› マンゴーぷりん › アロママッサージ『Rose Room』

2009年06月16日

アロママッサージ『Rose Room』

少し前になりますが、マンゴー生産者の奥さまの食事会があった時に、「アロママッサージ」の話になりました。



聞けば、西都市内で私の同級生の妹『かほるさん』がアロママッサージをされているとか!



しかも名古屋でアロママッサージをしていて去年帰って来たばかりらしく、名古屋のお得意さまの所へも出張に行かれるらしいのです。



早速連絡先を教えてもらい、昨日の夜8時からアロママッサージを受けて来ました(^^)v



場所は『かほるさん』のご自宅。
西都市三宅の『ヘアーサロン3.9』です。理容室の奥に施術室がありました。 豪華な装飾はありませんとパンフレットに書かれてありましたが、リラックスするにはとても良い空間でした♪



私がお願いしたのは60分のコース。まず、フットバスに浸かりながらのカウンセリング、温まった 所で服を脱いで寝台へ。



選んだオイルは『slimming』何種類かのオイルがブレンドしてあって、自分の直感で選びました♪



うつぶせに寝て、背中から肩、腰、そして足の先までゆっくりと丁寧にマッサージしていただいて、とっても気持ちが良かったです。
次は仰向けになり、足、首から肩にかけて。そして頭をマッサージしてもらって終了!



終わった後に美味しいハーブティーをごちそうになりました。




肩凝りはずっと言われていたし、自覚もしていたのですが、やっぱりすごく張っているとの事。
そして自分では気付かなかった頭!頭皮がカチカチらしいです(^_^;)
緊張、ストレス、疲れ、寝不足…全部当てはまりますから、当然かなぁ。




こんなにリラックス出来たのは初めてでした!病みつきになりそう(^w^)



場所も自宅から車で10分以内だし、予約すれば時間は何時でも良いそうなので、忙しい私にはぴったりです(^^)



免疫系や自律神経系のバランスもとれるそうなので、しばらく週一で通ってみまぁ〜す!
(*^▽^*)




Posted by 幸せうさぎ at 08:19│Comments(20)
この記事へのコメント
Wです。
わぁいいなぁ~羨ましいですぅ
私もやってもらいたい全身マッサージ。
何年か前に大分でやってもらったことがあるんですけど
ほんと気持ちいいんですよね~
人の手って凄い!
やみつきになりそうなの、よぉーくわかります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月16日 09:25
pia masa(woman)さんへ

スパで全身マッサージは一度あるんですけど、アロママッサージは初めてでした(^^)。
しかもお安い!
60分コースにフットバスとハーブティーが付いて4,000円でしたよ♪

近いので買い物がてらに行けるのも嬉しいです。

朝起きて体が軽く感じたのにとても驚きました!
次回も楽しみです♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 10:08
こんにちは(*^o^*)

昨年から知ってたのに(ノ△T)
行くチャンスなくでした(┳◇┳)
それも幼なじみだし(^。^;)

うさぎさんのブログみたら行きたくなった
Posted by ネギまん at 2009年06月16日 11:25
気持ちよさそう。
私も是非、行ってみたいっす。

頭皮がカチカチは要注意よ。
マッサージするだけでも違うから、
お風呂でするといいですよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月16日 11:27
ネギまんさんへ

こんにちは☆

そっかぁ~♪3つ年下だって言われたのにピンと来なかったよ(^^;)

昨年7月から西都で始めたんだと聞いたけど、全然知らなかった~!
もっと早く知りたかったなぁ。
是非、体験してみてくださいね!
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 13:10
キリンさんへ

話を聞いた時には目からウロコでした。
まさかこんなに近い所で本格的なアロママッサージが受けれるなんて!!

と~ってもリラックス出来て気持ちが良かったですよ(^^)

>頭皮がカチカチは要注意よ。
↑本当ですか?今日からお風呂でマッサージしますね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 13:16
は~(。→ˇ艸←) 読んでいるだけで気持ちの良さが伝わります。
車で10分、時間は気にしない、なんと羨ましい。
近くなら絶対に行く!!♪(*^0^*)
Posted by motyママ at 2009年06月16日 13:48
近くにこんなサロンがあるなんて羨ましい〜。
しかもお知り合いがしてるなら
気心が知れてていいですね♪
頭皮マッサージ、大事ですよ!
って、私も固いんですケド。。。
頭皮のたるみは顔のたるみになっちゃうので
キチンとやった方がいいみたいです!
がんばろ〜っと><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月16日 15:09
いいな~!
私も体験したい・・・^^;
Posted by まめしば at 2009年06月16日 15:10
motyママさんへ

何だか体重まで軽くなったような気がするんですよ!(気のせいだけど…)

義母もひどい肩凝りなので、連れて行ってあげたいなぁと思っています。
幸せは分け合ってこそ、幸せですから☆
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 15:33
まめしばさんへ

宮崎市内にも、アロママッサージはありますけど、往復時間や料金などを考えたら近場でプロの施術を受ける事が出来るなんて幸せです♪
機会があったら是非!体験してみてください。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 15:36
沙夜さんへ

お返事が前後しました。すみません(^^;)
アロママッサージがあんなに気持ちの良いモノだとは思っていませんでした。
頭皮のカチカチは自分でもマッサージを頑張ってみます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 15:41
うさぎさんのブログ見て、前を通ったら、看板有りました。いつも通ってたのに、気が付きませんでしたそんなに体が軽くなるなら絶対体験しなくっちゃたまには、自分にもご褒美、ご褒美
Posted by 花子ママ at 2009年06月16日 17:04
はじめまして。マッサージいいですね〜。私も行きたいです。最近、なんともいえない脱力感です。リラックス大事ですよね。
Posted by umi at 2009年06月16日 20:20
花子ママさんへ

私も全然知らなくて、聞いてびっくりでした!
アロママッサージって、「香りの良いアロマを焚いて軽くマッサージするくらいのリラクゼーション」と言うイメージだったのに、実際は違っていました。
リラックスしながらも老廃物の排泄を促したり、リンパ液の流れを良くしたり、他にも色々な効果があるみたいです。
是非、行ってみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 20:21
umiさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪

アロママッサージは生まれて初めての体験でしたが、思ったよりずっと体が軽くなって、仕事で疲れた体をほぐす事が出来ましたよ。
季節柄、体調も不安定になりがちですよね…脱力感は気分も滅入ると思います。たまには自分の為のリラックスタイムを作って、身も心も癒されてみてください。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月16日 20:33
え~~!!
気持ちよさげ~~♪

行ってみたいっ(*´艸`)

でも、エステやマッサージ・・・って、行ったコトないから~

ちと恥ずかしいっ♪(//△//)


でも、お値段もお手頃だし・・・

いいなぁ~~~
Posted by 光 at 2009年06月17日 01:19
早速お邪魔いたします。

先日は、有り難うございました(^^ゞ


しかも、スゴく褒めて頂いてて…

 照れちゃいます(´∀`)
何より、体調の改善がみられた事が 嬉しいです。

 私も、まだまだ宮崎で始めたばかりなので 皆さんに育てて頂きたいと思っております。

 朝の弱い私ですが、夜は何時でもさせて頂きますので、お気軽にいらして下さい(o^∀^o)。


☆私のモットー☆ 
 ウルトラハッピーな人生を 送りましょう!!
Posted by RoseRoom at 2009年06月17日 04:37
光さんへ

行ってみてくださいよ~♪
私も初めてでしたけど、夢のような一時を味わいました。

可愛い黒猫のローズちゃんも居ますよ♪

場所は、西都市総合庁舎の北側にある床屋さんの中です。

予約電話番号は、
『08027185384』
ですよ。
オススメします!
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月17日 05:59
RoseRoomさんへ


きゃ~~♪♪♪
(人´∀`)
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます!

こちらこそ、先日は、有り難うございました。
(*^▽^*)

本当に素直な感想を書いただけなので、読んでくださる方にあの感動がどれだけ伝わるか分かりませんけど、少しでも多くの方に知ってもらいたいと思っていますよ。

私も夜型なので、助かります☆
また来週は義母と私も予約なので、よろしくお願いしますね。

『ウルトラハッピーな人生』…送れるような気がしてま~す♪
o(^-^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月17日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロママッサージ『Rose Room』
    コメント(20)