› マンゴーぷりん › 軽トラでドライブ♪

2009年06月19日

軽トラでドライブ♪

昨日、7年愛用した自転車が壊れてしまいました。
(ノ△T)



カゴ、サドル、タイヤ…悪くなる度に部分的に修理して乗っていた自転車。



『定額給付金』が出たら、買い換えるつもりでいたのに、「まだ乗れる」と思っていたら、とうとうスタンドが立たなくなりました。



私にとって、自転車はハウスへ往復する大切な乗り物。
午後から急遽、仕事をお休みにして、旦那さんと軽トラに乗って、自転車を探しに出かけました♪




西都市内を数ヶ所見てみましたが、私が乗れる自転車が売っていませんでした。



「宮崎まで行ってみる!?」
と私が言うと、旦那さんは驚いていましたが、雨が降っていたのでハウスの管理も心配なさそう。
軽トラに乗って初の高速道路を利用しました。
普段乗用車でしか通らない高速も、軽トラはスゴい振動!!
しかも大雨。




何とか無事に宮崎市内に着いて、自転車を探しました。
さすがですね…種類が豊富でした!




色々見たり、乗ったりして真っ赤な自転車を選びました♪
(*^▽^*)



梅雨の憂鬱も吹き飛ばしてくれそうな真っ赤な自転車。
『定額給付金』ではとても足りませんでしたけど、良い買い物が出来ました。




今日もハウスの中は蒸し暑くなりそうです!!
気合いを入れて頑張ります。
(^_^)v









Posted by 幸せうさぎ at 08:20│Comments(20)
この記事へのコメント
おはよーございます(*^o^*)

かわいい自転車を購入できたんだね(^w^)

7年愛用した自転車は、お疲れさまでした☆


軽トラで雨の中高速とは(ノ△T)なかなか振動を楽しめたのでは(*^o^*)

今串間市に移動中で~す(^◇^)
空港近くのバイパスで取り締まりしてるよ
Posted by ネギまん at 2009年06月19日 08:38
Wです。
赤い自転車、可愛い♪
新しい自転車は乗るのがちょっと楽しみになっちゃったりしますよね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月19日 08:53
愛車の乗り心地はいかがですか~~??
今度、その愛車を軽トラに積んで来てくださいよ!待ち合わせは「市民の森」(笑)
サンビーチまで一緒にサイクリングしましょっ!。。。って実現したら楽しいでしょうね(笑)
あっ、ちなみにワタクシ軽トラ好きです^^v
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月19日 08:58
赤チャリかわいいです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
前のチャリも7年間も乗ってもらったら絶対うれしいですよっヽ(●´ω`●)ノ
旦那様ともデェート(≧∀≦)
素敵ですねっ♪
Posted by あーチャン at 2009年06月19日 09:34
ネギまんさんへ

おはよ~♪
(^∀^)ノ
真っ赤な自転車はすごく目立つよ!
気分もキリッとなる感じ♪
壊れた自転車は、仕事を退職した時に買ったもの。
ほとんど毎日乗っていたから愛着がありました。
今日は串間かぁ…取り締まり!?気をつけてね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 10:26
pia masa(woman)さんへ

早速、ハウスへ乗って来ました♪
毎日同じ風景なのに、何だかウキウキします!
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 10:28
グリーンオアシスさんへ

乗り心地は良い感じです♪
サンビーチまでサイクリング♪良いですね~!気持ちはワクワクしてますけど、休みが無いので…(>_<)実現出来ると良いですね。
軽トラは視界が高くて広いので私も好きです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 10:32
赤い自転車いいですね~^^
かわいい~♪

軽トラで高速・・・
スリリング~~^^;
Posted by まめしば at 2009年06月19日 11:02
あぁ~いいなぁ

お気に入りの自転車は気分爽快ですよね

私も自転車族ですが 宮崎に来て初代はピンクのお洒落な自転車を買いました

盗まれました

次のも盗まれました

6代目の今はリサイクルショップで買った普通のママチャリです

だから盗まれません(笑)

お洒落な自転車に乗りたい
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月19日 11:09
かわいい自転車、宮崎までドライブしてよかったですねo(^▽^)o
私も毎日チャリ通勤。(ママチャリですけどね)
かなり遠くまで乗って出かけますよ~(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月19日 11:10
新車ですね!!!
私の、古くて壊れてほしいのに、
しぶとく乗れてます。
放置しといても誰もとらんし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月19日 12:01
あーチャンさんへ

赤チャリ♪って良いナ☆
前チャリもうれしいかな。今朝、庭の隅に運んだ時は悲しい気持ちでしたけど、7年だからねぇ。そうか、嬉しいか♪
(*^ー^*)
あれもデートって言うの!?
せめてどこかオシャレなカフェで…とかあったら良かったのになぁ(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 12:57
まめしばさんへ

赤チャリだそうです♪(何か気に入ってしまいました)
可愛いでしょ?

軽トラで高速、しかもホロ付きなのでスピードが出るとホロがバタバタと音を立てて…(°□°;)
ミラーを見ながらハラハラドキドキしてしまいました。
楽しかったですけどね。
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 13:02
骨盤セラピスト なすがママさんへ

ホント♪気分爽快です!ハウスへ行くのもルンルンだし。

6代目ですか!!
街中で新車でオシャレだと盗まれる確率高いですよね。人のを盗むなんて、気がしれません!

私も若い頃はオシャレな自転車に乗っては盗まれましたよ。
(>_<)
一度は弟が見つけて取り返して来た事もありましたけど(笑)

どうせ乗るなら、お洒落な自転車に乗りたいですよね~!
(≧ε≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 13:12
motyママさんへ

大雨の中、運転してくれた旦那さんのおかげで、可愛い赤チャリを見つける事が出来ました♪
感謝感謝です☆

motyママさん、ママチャリ族なんですね。チャリ通勤は色んな景色が感じられるので、私も好きです。
最近は事故も多いようなので、お互い運転にはきをつけましょうね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 13:18
軽トラの後ろ、一度乗ったコトあるんです。
すごい楽しかった記憶があります。
「きゃ~♪私今荷物っぽくね?」
って感じ。
気持ち良いですよね~♪

赤い自転車も素敵♪
Posted by 彩 楽 at 2009年06月19日 14:53
キリンさんへ

新車で~す♪
(^_^)v

毎日毎日、雨の日も風の日もカンカン照りの日も乗って乗って乗りまくって壊れましたから、まだ乗れるのならしぶとく乗ってください(笑)
誰も取らないからって放置しとくと取られます。
そんなもんです(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 18:41
彩 楽さんへ

軽トラに乗った事があるんですね!しかも後ろ?マニアック(^w^)
後ろはドキドキしますよね。貴重な体験ですよぉ~♪
荷物って…アハハ!

赤チャリ、気に入ってます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月19日 20:18
おぉ~~
定額・・で買えない金額なんだっ!

イ○ンで前に買ったママチャリは
定額・・で充分おつりきたなぁ~

いま・・錆びて動かしてないけど・・(ーー;)

赤が可愛いぃ~♡
Posted by カッ達? at 2009年06月20日 10:18
カッ達?さんへ

定額給付金で買えるのはちょっと不安だったんです。
私、重いし(笑)、毎日乗るし…ね。
坂道ラクラクの切り替え付きで勝手にライトなんですよ♪

ハウスまでの往復もチャリが無いと大変なので、可愛いのが見つかって良かったです。
カッ達?さんも自転車を持っているのなら、久しぶりに乗ってみませんか?
楽しいですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月20日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽トラでドライブ♪
    コメント(20)