› マンゴーぷりん › 事件 › お義姉さん!事件です!!

2009年07月21日

お義姉さん!事件です!!

昨日、義姉は甥っ子の野球の試合に応援へ行った為、お休みでした。


午前中、私はマンゴーのハウスで紐外しを、旦那さんは剪定作業をしていました。


「お~い!ちょっと来て~!」
旦那さんからの呼びかけに「ドキッ」とした私。
だって…同じ事が去年もあったから。呼ばれて行ってみたら顎をザックリ切った血だらけの旦那さんが待っていたんですよ…。


今回は何!?
嫌な予感を振り払いながら呼ばれた方へ行ってみると…?


ザックリ切れていたのは『ダンバンド』でした。ダンバンドはハウスのビニールを留めている大切な紐。これが切れていると風に煽られてビニールが剥がれてしまいます。


ザックリ切れたダンバンドは何者かに噛み切られていました。おそらくタヌキかイタチでしょう…
(-"-;)


10本以上も噛み切られていました。作業を中断して2人でダンバンドを縛り直して回りました。


夕方4時半過ぎまで紐外しをしましたが、予定の半分しか終わらなかった事を悔やみながら帰宅。


すると、家の近くでパトカーとすれ違いました。
「何かあったのかな?」
と思いながらも、お風呂を溜めながら市場行きのマンゴーをパック詰め…。
帰宅して来た義父の姿に焦りながら、夕飯の支度をしようとしていると、旦那さんから電話。


「Rの子供のYくんが自転車で出掛けたまま行方不明で、警察が出て捜しよる」


(・_・)エッ..?


Rくんは旦那さんのいとこ。宮崎市内から隣の地区に住む祖母の家に母親と遊びに来ていたYくん。
小学五年生ですがダウン症で、話が出来ません。
しかも、自転車は補助輪付きなので遠くまでは行けないはず!!


お風呂に向かおうとしていた義父に事情を話して、2人でYくんを捜しに出ました。


地区の方達も自転車や車で一緒に捜してくれました。
しばらくしたら見つかったとの連絡が入り、ホッとしました。


宮崎へ帰ろうとしてたのか、バイパス入り口近くの公民館に居たのを母親が見つけたそうです。


大きな橋の坂道を下ったからか、自転車の補助輪は変形して壊れていたらしいですが、Yくんが無事で良かった!!
(ρ_;)




今日は肩が痛くて病院へ行くらしい義姉。
最近、痛みを訴えていたので心配していたんですが、無理をさせてしまいました。
早く治りますように…。
(-人-)

同じカテゴリー(事件)の記事画像
『谷シート除去とナナさんのライバル。』
『ツバメ騒動、一件落着♪』
『モズの恩返し???』
『修理代は無料じゃないよ~』
『軽トラは想定外ですっ!!!』
『ハクビシンか???』
同じカテゴリー(事件)の記事
 『谷シート除去とナナさんのライバル。』 (2018-10-08 22:03)
 『ツバメ騒動、一件落着♪』 (2017-07-02 10:00)
 『モズの恩返し???』 (2017-01-29 10:00)
 『修理代は無料じゃないよ~』 (2017-01-22 10:00)
 『軽トラは想定外ですっ!!!』 (2016-02-11 12:00)
 『ハクビシンか???』 (2015-12-16 13:01)

Posted by 幸せうさぎ at 07:53│Comments(16)事件
この記事へのコメント
それは大変でしたね(>Σ<)でも 甥っ子さん 何事もなく無事で良かったですo(^-^)oお義姉さんも気を揉んだでしょうね…肩が悪化しませんように…
Posted by マッキー at 2009年07月21日 08:14
マッキーさんへ

ありがとうございます。
本当に心臓がバクバクしました!!
障害を抱えていても、小5くらいは多感な時期ですよね。あちこち行ってみたくなるのも分かるのですが、とても心配しました(>_<)
義姉も肩が上がらず回らずだそうで、こちらも心配。
焦らずに治療して欲しいと思っています(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月21日 08:19
おはよ

昨日は、大変な1日だったんですね(ノ△T)

そんな忙しいのに時間を空けてくれてありがとうo(^-^)o

うさぎさんの家から帰ってヤマト近くで甥っ子さんらしき子供を見かけたんだ(ρ°∩°)

仕事関係で接する機会があるからつい、この子供どこの子供て思ってました。違うかもしれないけど(-_-#)
今日も頑張りましょう(^_^)v

串間市に行ってきま~す(^O^)
Posted by ネギまん at 2009年07月21日 08:31
ネギまんさんへ

おはようございます♪
たった今、カエルくんがほっぺに飛び乗って来て、思わず無言で睨みつけた幸せうさぎです。
( ̄○ ̄;)

昨日は沢山のお土産を頂いて、どうもありがとうでした(^^)

ネギまんさんが見た子供はおそらくYくんでしょう…。ブログに載せたら目撃情報があちこちから寄せられました。
本当に無事で良かったです(;_;)

今日も串間で仕事ですか、気を付けてくださいね!
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月21日 09:07
そりゃぁご無事で何よりでございやした!!
怪我や事故に遭わんくて良かったね~。

私の姉は3歳の頃、
隣町に住むいとこの所へ遊びに行きたいがために、ひとり三輪車で出動!!
両親は青ざめ警察沙汰に。
母はこっぴどく警察から叱られました。
無事いとこのトコへ辿り着いた姉は、満足気だったそうな。
我が家に伝わる姉の武勇伝です。
ちょっと思い出してしまいました。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月21日 10:53
Wです。
Yくん、ビックリされたでしょうけど無事で何よりでしたね。
良かった(^^)

ダンバンドでしたっけ?
噛みちぎられるなんて嫌ですね~
丹精込めて作った農作物に被害がでなければいいですね。

そしてお義姉様。
肩が痛いんですか?
へへ、私もなのだ。
私の場合はたぶん四十肩。。。
トホホです(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年07月21日 10:57
彩 楽さんへ

ありがとうございます。本当に怪我や事故が心配でたまりませんでしたよ!

それよりお姉さんの武勇伝はスゴいですね。3歳で三輪車に乗って隣町まで…(-"-;)ご両親の心情を察します。
彩楽さんにも、負けず劣らずの武勇伝がありそうですよね(^^)
いつか聞かせてください!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月21日 13:01
pia masa(woman)さんへ

Yくん、帰ってもケロッとしていたそうですが、母親の車の中で2人きりで話をした後は大泣きしたそうです。怖かったんでしょうね…。
本当に無事で何よりでした。

切れた『ダンバンド』にもびっくりでした!
まさか噛みちぎられるなんてねぇ。
全く気付かなかった自分がちょっと許せない感じなんですけど、細かい所にも目が届く旦那さんを改めて尊敬してしまいました。
被害が出る前に早く対処出来て良かったです(^^)

肩が痛いんですか?
義姉もきっと四十肩ですよ!放っておくと大変みたいなので、気を付けてくださいね♪
アロママッサージがオススメですよ☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月21日 13:14
ビックリ!!!
大事じゃなくて、良かったです。

四十肩は漢方薬で治りますよ・・・・・。
誰でもってわけではないけど。
よかったら、どうぞ。
Posted by キリンさん at 2009年07月21日 13:39
キリンさんへ

どうしてこうも、私の周りは荒波なんでしょう…(^_^;)
本当に無事で良かったです。

さて、義姉ですが四十肩ではなかったそうです。
仕事で沢山の紐を外す作業をしているので、炎症が起きたみたいです。
pia masa奥さまも病院に行ってみて、四十肩ならキリンさんに相談されると良いですよね。
健康第一です♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月21日 15:21
無事見つかって良かったですね!!
いや~ホント何事もなくて良かった良かった。読みながらホッとしました。^^
Posted by グリーンオアシス at 2009年07月22日 08:54
グリーンオアシスさんへ

ありがとうございます!本当に無事で何よりでした(^^;)
障害があるからと言って全てを規制するのは可哀想だと思っていましたけど、いざとなると「やっぱり自転車は止めさせた方が…」と思ってしまいますねf^_^;
難しい問題です。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月22日 09:24
もぉ~~無事で良かったですね~
みなさんそりゃ大変だったでしょ!

小さなタヌキとかでも噛みきる力って凄いのね。。
うさぎさんともも髪の毛置く? 笑

ご主人のケガは大丈夫ですか?
Posted by カッ達? at 2009年07月22日 14:07
カッ達?さんへ

ありがとうございます!本当に心配しましたよ。
無事に見つかって良かったです(^^)

タヌキとかイタチとかアナグマはスゴい力ですよね!
髪の毛かぁ…ちょっと怖い(笑)

旦那さんのケガは去年の事ですけど、10センチくらい切って縫いましたよ。大丈夫、大丈夫♪でも、ただでさえコワい顔に「ハク」が付いて、誰も近寄りません。
(-_-#)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月22日 15:12
今日はありがとうございました
しかも大きい大きいマンゴーの差し入れまでいただきすごくうれしかったです。義理の妹さんのかごも楽しみにしてますね。ちゃっかり今日は今度子供用のかごが納品されるよっ!って告知しましたぁ
Posted by h@ryzu at 2009年07月22日 22:32
h@ryzuさんへ

もっと早く行きたかったんですけど、なかなか行けませんでした。マンゴーが残っている内に行けて良かったです♪

義妹が凄く興奮してましたよ♪調理師の免許も持っているので、将来は雑貨カフェとか出来そう!
私も何か作ろっかなぁ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月22日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お義姉さん!事件です!!
    コメント(16)