› マンゴーぷりん › よい年をお迎えください。

2010年12月30日

よい年をお迎えください。

昨日は実家の父(26日)と弟の誕生日(29日)を3家族で祝いました♪
よい年をお迎えください。
実家でのホームパーティーだったので、私が持参したのは押し寿司。
テーブルいっぱいに並んだお料理はどれも美味しくて大満足♪
何より、姪っ子達に囲まれて父が嬉しそうに沢山食べてくれて良かったです。
(*^ー^*)



さて、年末年始は市場がお休みでもキュウリの収穫は休めません。
ちょっと樹が疲れてて、奇形果が多いのも気になりますが、何とか2月まで頑張って欲しいと思います。

マンゴーの成木も花芽が動き始めました!!

↓↓↓

どうかこの新芽が全て花であることを願います。



今年も一年間、色々な事がありました。
毎年の事ですが、春は父の心の病気がソワソワするので気が落ち着かないし、口蹄疫の問題では沢山の動物が犠牲となってしまい、心を傷めました。
他にも、旦那さんのおばあちゃんが他界されたり、義姉の方も色々あったりと気持ちが不安定になる事が多かった気がします。


そんな中でも、4月に始めたダイエットでは夏場の脱水と浮腫に苦戦しながらも目標の5キロ減を達成出来たし、横浜でのマンゴーの試食宣伝販売では業者さんが取引を続けてくださったり…他にも嬉しい事や素敵な出会いも沢山ありました。


あらためて、一年間私のブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。
色々なカタチで私を支え、励ましてくれた沢山の人達に心から感謝しています。


来年がより良い年になりますように…☆
(^人^)










Posted by 幸せうさぎ at 14:00│Comments(20)
この記事へのコメント
押し寿司、いつもながらに上手(綺麗)ですね♪

美味しそうなお菓子や料理、農業の事…うさぎさんのblogには色々と楽しませて頂きましたよ〜。

来年は会えるかな?(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by すず☆ at 2010年12月30日 15:53
今年も色々とお世話になりましたm(_ _)m来年もブログでうさぎちゃんの日常を把握していきます(o^∀^o)


初めて年末年始を県外で過ごせることになりだんな様に感謝です(^w^)
お土産買ってくるからね(≧∇≦)


来年も沢山お世話になるかと(-o-;)思われますが…どうぞネギまん一家をよろしくおねがいします(`∇´ゞ

おじちゃん、いとこの○○くんお誕生日おめでとう(^O^)

笑顔が続く一年でありますように
Posted by ネギまん at 2010年12月30日 16:01
お寿司がオイシソウ♪

今年一年もいろいろお世話になりました。
来年も店長共々宜しくお願いします^^
ステキな新年をお迎え下さいね♪
Posted by グリーンオアシス at 2010年12月30日 16:12
本当に色々あったけど、
きっと来年も、
今年に負けずに色々あるのでしょうね。

それでも何もない人に比べたら、
数倍も経験値をあげて、
人間力アップしてるのだと考え、
前向きにいきましょう。

来年もよろしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月30日 16:41
お寿司ケーキ、さすが、幸せうさぎさん!!
とっても丁寧で、綺麗な仕上がり美味しそう!!
良いお年を。
来夏は、幸せうさぎさんのマンゴーを是非食べたいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月30日 16:54
昨日はご馳走様でした♪ 楽しかったね~(^w^) 持って帰った押し寿司皆美味しいって食べてました★

今年も大変お世話になりました!!!
来年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by なつりょう at 2010年12月30日 17:21
すず☆さんへ

いつもありがとうございます(^^)
農業を分かりやすく、楽しく紹介しようと頑張ってる事が少しでも伝わっていると思うと嬉しいです。
来年こそはお会い出来ると良いですね(^^)
よろしくお願いします♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 17:37
ネギまんちゃんへ

ハガキありがとう(^^)
おじちゃん、いよいよ来年は還暦だよ(笑)
それにしても、年末年始を県外でって羨ましいわぁ~♪
楽しんで来てね!!!
来年もよろしく。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 17:43
グリーンオアシスさんへ

お寿司は自宅用にも作ったんですけど、どちらも大好評で嬉しかったです♪

こちらこそ、お世話になりました(^^)
また植物の事を色々教えてくださいね!
ナイト営業期間、寒さに負けずに頑張ってください。
来年もよろしくで~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 17:48
キリンさんへ

ありがたいお言葉、涙が出そうです(^^)
ダイエットはキリンさんのサポート無しでは達成出来ませんでしたから、感謝です。
来年も引き続きよろしくお願いします♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 17:51
ぐりーんざうるす1号さんへ

お寿司ケーキは豪華に見えるので、お祝いの時にはぴったりのメニューです♪

マンゴーは一年に一度だけなので、今が一番大事な時期です。
美味しいマンゴーを食べていただけるように頑張って仕事に励みますね(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 17:54
なつりょうちゃんへ

昨日はありがとう♪
釣ったばかりの新鮮なカワハギのお刺身が食べれて幸せでした(^^)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月30日 17:58
今年も一年間お疲れさまでした!(まだか?)
いろんなことが本当に次から次とおこるけど
振り返ってみれば貴重な経験なのかもですよん
来年も楽しんで過ごせる一年になりますように
来年もよろしくお願いします!(b^ー°)
Posted by 空 at 2010年12月30日 21:17
幸せうさぎさん~
まだお会いしてないのですが
なんだか身近な存在に。。♪
来年もよろしくお願いします。

さて、押し寿司!
まるで、ケーキのようですねっ。
さすが!!ですわ。

お正月は、ゆっくり過ごせるのですね~
よかったぁ♪

良いお年を。。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年12月30日 21:58
お誕生日おめでとうございます!
素晴らしくケーキなお寿司ですね~。
ホント美味しそう!
僕は3月です!4日です!好き嫌い無いです!w

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくね♪
Posted by pia masapia masa at 2010年12月30日 22:36
空さんへ

空さんも一年間お疲れさまでした(^^)
そうですね~、その貴重な経験を今後に生かせるかどうかなんでしょうね!
楽しみながら頑張りますよ♪
来年もよろしくお願いします☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月31日 05:14
おがわ農園のひろみさんへ

毎日遅くまでの作業、お疲れさまです!

押し寿司は、ケーキみたいでゴージャスでしょう?
ついつい食べ過ぎちゃうんですけどね(笑)
毎年、年末はおせち料理の下拵えで大変なんですよ。
それが無いのはちょっと寂しいけど気が楽です♪
忙しい中でも上手に息抜きして、良い年をお迎えください☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月31日 05:23
pia masaさんへ

ありがとうございます♪
ケーキなお寿司、美味しいですよ~(^^)v
>僕は3月です!4日です!好き嫌い無いです!w
↑そうでしたね!
でも、7日が旦那さんの誕生日&結婚記念日なので余裕ナイかもです(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月31日 05:30
今年は念願のうさぎさんのお菓子を食べられて、うれしかったです(笑)
来年も食べられたら幸せです(*^_^*)
いつも本当に忙しいのに全く手抜きせず、全力疾走のうさぎさんの姿に私もやる気が出ましたよ!
来年はうさぎ年!あれ?年女かな?(私は辰よん)
多忙な中、体調のコントロールも難しいかもしれませんがどうか一年健康で頑張れますように!
応援してます!!
Posted by ノスケ at 2010年12月31日 06:20
ノスケさんへ

今年はノスケさんがノスケさんだと分かった年でした(笑)

手抜きは違うトコでちゃんとしてますから。
でなきゃ無理無理♪
(`∇´ゞ
私もノスケさんから沢山パワーを貰えましたよ。
来年もよろしくお願いしますね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月31日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よい年をお迎えください。
    コメント(20)