› マンゴーぷりん › 「牛肉と野菜のオイスターソース炒め」

2009年02月13日

「牛肉と野菜のオイスターソース炒め」

昨日の夜、みよちゃんレシピを見た方から「レシピをもっと教えて」と嬉しい直メをいただきました

そこで、みよちゃんレシピ第2弾

「牛肉と野菜のオイスターソース炒め」

みよちゃんがよく作ってくれたのは、牛肉とニンニクの芽とむき海老のオイスターソース炒めでしたが、私は少々アレンジしています

材料:
牛カルビ肉100グラム
むき海老100グラム
タケノコの水煮ハーフ1袋(3センチにスライス)
蓮根の水煮(薄くスライス)
ピーマン3個(細切り)
唐辛子1本(種を出して輪切り)

調味料:
紹興酒(なければ料理酒)大さじ3
砂糖大さじ1
オイスターソース大さじ4
濃口醤油大さじ2

作り方:
材料をサラダ油をひいたフライパンで炒めて、火が通ってから調味料を加えます。味をみて、薄ければオイスターソースと醤油を足して整えてください。
仕上げに薄めの溶き片栗粉を少々垂らして出来上がりです

カラーピーマンを使うと彩りも綺麗でとっても美味しいので、色々アレンジして作ってみてください



Posted by 幸せうさぎ at 09:48│Comments(8)
この記事へのコメント
美味しそう

お酒の摘みに最高だ~
Posted by ヒーボー at 2009年02月13日 12:46
ヒーボーさんへ

もちろん
お酒が進みます

食にうるさいお義父さんも「美味しい」と食べてくれますよ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月13日 12:53
みよちゃんレシピは簡単そうなので、挑戦してみます毎日毎日主人や子供達に何を食べさせようか悩んでるので助かりますよ~
Posted by 喜ネギ at 2009年02月13日 13:38
喜ネギさんへ

初コメ、ありがとうございます
みよちゃんレシピがこんな所で活躍してくれるとは
美代子ママも喜んでくれてるはず

是非、作ってみてくださいね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月13日 13:43
これはまた簡単でおいしそう

牛肉を仕入れて早速作ってみよう
Posted by mi*na at 2009年02月13日 23:27
mi*naさんへ

作ってみて
旦那さんも子供達も食べてくれると嬉しいな

そうそう、hiro☆ちゃんのが壊れたみたいもうなおったかなぁ…
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月13日 23:37
>幸せうさぎさんへ

そうらしいねでも別のがあるらしく、アドレスも番号もそのまでみたい
Posted by mi*na at 2009年02月14日 00:20
mi*naさんへ

そうなんだじゃあ、してみようかなアドレス移せなかったみたいだよ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年02月14日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「牛肉と野菜のオイスターソース炒め」
    コメント(8)