› マンゴーぷりん › 『ハッピーバレンタイン♪』

2018年02月14日

『ハッピーバレンタイン♪』

昨夜の飲み会から帰宅するなり、持っていた紙袋をびっくりした様子で私に投げ渡した旦那さん。バレンタインチョコ???どこの店で誰に貰ったのか、記憶に無いらしい( ̄∇ ̄;)


『ハッピーバレンタイン♪』


その後、酔っ払いは廊下で滑って思いっきり転び全身打撲(笑)チョコをくださった方の恨みでしょう!痛みを受け止めるべきだと思うわ(≧▽≦)



昨日は午後から「西都市早期水稲種子籾生産組合」の総会があり、そこで【西都市長賞】をいただいたそうです。
日照不足にイモチ病やカメムシの大発生があり、種子として合格するのかも不安でした。しかも藤田支部が団体、個人で表彰された中での市長賞!とてもありがたい事で本当に嬉しいし、今後の励みになります!


『ハッピーバレンタイン♪』


夫婦連名での表彰でしたが、ハウス管理の合間に田んぼに出て、除草作業や水管理をしてくれる義両親や義姉が居るからこその結果。高齢にも関わらず、栽培管理に妥協しない姿勢は尊敬します!私が稲作管理に手を出すのはまだ早いらしいので、譲ってくれるまでしっかり見習っておきたいです。


『ハッピーバレンタイン♪』


今、我が家はマンゴーの開花期が1ヵ所、開花準備が2ヵ所、収穫中のハウス胡瓜が1ヵ所あります。平行しての稲の芽出し準備で催芽機の中に水を張って一定温度で管理中。もちろん、田んぼも耕さなければいけないので家族がそれぞれに自分の役目を果たしながら頑張っています。


今日はバレンタインだし、夕飯はお祝いも兼ねてちょっとだけご馳走にしようかなと思っていたら...

「臨時の会合が入ったから、夕方から居ません!」( ̄∇ ̄;)

先週の火曜日から毎日、会合や神事が続いていますが、記憶を無くなさない程度にして欲しいものです。仕方ない、バレンタインのチョコは私が食べてあげよう(笑)



Posted by 幸せうさぎ at 16:15│Comments(2)
この記事へのコメント
 おめでとうございます。
旧正月
 もうすぐ春ですね。

 すでに 春でした・・・。

   今年もよろしく。
Posted by 泡盛 at 2018年02月15日 05:44
泡盛さんへ

ありがとうございます♪
寒い冬でしたけど、与論島も寒い日があったんではないですか?宮崎も暖かくなって来ましたよ!
うららかな春はもうすぐそこですね~?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(o^-^o)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2018年02月15日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ハッピーバレンタイン♪』
    コメント(2)