› マンゴーぷりん › ラヴくんと花子ちゃん♪

2009年04月23日

ラヴくんと花子ちゃん♪

うちの番犬?
『ラヴくん』
です(*^ー^*)



久しぶりの登場♪どうしてブログに載せないのか?
なぜなら…私には、あんまりなついていないから。


朝起きるとお義父さんがお散歩に行き、ご飯をあげます。


夕方はお義母さんがお散歩に連れて行き、ご飯をあげます。


夜はまたまたお義父さんがお散歩に連れて行きます。



私の出る幕ナシ!



私がラヴくんのお世話をするのは、シャンプーする時と病院に行く時。


ラヴくんにとって、私はすっごくイヤな人!
(≧ヘ≦)


たまに吠えられたりもします。


もう、5歳だし…頼むから、私の顔は覚えてね♪



2枚目の画像は、ブログ愛読者『花子ママさん』の愛犬、花子ちゃん。


花子ちゃんはラヴくんのお母さんです♪
そっくりでしょう?
花子ちゃんはラブラドールで、ラヴくんのお父さんは『さすらいのミックス犬』。その証拠に、ラヴくんの胸には白い毛が!!


うちのお義父さんは、そんなラヴくんを不憫に思ったのか…白い毛を油性マジックで塗ろうとしていたのを、じゃらしお義姉さんと2人で慌てて止めた事があります。
f^_^;


体はとっても大きいのに、雷や花火、ツバメが怖くてストレスでお腹壊しちゃう事も多いラヴくんですが、我が家の大事な家族です。(*^▽^*)




Posted by 幸せうさぎ at 21:24│Comments(16)
この記事へのコメント
ラブは姫より半年くらぃおにぃちゃんやもんね
姫達に写メ見せたらラブやラブと2人で見せて見せてしつこぃ…笑

ラブの白い毛おしゃれやけどね

おじちゃんそんな事しょうとしてたのね…笑

友達のじぃちゃんも白の犬に眉毛描いてた
Posted by hiro☆ at 2009年04月23日 21:38
ラブ君可愛いじゃないですか!
ラブラドールのMIXってあえると一緒(笑)
大きな体で臆病なのがなんともまぁ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月23日 21:40
マジックではなく毛染め剤を使ってください

けど胸の白い毛もツキノワグマみたいで、かっちょ良いですよ!

バンって名前の犬を飼っておられたのを思い出しました

寺町でもクロって犬を飼ってたらしいです

記憶にはないけど・・・
Posted by やすひこ at 2009年04月23日 21:42
hiro☆ちゃんへ

ラヴくん大人気だね♪姫ちゃん達は「ラヴ」じゃなくて「アブ」って言ってたもんね~!
眉毛犬?なんか可愛いねっ☆
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月23日 21:49
pia masaさんへ

あえるくんもラブミックスなんですか?
きゃ~☆お仲間ですね♪
でも…うちのラヴくんはあんなアクロバティックな寝方はしませんよ?
(¬з¬)
やっぱり飼い主に似るんですね!
と言うことは、怖がりも似てるのか…
(-.-;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月23日 22:02
犬って(犬に限らないか・・・猫もそうだったなぁ・・)  ご飯くれる人知ってますよね(^_-)

我が家の柴犬“ハル”も長女の気配を感じると鳴き方私の時と全然違う!あからさまに解る・・・解り過ぎ!!! 元々猫派の私なので犬は少々苦手(>_<) それも伝わってるんでしょうね(>_<)アタタタ 

うさぎさんちのラブくん・・・迫力あります(^_^;)
Posted by tomo.bar-b at 2009年04月23日 22:09
やすひこ さんへ

染めませんから!!
あの白いのがあってこその『ラヴくん』だし♪

ツキノワグマみたいでしょ?私は『ワグ』って名前にしようと言ってたのに、あっさりと却下されました。

寺山のクロ?原町か末広の頃だと思うなぁ…。 遠い記憶だけど、お母さんとそんな話をしたような気がする♪私がスイカを奪って泣かせちゃった時ぐらいかな~?
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月23日 22:10
tomo.bar-bさんへ

本当によく知ってますよね!
たまに私の前でお座りするんですけど、「何なの?何がして欲しいの?」分からないんです…
(T_T)
『ハル』ちゃんもおりこうさんなんでしょうね♪柴犬は忠実だし、番犬に向いてますよね!
うちのは…怖い怖いで、吠えると言うより泣いています。
(ρ_;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月23日 22:18
油性マジック♪
ウケました(笑)
ワンちゃんも立派な家族(守り神)です(^^)

前記事の先駆者の皆様への感謝と尊敬のココロ…

メッチャ胸打たれました(感動)
その気持ちがコモッてるから素晴らしいモノが育ってるんですね☆
Posted by B-SIZE at 2009年04月24日 00:18
シッカリとラブラドールだぁ〜
もっとMIXっぽいのかと思ってたぁ(^ω^)

でも、ほんと…おいしいとこもってかれちゃってる〜(笑)

これからは…コソって…オヤツあげちゃえぇ〜

あっ…シィーー(^m^)
Posted by カッ達? at 2009年04月24日 01:06
B-SIZEさんへ

でしょ?油性マジックはナイよね~(笑)寂しがり屋で怖がりで、蝉の脱け殻や道に横たわるドラム缶にだって一生懸命吠えるラヴくんだけど、可愛くてしょうがないんです♪
(*^ー^*)

前記事のお返事に感動して頂いて、ありがとうございます!マンゴーだけに限らず、どんな仕事でもそれは言えるコトですよね(^^)
家庭でも同じ。色々な事を教えてくれるお姑さんやお舅さんを尊敬して、ご年配の方から話を聞く機会があれば耳をかたむけるのも大事な事だと思っています。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月24日 05:52
カッ達?さんへ

顔だけ見るとラブに見えますよね♪
でも…『ラヴ』です(^^)下唇をかんで『ヴ』(笑)
こっそりおやつを…あげようとする、お義父さんを止めるのも私の役目なんです。
(T_T)
たまに「誰?」みたいな顔をされるとヘコみます…
まぁ、全て含めて可愛いんですけどね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月24日 06:02
Wです。
ラヴくん、お初です(^^)
お義父さま、さすがです。
いじめられないようにとのお心遣い。
私、感銘いたしました!(^o^)
もう優しいんだから。

あえるは父さんは柴犬、母さんはラブラドールです。

なつかないのはちと悲しいですよね。
うちもmanを見る目は完璧に違います。
こんなに愛しているのにー!!(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年04月24日 15:21
pia masa(woman)さんへ

あえるくんは、柴犬とラブラドールのミックスなんですか!そう言われると…そんな感じ(^^)
でも、やっぱりラブの血が強いですね♪

うちのラヴくんも、ちょっとくらいは私にシッポ振って欲しいなぁ。
(ノ△T)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月24日 16:20
ナイーブなラブちゃんカワイイですね\(≧▽≦)丿

よぉし、良しよし~(*^-')ノ
Posted by R@N~☆ at 2009年04月24日 22:57
R@N~☆さんへ
ナイーブって言う言葉もありましたね(笑)ホントにただの怖がりですけど♪
今日は犬小屋から少し離れた場所に、おっきな蛾が居たので殺虫剤を振ったらその『臭い』が怖かったらしく、小屋の中でワンワン吠えてました。
(^_^;)
R@N~☆さんにヨシヨシなんてしてもらったら、メロメロになっちゃうはず♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年04月24日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラヴくんと花子ちゃん♪
    コメント(16)