› マンゴーぷりん › 苗床

2009年02月06日

苗床

「苗床のサイドを張りました」と言っても、分かる人は少ないんでしょうね。
苗床とは、稲の苗を育てる所です

ビ二ールハウスの屋根の部分を被せる前に、回りにビ二ールを張ります。それが「サイド」です
天気の良い日はくるくると巻き上げて風を入れる事が出来ます

先日のでハウス内の地面が乾いていないので、数日後に屋根の部分を被せる予定です

田植えが近づくとワクワクするのは…私だけかなぁ



Posted by 幸せうさぎ at 20:08│Comments(2)
この記事へのコメント
苗床分かるよ~
百姓(農業)やってたから専門用語は子供の時から、覚えてます。そやね~苗床では、いろいろやってました。
トレー・鉢を使ったりして土入れ・種まき・定植までの様々な事なども

それに、ビニール張りも結構大変だよね。
Posted by ヒーボー at 2009年02月06日 20:24
ヒーボーさんへ

さ・す・が

ヒーボーさんは子供の頃からお手伝いされてたんですね
私はまだまだ初心者で…
頑張ります
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月06日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗床
    コメント(2)