っても所詮シロウトですから、専門店にはかないません。
ほんっとに美味しいんですよ!

キュウリの小さいのは産直市場に出します。残りはご近所や親戚におすそ分けです。キュウリのビール漬けは私も作りますよ!美味しいですよね~☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月13日 22:07
花子ママさんへ

「さいとギョーザ」さんのチャーシューは病みつきになりますよ!是非、旦那さまにお願いしてみてくださいね。

キュウリの収穫残り数日は大変でした。うどん粉病とスリップスくんの大運動会がマックスに達したうえ、私のところには毎日のようにシマヘビくんが!!しかも最終日の今日は2匹に増えていましたよ!
まぁ、無事に済んで何よりです。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月13日 22:18
美味しそう~♪
食べたい・・・^^;

きゅうり今日が収穫最終日なんですね。
お疲れ様です。。。
Posted by まめしば at 2009年06月13日 22:46
“さいとギョーザ” ですね♪  早速・・・・(^_-) 優しい旦那様&お義父さまで、うさぎさんお幸せですね(*^_^*)

カッ達?さん!煮豚・焼き豚・チャーシュー・・今度レシピ教えてね♪ 走り書きで良いからっ(^_-)ヨロシク。。。

胡瓜も収穫最終日だったんですね(^^) 一年なんてあっという間です。もう半分過ぎちゃいましたもんね(^_-) 
Posted by tomo at 2009年06月13日 23:05
まめしばさんへ

チャーシューってお店によって色んな味があっていいですよね !
今回のはマスターが売るのをためらったほどの自信作だったみたいですよ。
美味しかったです(^^)v

キュウリの収穫もやっと終わりました。まだまだ、仕事は山積みなので大変ですけど。
とりあえず、一山越えました。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月13日 23:30
tomoさんへ

「さいとギョーザ」ですよ。間違えてホルモン屋さんに行っても売ってませんから(^^)
前は知る人ぞ知る!みたいな感じでしたけど、今は店内に「チャーシュー1200円」ってちゃんと書いて貼ってありますよ。

ホントに一年ってあっという間ですね。もっと気合い入れて頑張らなくちゃ。。。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月13日 23:38
何で解ったの うさぎちゃん blogパッと読んで“西都ホルモンね”って思い込んでたから〜

後でゆっくり読み直して良かった 間違えずに済みそう
Posted by tomo at 2009年06月14日 09:37
tomoさんへ

(●′艸`)フフフ
やっぱり…。何だかそんな気がしたんですよ♪

私もこの手の勘違いはよくやっちゃうんです(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月14日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1本、1200円ナリ♪
    コメント(22)