› マンゴーぷりん › 豪華クルーズ?と怖いお客さん!!

2010年10月04日

豪華クルーズ?と怖いお客さん!!

もしかして、渋皮煮を期待してました???
夕方には完成予定ですよ(^^)v
お楽しみに~♪


昨日の夕飯は和風パスタ&白身魚のフライでした。
画像はありません…
食事の途中でいきなり天井が回り始めたんです!!
それでもしっかり夕飯を食べましたけどね?
(`∇´ゞ


1時間ほど横になったら治まりました♪
きっと、船酔いです。
(違うか?)
だって~♪
一昨日の夜に飲んだビールが、『飛鳥Ⅱ船内限定エビスビール』だったんだも~ん。

9月8日に発売されたんですよ。


仕事疲れを癒やしたくて、晩酌をしない旦那さんを横目に見ながら1人晩酌を楽しみました♪

まろやかでコクがあって、飲み易いビール。
元々、エビスビールが好きなので嬉しいご褒美でした。
ちなみにおつまみは『ゲシュマック』さんのおつまみナンコツ。

これ、ビールによく合うんですよ!!
食べにくいけど、軟骨の回りをガジガジしながら飲むのがたまらな~い♪
(≧∇≦)


実は私、ずっと前から旦那さんにおねだりしている事があるんです。
それは、『60歳を過ぎてからで良いから豪華客船に乗って旅行したい』と言うコト。


飛鳥も良いけど、夢はでっかく『オアシス クラス』かしら~♪
船酔いしてる場合じゃないわ!
仕事頑張らなきゃね。
(●′艸`)





☆おまけ☆
昨日は怖~いお客さんが我が家にやって来ました!!!

マンゴーのハウスで枝の整理をしていたら、離れた場所に居るはずの旦那さんが歩いて来たので通路に出てみたんです…
旦那さんが差し出したのは???

何!?(゜∀゜;ノ)ノ

剪定鋏に挟んだおっきなスズメバチでした!!


子供の頃に眉を刺されて顔面が腫れ上がった経験から、ずっと目の敵にしていると言うスズメバチ。


旦那さんたら、まるで猫ちゃんが捕まえたネズミを自慢するみたいにご満悦でした(笑)


それにしても、長野県でマラソン大会中にスズメバチに刺された人が33人も居たらしい…と、話した直後の出来事でびっくりしましたよ。
怖~いお客さんにはもう来ないで欲しい…枝の整理も命懸けだわ!!
”(ノ><)ノ












Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(9)
この記事へのコメント
うれしーなーっ♪一番乗り!!

ランチの用意があるので
ハウスから今、帰ってきましたっ♪ひひひ。

それにしても、
飛鳥Ⅱ船内限定エビスビールにゲシュマックさんのナンコツまで~
なんて、贅沢なんでしょう~いいなー!〈(^▽゜)〉

スズメバチは・・わがハウスの周りでも
目撃したことが・・
攻撃性が高いからコワイ!!
っとその前に
今年はマルハナバチに刺されないようにしないと・・^^;えへへ)

では、午後も楽しく行きましょう♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年10月04日 10:44
土曜日に僕もそのビール飲みましたよ。
本当飲みやすかったです。
客船ばかりで出すのはもったいない!

そう言えばスズメバチの被害があちこちで出てますね。
お気を付け下さい~。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月04日 13:50
ビールは飲めないのでおいといて
ハチ!でっかいですねぇ(°°;)
旦那さんが自慢したくなる気持ちわかるわぁ
んでもって、それを『ウシシッ』ってみている
うさぎさんの顔も、浮かんできました(笑)
Posted by ホテルメリージュホテルメリージュ at 2010年10月04日 15:13
おがわ農園のひろみさんへ

せっかく一番乗りだったのに、お返事が遅くなってごめんなさいね。

11時前から仕込むランチとは…何でしょう???
きっと美味しいモノなんでしょうね♪
(●′艸`)
ビールもおつまみナンコツも美味しかったですよ!!

スズメバチは『ハチ・アブ ジェット』で仕留めるのが一番です!!
マルハナバチも刺すんですねぇ…。
うちは西洋ミツバチを入れるんですけど、元気が良いのは刺して来ます。
お互い、気をつけましょうね!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月04日 17:36
ブルーがとても爽やか~♪
味も爽やかなのかな…謎

ハチ、デッカイ!!
一時期、主人の父が実家でミツバチを飼ってて、
遊びに行く度、ハチがブンブンしてた。

刺されたことないけど…怖いよね。
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月04日 17:41
pia masaさんへ

飲みやすくて美味しいビールでしたね♪
確かに客船限定はもったいない…
でも、一般に売られたら限定の意味がないから良いのかも。
気分だけでも味わえて良かった(笑)

スズメバチは今が盛んに飛び交う時期みたいです。
pia masaさんも気を付けてくださいね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月04日 19:50
ホテルメリージュ(空さん)へ

あぁ…、ビールは駄目でしたっけ。
美味しいのにぃ~♪

このスズメバチ、画像じゃ止まってますけど(当たり前か?)、剪定鋏の先で大暴れしてたんですよ!!
確かに、『ウシシッ』って見ながら撮ってたら、近づき過ぎて刺されそうになりました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月04日 19:56
noinoiさんへ

本当にブルーがとても爽やかですね~♪
味は…爽やかと言うより、まろやか。
缶ビールにしてはすごく美味しいビールでした(^^)
飛鳥Ⅱでは生ビールで飲めるんだろうなぁ…

スズメバチ、デカイでしょ!?
ミツバチも集団で襲ってくる事があるので怖いですよね。
私も刺された事は無いけど、マンゴーのハウスに入れるミツバチで、家族の誰かは毎年刺されてます(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月04日 20:03
11時前から仕込むランチ!というか
朝ごはんが早いので、
休憩を兼ねてランチはいつも11時に食べています♪
なので、私の午前作業は10時半まで!でーす。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年10月04日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪華クルーズ?と怖いお客さん!!
    コメント(9)