› マンゴーぷりん › ラヴくんのおでかけ

2009年05月09日

ラヴくんのおでかけ

昨日は、年に一度のラヴくんおでかけの日。


軽トラの助手席に嬉しそうに飛び乗りました。


おでかけの行き先はもちろん『病院』
怖がりなラヴくんですが、なぜか病院は大好き。


道中も座ったまま、窓の外を眺めてとっても楽しそう(^^)



病院に着いて診察台に上がると態度が急変!怖くて全身がブルブル震えて腰砕け〜。
(^_^;)
体重は、「27キロ」去年より2キロ減でした。目標25キロまで、もう一歩♪


ワクチン注射をお願いしたのに、あまりに震えるもので、先生がビスケットを持って来てくださったのですが…?


『いらない!』
(・_・;)


私があげても食べません。よっぽど怖かったんですね…。


注射も無事に済んで、フィラリアのお薬を8ヶ月分購入。帰りには沢山の試供品をお土産に頂きました。


帰る途中、2軒ほど寄り道したのですが、軽トラに乗せたまま「ひとり」にすると悲鳴のような声で鳴くので、買い物などは出来ません(笑)


家に帰っても「また軽トラに乗る〜!」と、ずっと吠えていました。


どうやら、病院が好きなのではなくて軽トラが好きなようですね。
(^^;)



しばらくは私が外出着を着ているのを見たら「連れて行って♪」と催促される日々が続きます。


ツバメが怖くてお腹こわしたり、散歩中に針金を誤飲しちゃったり…まだまだこれからも色々あるだろうけど、ずっと元気でいようね♪





Posted by 幸せうさぎ at 07:23│Comments(15)
この記事へのコメント
ラブくん、カッコイイ~~~~ヾ(≧∇≦*)

でも臆病なのね(笑)

エネルも怖がりですよ‐
夕べは猫ちゃんに怒られて、助けを求められましたよ・・(; ̄Д ̄)

犬は車に乗るの好きだよね~~
やっぱお出かけは楽しいんですかね??(笑)
Posted by 光 at 2009年05月09日 11:38
光さんへ
ありがとうございます♪
ハイ。とっても臆病なんです(笑)
エネルくんはまだ子供じゃないですかぁ~。助けを求める姿を見て楽しんでちゃダメですよ!

犬はみんな車が好きなんですかね。
普段お出かけしないので嬉しかったみたいでした(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 15:15
ツバメが怖いてかわいい☆
ドライブ好きになっちゃったのね(´・ω・`)ムーン

sizeも一人なのでラウ゛君誘おうかな(笑)
Posted by B-SIZE at 2009年05月09日 15:31
B-SIZEさんへ
ツバメだけじゃないの!!
蝉の抜けがらとかイモムシとか、変わった物では台所の洗い桶にまで怖がって吠えちゃう!
(^_^;)
ドライブは大好きみたい。でも、私にはあんまりなついてくれないのよ。
(ρ_;)
sizeさん、一人でドライブの時にはいつでも誘ってね♪あ!私じゃないのか…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 15:38
こんにちは

人間でも病院嫌いがいるので動物も一緒だよね

西の都に行ってきました

篠原さんのあめ買ってきましたよ
甥っ子も一緒に連れて行きました
館内で遊んでる隙に買い物してました
帰りにレストランでお茶してひと息ついて幸せな時間でした
Posted by ネギまん at 2009年05月09日 16:51
ネギまんさんへ

こんにちは(^^)
ちょっと思い出したんだけど、うちのお爺ちゃんは病院も犬も大嫌いだったよねぇ…。
懐かしいね。
(*^ー^*)
西の都はお客さんいっぱいだったかな?
篠原お茶屋さんの茶あめも美味しいけど、水出し茶もオススメだよ♪
甥っ子ちゃんも喜んだだろうね!
レストランでお茶なんてうらやましい!
楽しめて良かったね。
!(b^ー°)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 18:56
うちのわんころも
車好き、病院嫌いです。

ぶるぶる震えるもんじゃない。
病院に着くや否や
怖すぎて、う○こをもらしてしまう。

病院のスタッフのみなさま、
ごめんなさいって感じです。

もう14年居る犬で
すっかりおじいちゃんだけど
長生きしてもらいたい。
家族と一緒だもんね。
Posted by あくび at 2009年05月09日 19:39
あくびちゃんへ

14歳!!
元気だね♪
ギネスは21歳らしいからまだまだ若い。
(^w^)
頑張って長生きしてもらいたいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 21:27
わかりました♪
ぢゃ、一人のサミシイ時わぁ、うさぎ様に(●′艸`)ウフ
はっΣ(・д・;ノ)ノ

イカンイカン(汗)

うさぎ様わぁ→【人妻】

禁断のディトだわ(´Д`)神様〜

(↑オバカなsizeをお許しください)
Posted by B-SIZE at 2009年05月09日 21:44
B-SIZEさんへ

おや?土曜の夜に…ワンブレイクかしら。。。
キャハハ~♪
デート(^w^)
懐かしい響きだわぁ~☆
スィーツ巡りにでも行っちゃう?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 22:04
連休明けで…
今夜わコケました(笑)

スイーツめぐり(●^▽^●)/''ヤッホ

冷静に考えると…

size→《乙女》
うさぎ様→《乙女》

女の子二人だから〜いいのかにょ〜(●′艸`)フフフ
Posted by B-SIZE at 2009年05月09日 22:25
B-SIZEさんへ
あらぁ…連休明けってそうなのね。
(^^;)
スィーツデートにも行きたいんだけど、私、只今お勉強中♪『大絶賛おかず』と『大絶賛おやつ』と言う本を買って来ましたの。
美味しいものを作って、食べてもらえる幸せ♪向上心が大切…仲間だね~(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 22:37
そもそもあえるは車を嫌がります。
病院はなんでもないんですけどね。
車にさえさっと乗ってくれれば。

それにしても、ラブくん、可愛い(^^)
なんか憎めない感じですね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月09日 22:46
pia masaさんへ
あえるくんは車が嫌いなんですか!
やっぱりワンちゃんによって色々と違うんですね。
うちのは、お気に入りの先生以外には「ウ~」って威嚇するんです!普段めったに唸ったりしないのに。どう見ても若くて可愛い先生に唸るんですよ(^^;)熟女好みかしら。
憎めない感じですか?私はあえるくんが憎めないと思いますよ。どちらもラブかかってるから可愛いですね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月09日 22:56
ラヴちゃんはほんと・・穏やかな優しい性格なんだなぁ~~。
腰砕け・・・笑 ビスケも無視とは相当怖いんだぁ~。。
この時期はうちも何回も病院。。
ウチは猿ぐつわつける戦いが待ってますっ!( ´△`)
Posted by カッ達? at 2009年05月10日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラヴくんのおでかけ
    コメント(15)