› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 感謝と反省。

2009年06月30日

感謝と反省。

『ピンポーン♪宅急便で~す!』


昨日、私宛に届いた宅急便。差出人を見ると…



『くすりのキリン堂』


え~~~~!?
(◎o◎)


キリンさんからのお見舞いでした。
『エビで鯛を釣ろうと言うコンタンです』(笑)
キリンさんらしい言葉が、可愛いうさぎ柄の一筆箋に添えられていました。



たくさんのDMと共に入っていたのは、『酵華(酵素)』のミニボトル2本と、お腹をこわしている私の為に『じんりょうびゃくじゅつさんりょう』と言う漢方薬でした。



漢方薬は食間に、お湯で溶かして…と書いてあったので早速飲みました。



酵素は何かに混ぜてと書いてあったのですが、そのまま飲んでみました。
「あっま~い!」
(゜∇゜)



どちらも思ったより飲みやすくてびっくり!?(凄いのを想像してました)



これで完全復活も近くなり、嬉しいかぎりです♪
ありがとうございました!
m(_ _)m




また、ブログ愛読者で、マンゴーの研修にも一緒に参加した『花子ママ』さんからは、ハウスに行く途中に呼び止められて『赤福』をご馳走になりました。(病み上がりなので一つだけ)
その後しばらくしてハウスにスイカを届けてくださいました。
ありがとうございました!



ハウスやお茶菓子の買い出しに出かける度に、ご近所の方から「大丈夫ね?無理しなんなよ!」と声をかけていただきました。



みやchanのブロガーさんも含めて、私を心配してくださった皆さん!ありがとうございました。
(ρ_;)
私って、何て幸せ者なんでしょうね…。



昨日、気が付いたんですが…
昨年は熱中症にかかっていないですよねぇ。
ナゼ?と考えていたら、一昨年の熱中症を踏まえて、首の後ろに保冷剤を巻いていたんです!
今年はそれをしていませんでした。



反省(>_<)
(あとは完璧だったと思っている♪)



まだまだこれからが夏本番!!あんまり無理せずに頑張ります。
(^_^)v




同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 08:17│Comments(22)感謝感激
この記事へのコメント
それは嬉しいですね~。
皆さん優しさに、僕まで涙が(笑)

本当無理しないで下さいね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月30日 11:27
首を冷やすの、良いんですよね♪
昨年、姪っ子や甥っ子がやってました。
つられて母もやってました。

「名は体を現す」とおり、
うさぎさんは「幸せうさぎさん♪」なのだ。
体調整えて、無理せず励んでおくんなまっし~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年06月30日 11:30
げげ、こっそりヒイキしたのが
バレてしまったわ。
みんなきっと
「マ〇ゴー目当て」
だと思ってるんだろうなあ。
ま、そうだけどさ。

しかし、飲みやすいというのが
信じられない酵素断食中の52歳です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月30日 12:14
大変だったのね~~
少し回復されて良かった良かったぁ~
しかし!まだ暑さはこれからが本番!
無理せず、休息しながら頑張ってねっ♪

そっか・・マ○ゴー目当てだったのねっ!
もぉ~~終わりですよ~~
師匠~~! 笑))
Posted by カッ達? at 2009年06月30日 12:43
私も漢方を溶かして飲んだうさぎさんが凄い!
私には出来ん・・・オブラート^^;
保冷剤・・・首に・・・メモメモ・・・
気をつけて毎日を楽しくいきましょうね~!
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月30日 13:40
pia masaさんへ

はい。
とっても嬉しいです!
みなさんに支えられて生きてるって実感しています。
無理せずに、ぼちぼちやりますね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 13:46
Wです。
首の後ろに保冷剤。。。これ涼しくて気持ちいいんですよね~
私は単純に”涼しーい”っていうだけで使ってるんですけど
それなりに効果があるんですね。

少しずつ元気になられてるようで良かったです(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月30日 13:49
彩 楽さんへ

そうみたいです。熱が頭に登るのを防いでくれますよ♪
『熱中症注意!!首に保冷剤!』って紙に書いて10年日記にはさみました。
来年はバッチリです。
(^_^)v
やっぱりうさぎは飛び跳ねるほど元気でなくちゃね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 13:51
キリンさんへ

あら?
こっそり…でしたか?
もうバレちゃいましたね♪
(^w^)
「何事も包み隠さず」がポリシーなので、すみません♪
マンゴーはもうちょっとあるんですけどねぇ。
『マンゴーを抱えてにっこり微笑む、元気になった幸せうさぎの写真』じゃダメですか?
だって断食中だし…
(゜∇゜)

頑張ってください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 13:57
元気になったみたいでよかったo(^▽^)o
首の後ろの保冷剤は犬も熱中症で死ぬことがあるので、motyも愛用してます。
アレ、犬と一緒にしちゃってごめんね(笑)
Posted by motyママ at 2009年06月30日 14:10
blogから何時もの“うさぎさん”に戻りつつあるのかなって想像してます

暑さの厳しさはこれからが本番無理されない様に… 酵素…甘いのですか?鼻をつまんで飲まなきゃ飲めない様なモノを想像してた私です
Posted by tomo at 2009年06月30日 15:17
カッ達?さんへ

大変だったんですぅ~(>_<)自業自得なんですけど…。

ぼちぼちやります(笑)午後からお休みいただきました♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 16:00
たなまちさんへ

だって…キリンさんからの指示だったんですもん。漢方薬はお湯に溶かして飲んでって。
前回お店にお邪魔した時に、カプセルやオブラートは効果半減だと聞いてたし、ブログにも書かかれていたので、五感で味わってみました(^^)
首に保冷剤は良いですよ。頭もスッキリしますからお試しくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 16:05
pia masa(woman)さんへ

夏場って、保冷剤は大活躍しますよね!あまり大きくない物が良いんです。熱を取ってくれるのでラクですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 16:10
motyママさんへ

おかげさまで元気になりました♪

犬の熱中症は最近よく聞きますね!
人間もワンちゃんも一緒ですよ~!暑さには勝てません(>_<)保冷剤、遅ればせながら今日から活躍しています♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 20:26
tomoさんへ

おかげさまで、ずいぶん良くなりましたよ♪

酵素…甘いんですよ!!
色も透明に近い感じだし、トロッとしていましたよ。
ね?意外でしょう?
断食してみますか?
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 20:35
回復しつつあるってことで何よりです。

私の現場では、熱中症対策にミドリ安全って会社が出してる「塩熱飴」ってやつを作業員さんに午前午後1つづつ配ってます。

普通の塩飴でも良いのかも。
Posted by ヤスヒコ at 2009年06月30日 22:07
ヤスヒコさんへ

恥ずかしいわ…どうもありがとうf^_^;

ミドリ安全の「塩熱飴」!?
熱中症予防の飴なのかな?スゴい。欲しいカモ(^^)
普通の塩飴でも良い?本当に?
熱中症の時の頭痛には黒糖飴が効くんだけど(私だけ?)塩飴は考えなかったなぁ…。
どうもありがとう♪
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月30日 22:40
私 今日は そちら方面に行ったんです

場所が分かってたら 骨盤セラピーのお見舞いに伺えばよかったぁ~


来月 又 行く予定ですが…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月30日 23:42
体調良くなられてよかったです。。。
でも無理なさらにように。。。

皆さんの優しさが素敵ですね。。。
周りの方の優しさはうさぎさんのお人柄の賜物なんでしょうね。。。
Posted by まめしば at 2009年07月01日 00:07
骨盤セラピスト なすがママさんへ

西都に来られたんですね!!
お会いしたかったなぁ…。夜なら空いてる事もありますが、昼間はなかなか時間が取れないんですよねぇ…(T_T)
来月、都合が合えばお願いしようかしら?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月01日 05:48
まめしばさんへ

ありがとうございました。おかげさまでようやく元に戻りました♪

本当に私は恵まれていると思います(^^)
感謝感謝です。
これからも体調に気を付けて頑張って行こうと思います!

忙しい時期を脱したら、まめしばさんの所にもお邪魔したいと思っています♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月01日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝と反省。
    コメント(22)