› マンゴーぷりん › マンゴー、一ヶ所目終了間近!

2009年06月18日

マンゴー、一ヶ所目終了間近!

キュウリの収穫が終わると、
「楽になったから良かったね!」
とよく言われます。


(^ー^)ハイ。
気持ち、ラクになりました♪



収穫が終わるとすぐに、荒れ放題だった草が待っていたのでじゃらしお義姉さんと2人で必死に草けずり。



昨日、やっと終わりました(^_^)v



今日からは一ヶ所目のマンゴーを吊っていた針金付きの紐を回収します。



マンゴーはもう、ほとんどありません。新芽が伸びてジャンル状態(>_<)



紐を外して早く剪定に取りかからなくては…焦ります。
”(ノ><)ノ



そうそう♪
前に紹介した『空飛ぶマンゴー』(笑)がやっと熟してくれました!
真っ赤で可愛いです。ずっとこのまま飾っておきたい…☆
(〃▽〃)



さあ!
今日も1日頑張るぞ〜♪♪♪
(^o^)/



Posted by 幸せうさぎ at 07:44│Comments(20)
この記事へのコメント
いいなぁ♪マンゴーに胡瓜………(≧∇≦)妊娠中、父が毎週マンゴーを買ってきてくれてたけど、今考えると相当私に貢いでくれてたのね(┳◇┳)ありがたいわ♪ってまだまだ元気な父なんだけど(笑) うさぎさん羨ましい~(*^o^*)
Posted by マッキー at 2009年06月18日 07:50
「空飛ぶマンゴー」やっぱり
カワイイですね!!
そんでもって美味しそう(笑)やっぱコッチか(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月18日 08:56
もうそろそろ終わりなんですね〜。
残念><
もっと食べたいよぉ〜!
今のうちに食べ貯めしとこ〜っと♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月18日 09:18
すごくショッキングな一言を見た。

>マンゴーはもう、ほとんどありません。
いや、それでも”ほとんど”ならば望みはあるのかな?

どちらにしろ、待ってます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月18日 10:08
マッキーさんへ

「いいなぁ♪」と思うでしょう!?
大変です(>_<)
でも、美味しいマンゴーや新鮮な胡瓜が食べられて幸せです♪
畑には茄子、生姜、牛蒡も植えてありますよ。

妊娠中に、お父さまが買ってくださったマンゴーが、うちのマンゴーだったら嬉しいなぁ☆
優しいお父さまですね。
(*^ー^*)
私はそちらが羨ましいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 10:17
おはよーございます(*^o^*)

市内は、雨が激しく運転しづらいです(┳◇┳)

空飛ぶマンゴーいい赤みになりましたね(^w^)

バテないように仕事頑張ってください( ̄∀ ̄)
Posted by ネギまん at 2009年06月18日 10:21
グリーンオアシスさんへ

可愛いですよね~♪
熟すまでにかなり時間がかかりましたけど。
(*^▽^*)

香りも良くて、美味しそうです!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 10:22
沙夜さんへ

マンゴー自体はまだまだありますよ♪
うちの一ヶ所目のハウスがそろそろ終わりなんです。
少しずつ値上がりしているようなので、今のうちに買って冷凍しておくのも良いかも!?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 10:25
ネギまんさんへ

おはようございます♪
雨が激しい?西都はまだ降ってませんよ。運転、気を付けてくださいね!

空飛ぶマンゴーちゃん♪真っ赤で可愛いです(^w^)
バテないように…頑張ります。

あ!雨だ!
ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 10:31
マンゴーが値上げ!!ってそこですか(笑)
マンゴーが終わってしまうのは残念<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん

次回の収穫、お手伝いに行きます(笑)

あの、「じゃらし」って意味がわかりません(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月18日 10:46
お疲れ様です。。。^^

空飛ぶマンゴー真赤でかわいい~♪
そして美味しそう~^^;
Posted by まめしば at 2009年06月18日 11:39
pia masaさんへ

すみません。お返事が前後してしまいました。
m(_ _)m

すごくショック…ですか、有り難いですね。マンゴーを喜んで食べてくださる方達のためにも、一生懸命頑張っています。
1ヶ所目は終了間近ですけど、2ヶ所目はまだこれからです。
梅雨時期の収穫はなかなか大変なんですよ!

あ、ミラクルフルーツがもう少しです♪
お楽しみに(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 12:00
Wです。
今日みたいに雨が降るとハウスの中は
蒸して大変ですね~
ほんと体壊さないように。

マンゴーまだあってよかった♪
Posted by pia masa at 2009年06月18日 12:29
motyママさんへ

マンゴー、ジワジワ値上がりしてますよ(笑)
お手伝いに来てくださるんですか!?
頭を上げるとマンゴーにぶつかるので中腰でめちゃめちゃ緊張しながらの作業なので気が狂いそうになりますよ~。
(≧ε≦)

あ!「じゃらし」ですか?最近コメント入れてないですけど、義姉のハンドルネームです♪猫じゃらしの「じゃらし」です(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 13:22
まめしばさんへ

お疲れさまです(^^)

『空飛ぶマンゴー』は今年一番のお気に入りマンゴーでした♪
去年はハート型があったんですよ。
奇形果もありますけど、どのマンゴーも我が子のように可愛いです。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 13:59
pia masa(woman)さんへ

凄い雨ですね!
今日は午後から急遽お休みになりました。

私の仕事用自転車が壊れてしまったんです(>_<)
西都市内で探したのですが気に入るのが見つからず…軽トラで宮崎方面へ向かっています。
旦那さんが運転してくれてるので安心です(^^)
見つかると良いなぁ♪
思いがけない軽トラドライブになりました。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 14:11
えっ、もう終わりの季節なんですか?
トシとると
季節の移り変わるのが早いわ・・・
しみじみ・・・・
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月18日 14:30
キリンさんへ

まだあります!!
『1ヶ所目のハウス』が終わりなんですよ(^^)

2ヶ所目はこれからです。しみじみしないでください・・・(笑)
夏はまだまだこれからです♪
o(^∇^)o♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月18日 15:11
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
少しづつ値上がりしてると?
こりゃ~早めに買わないとぉ~!
あ・・モチロン!親戚行き~~(_ _。)・・・シュン
Posted by カッ達? at 2009年06月18日 17:39
カッ達?さんへ

ご親戚に送るんですね。
毎年の事ですが、5月から6月が若干お安いと思いますよ。
喜んでいただけるように、よ~~~っく吟味してあげてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月18日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴー、一ヶ所目終了間近!
    コメント(20)