› マンゴーぷりん › 『ふだん草』と『新玉ねぎ』

2009年04月05日

『ふだん草』と『新玉ねぎ』

昨日、pia masa(woman)さんのブログを見ていたら『ふだん草』が生えているのを見た事が無いと書いてありました (*^ー^*)


「うちの畑には植えてありますって、後でコメント入れよう」と思っていたら…


ブログ更新


私のモヤモヤした気持ちを解消するべく、ブログにしちゃいました
(^_^)v

『ふだん草』は、一年中収穫出来るからその名前がついた野菜で、南ヨーロッパが原産だそうです


お味噌汁や白和えなど、色々使えて便利ですよね


うちの畑では、『新玉ねぎ』も収穫を迎えています


焼き野菜やサラダなど、新玉ねぎならではの甘さがあって、とっても美味しいです


先日は、黒豚の肉団子と新玉ねぎで中華スープを作りましたが、家族に絶賛されました


やっぱり家庭菜園で採れた野菜は最高ですね




Posted by 幸せうさぎ at 14:01│Comments(12)
この記事へのコメント
pia masaさん、キリンさん、コメントくださったのにゴメンナサイ
PCからリンク貼ったら文章が消えてしまってました

申し訳ないです
(>_<)

携帯から再度したのでリンク無しです
(≧ヘ≦)

すみませ~ん
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月05日 14:05
野菜たっぷりにて栄養とらなきゃですね。
サラダにもいいし一石二鳥です。
Posted by ヒーボー at 2009年04月05日 14:27
ヒーボーさんへ

家庭菜園で出来る野菜って、何であんなに美味しいんでしょうね
(*^ー^*)

元気になれます
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月05日 15:45
いや~、コメント入れたつもりなのに、
きっとボケたのね、と思ったところでした。
(やったつもりがやってないって、最近よくある)

で、なんとコメントしたか忘れた。
これはモンダイだ~~。
ボケない薬、飲まなくっちゃあ。

あ、pia masaご夫妻が来られましたよ。
ぷぷぷ・・・・。来ればよかったのに。
おうちが近ければねえ。残念。(ホントに)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年04月05日 18:27
キリンさんへ

本当にごめんなさいね
ボケたのは私の方でした

コメント消えてしまったんですけど、
『スープ食べたい…娘さんが葱坊主を知らなかったのがショック…街に暮らしてると自然が遠い』
って書いてありました

私のブログを見て少しでも自然を感じてもらえると嬉しいです

…って、返事書いてたら地震がしましたぁ~
西都は震度3くらいだったかな
自然を感じるのは良いんですけど地震はコワいですね

pia masaさんご夫妻には私もお会いしたかったです

似顔絵見ましたけど、イメージ通りでした
いつか会えると良いなぁ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月05日 18:48
新玉ねぎ、母が大好きです。
この時期、ひとりでバクバク食べてます。

私?
さらし玉ねぎちゃんがちょいニガテ…。
火が通っていればOK!なんですが…。

玉ねぎって血がサラサラになるってホントかな…?
Posted by 彩 楽 at 2009年04月05日 22:08
あはは、コメント消えちゃってたんですね(^o^)
あんなに大事なことを書いたのに。。。

ウソウソ、気にしないでくださーい(^^)
新鮮お野菜情報、また色々教えてくださいね!

ところで、マンゴーはいつくらいから収穫が始まるんでしたっけ?
Posted by pia masapia masa at 2009年04月05日 22:14
彩 楽さんへ

おっ
『緑の手』を持つお母さまですね

新玉ねぎをパクパクですか私も見習って食べなくちゃ
血液サラサラになるって言いますよね信じないと効果ないと思いますよ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月05日 22:28
pia masaさんへ

本当にすみませんでした

で、大事なコトとは…『へへ、こっそり抜きに行こう』でしょうか

マンゴーは今月の末に、ミニマンゴーから収穫が始まると思います。
(゜∀゜;ノ)ノ
次はうちに突撃訪問でしょうか
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月05日 22:36
新タマ大好き(●^▽^●)/''オニスラでポン酢かな〜♪
ゴマダレかな〜♪
酢味噌かな〜♪
やっぱ鷄タタキにわぁ玉ねぎナリ〜♪♪♪
Posted by B-SIZE at 2009年04月06日 01:39
B-SIZEさんへ

新タマ美味しいよね
(*^ー^*)
私、鶏のたたきも大好きなの
だ~か~ら~
(¬з¬)
鶏たたき食べに行くって
今度こっそり教えてね
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月06日 05:59
ふだん草、生えてる!!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
私は、ふだん草を知りませんでした。。。
緑がきれい★
お味噌汁にほんとぴったんこって感じですねっ(*^U^)人(≧V≦*)/
新たま、うちもじぃじの畑から先日やってきましたぁ♪
生でおいしく食べられるからだいすきですv(≧∀≦)v

マンゴー、時期になったらぜひぜひ教えてください+。゚(o゚д゚o)゚。+
Posted by あーチャン at 2009年04月06日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ふだん草』と『新玉ねぎ』
    コメント(12)