› マンゴーぷりん › 記念日 › 父の日♪♪♪

2009年06月22日

父の日♪♪♪

昨日は父の日でしたので、夕飯は義父の大好きな焼き肉にしました♪



先日、島根県に住む『いとこ』から送ってきた「しまね和牛」 です(^^)



宮崎産ハーブ牛と若鶏モモミ、粗挽きウインナーも一緒に焼きました(^^)v



しまね和牛は霜降りなのに、脂がさっぱり(伝わるかな~?)としていて、と~っても美味しかったですよ!
(^∀^)ノ



夕食のあとのデザートには、ケーキが苦手な義父の為に『手作りういろう』を出しました♪
(画像が無くてスミマセン。興味のある方は3月19日のブログ『手作りういろう』をご覧くださいませ…)



デザートを食べ終わった頃、プレゼントを渡しました♪



義父は足のサイズが小さいので下着1枚、靴下2足。

実家の父には下着を2枚。

そして、それぞれのプレゼントにポチ袋を付けて、スクラッチくじを入れました(^^)v



初めてのスクラッチくじにはしゃぐ義父♪
(≧∇≦)



何だかんだ言いつつ、結局は義母に削らせて覗き込んでいました☆
当たりは200円でしたけど、楽しんでもらえましたよ。



その後、実家へ行って父にプレゼントを渡しました。
先日、崖から転げ落ちた時のケガがまだ治っておらず、毎日病院通いをしている父。
忙しくて、なかなか帰れないけれど『気持ち』は伝わったかな?
喜んでくれました♪
(*^ー^*)



やすくん!
ありがとう♪♪♪♪
(。-人-。)
おかげで豪華な父の日ディナーになりましたよ☆


同じカテゴリー(記念日)の記事画像
『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』
『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』
『台風10号に備えています。』
『マンゴープレゼント当選者発表♪』
『お誕生日を迎えました♡』
『じわじわ熟れています!』
同じカテゴリー(記念日)の記事
 『令和2年「みやざきマンゴーの日」です♪』 (2020-05-25 10:00)
 『令和2年度産 太陽のタマゴが解禁になりました!』 (2020-04-19 08:00)
 『台風10号に備えています。』 (2019-08-12 10:00)
 『マンゴープレゼント当選者発表♪』 (2019-03-07 20:00)
 『お誕生日を迎えました♡』 (2018-09-15 10:00)
 『じわじわ熟れています!』 (2018-05-14 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 07:42│Comments(14)記念日
この記事へのコメント
うさぎさんは幸せですねお父様がお二人とも元気でいらっしゃって私は二人とも他界していて父の日は縁遠くなりました父の命日は7月2日…昨日は学校行事で実家にも帰れず仕舞いでしたから父には悪いけど“まとめて”感謝の気持ちを込めてお墓参りに行こうと思っています

孝行したい時に親は無し…ホントにそうですいっぱいいっぱい親孝行されてるうさぎさんは素敵なお嫁さんだし自慢の娘さんなんだろうなぁ
Posted by tomo at 2009年06月22日 08:42
おはよーございます

素敵な父の日だったんですね(-^〇^-)

私も還暦と父の日をお祝いする席に呼ばれたので豪華な夕食をいただきました(o^∀^o)

近々西都に行く予定になりました

今日も暑そうですね
水分補給しながら頑張ってください(≧∇≦)
Posted by ネギまん at 2009年06月22日 09:57
いい日だったのですね。
不義理と言う字を身体で書いたような私は、
博多の勉強会で一日を終えました。

気持ちはあるんだけどね~。
実行できるアナタは本当に尊敬します。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月22日 11:19
うさぎさんホントエライね~♪
娘に欲しい。
スクラッチも欲しい…。え?
Posted by 彩 楽 at 2009年06月22日 12:01
tomoさんへ

はい(*^ー^*)
「幸せじゃない」と言ったらバチが当たると思います。

亡くなった母の分も、父を大事にしたいし、義両親の事も血の繋がった本当の親のように大切にしたいと思っています。

tomoさんのお父さま、7月2日が命日ですか…もうすぐですね。きっと待っていらっしゃると思いますよ♪
「感謝」と言うのは形ではなくて気持ちですから。お墓参りに行って、色んな話をしてあげてください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 12:16
まぁ~ 美味しそうな霜降り肉だ事義父さんは、お肉好きだったよね、喜ばれたでしょう本当に気の効くお嫁さん実は昨日試食販売にイ〇ンにKさんと行きました。やっぱり父の日だから、奮発しようと言って買って行かれる方がおられました有難い事です。最後のデザートも美味しそうだな、久々に私も挑戦しようかな
Posted by 花子ママ at 2009年06月22日 13:22
忙しい日々にあっても 御家族への想いを形にする うさぎさん

素敵です

私も見習わなきゃ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月22日 16:38
ネギまんさんへ

こんにちは。
お返事がずいぶん遅くなって、ごめんなさいf^_^;

還暦と父の日をお祝いで豪華なお食事…良いなぁ♪
これから先、家族になる人達の輪に入るのは色々と考える事もあるでしょうけど、一歩ずつ進んで行ってください。
近々西都に行く予定と言うことは…桜茶を飲むのかしら?
おめでとう!
報告を楽しみにしていますよ♪

今日は稲の空中防除の日でした。朝から1人でハウスの仕事をこなしたのでヘトヘトです。
水分補給に務めます!
(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 17:40
キリンさんへ

うちは特別かもしれません。やっぱり、実家の父の病気を思うと構わずにはいられないし、私の性格上、父と義父は同じ父ですから(^^)

博多の勉強会、色々と為になるお話を聞けたことでしょうね。
私には子供はいませんが、もしも子供がいたなら自分に何かして欲しいとは思いません。
キリンさんのような生き方をしているのを見れば、ご両親は安心されていると思いますよ。
『気持ち』で充分なんです(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 17:48
彩 楽さんへ

娘に欲しい?
私も年下のお母ちゃんが欲しい♪
(^w^)
スクラッチ、私も欲しい…当たりのヤツ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 17:51
花子ママさんへ

とっても満足してましたよ~♪
(*^▽^*)

昨日は、試食宣伝販売に行かれたんですね。お疲れさまでした♪
父の日だからマンゴーを…って気持ち、ありがたいですね。宮崎にマンゴーが定着してくれているのを感じると嬉しいです!
頑張ってお仕事して、良い実を収穫しなくては。

デザートのういろう、ラップして冷蔵庫に入れておけば冷え冷えで美味しいですよ♪久々にチャレンジしてください!
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 17:57
骨盤セラピスト なすがママさんへ

私の父は心の病気を持っているんです。気持ちが沈みがちなので、ちょっとだけワクワク感を味わって欲しくて…(^^)
忙しくてなかなか実家に帰れないんですけど、帰る度に「痩せたね…忙しいのか?」と、喜ぶのでは無くて私の体を気遣ってくれます。
父だけでなく、家族みんなが私を支えてくれるので、私も何かしなくちゃって気持ちに自然となるんですよねぇ…。
素敵ですか?
ありがとうございます♪
人からそんな風に言われると、心から両親に感謝します。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 18:06
わたし、自分の父へのプレゼントのしょぼさを反省しましたσ(^_^;)
しかしスクラッチくじとはいい考えですね!!
そのアイディア、父の誕生日の時にまねさせて頂きます♪
Posted by suzysuzy at 2009年06月22日 20:06
suzyさんへ

一番のプレゼントは『何かしてあげたい』と思う気持ちだと思いますよ。プレゼントの中身は関係なく、お父さまには感謝の気持ちが伝わっていると思います(^^)v

スクラッチくじ、良いアイデアでしょう?楽しむ時間をプレゼント出来ますから、どうぞ真似っこしてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月23日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日♪♪♪
    コメント(14)