› マンゴーぷりん › 母の日に思うコト。

2009年05月10日

母の日に思うコト。

今日は『母の日』ですね。


義母に贈ったのは珍しい四季咲きの「クレマチス(ビエネッタ)」です(^^)
通販のカタログで一目惚れしてしまいました♪


実家の母は他界しているので、頑張り屋のお嫁さんに「実付きのブルーベリー」を鉢植えでプレゼントしました。



母の日にはどうしても母親との思い出が頭を過ぎります。



中学生の時に大喧嘩した末、ひっぱたかれて、「あんたを産んだのは私よ!」と泣きながら言われました。



『親孝行、したい時には親は無し』



その代わりと言っては何ですが、義母を自分の母親以上に大事に思っています。 (*^ー^*)



そうそう♪今日は私の母方の祖母『武子ばぁちゃん』の84歳のバースデーです。
ばぁちゃ〜ん!
おめでとう!
\(^▽^)/


弟達と共に、『西都産スイートコーンと自家製マンゴー、とっても美味しいお芋金時パン』を詰め合わせて送りました。


午前中には届きますよ(^^)



笑顔が可愛いおばあちゃん、ずっとずっと元気でいて欲しいです。



Posted by 幸せうさぎ at 07:32│Comments(24)
この記事へのコメント
おはよーございます

毎年母の日は、母・喜姉・叔母に兄と一緒にささやかなをしています

今年は、色違いの水筒をしました。ちょっと変わってて保冷剤を冷凍して水筒内に入れると数時間保冷されるという優れもの
氷を入れると味が薄くなってしまいますがこれは、特殊な保冷剤なので味が変わりません
これから暑くなるので使って下さい

親孝行、家族孝行出来る限りしていきま~す
Posted by ネギまん at 2009年05月10日 10:07
本当にそうですよね〜(>_<)私も十分な親孝行しないままでした。

結婚してからそれが痛い程分かります。


今日は朝一番でお花屋さんにカーネーションを買いに行ってきました。
一つは婆ちゃんに、一つは母の仏壇に。


クレマチスも良いですね〜!!
Posted by ずず at 2009年05月10日 10:42
自分が母になって初めて分かることだらけ!
そうですね~私も母が他界しているので
母親孝行できませんが、その分他の人にするようにしています。
Posted by setusetu at 2009年05月10日 11:09
クレマチス、とても綺麗な花ですね私も一目惚れです

親孝行したいときに…

そうですよね、私にはどちらもまだ健在。

元気すぎて、未だに甘えてばかりいます。

今日も子供たちがお世話になっています。

孫の守りはお母さん達の楽しみだとかこつけて

後悔しないよう、元気なうちに親孝行しようと思います
Posted by mi*na at 2009年05月10日 12:08
そうですよね・・・親孝行・・・
きっと私たち姉妹が落ち着くことでしょうか・・・(笑)
まだまだ先が見えません~(汗)
私よりも星人たちがしたっていくことが
今は親孝行かも・・・と勝手にプラスに考えてます^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月10日 12:16
クレマチス・・ほんと・・品格あるなぁ~
素敵♡
義母さまを大事にされてる様子を
きっと、お母さまは見て喜んでると思いますよ~。。
も~届いてますねっ(^▽^)/
Posted by カッ達? at 2009年05月10日 12:17
熊本に遊びに来ています。
親孝行・・・・。
心の中でありがとうを言います。
駄目か・・。

うさぎさんの方が大人です。
Posted by キリンさん at 2009年05月10日 13:00
ネギまんさんへ

こんにちは(^^)
お母さんにお義姉さんに叔母さん?えらいなぁ♪
今年はと言う事は、毎年色々と考えてプレゼントしてるんだねぇ。色違いの便利な水筒、農家の主婦にはたまらないプレゼントだね!
家族を大事に思う気持ち、ずっと大切にしてください。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 13:11
ずずさんへ
何気ない毎日の中では感謝の気持ちってなかなか伝えられないんですよね(^^;)
カーネンション、お婆さまも母さまもきっと喜ばれるでしょうね。
私も今夜は実家へ行って、母に「ありがとう」と言って来ます。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 13:21
setuさんへ

そうなんですか…寂しいですね。
「その分他の人にするようにしています」
素晴らしい考えですね。なかなか出来る事ではないと思います(^^)
私も見習いたいです♪自分を育ててくれるのは近くにいる人達ですもんね!
常に感謝の気持ちを持って接する事が大事なんですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 13:27
mi*naさんへ
朝粥会、お疲れさまでした。
お客さんは沢山来られたかな?
このクレマチスは改良型なので、普通のクレマチスとは少し違いますけど、とっても綺麗でしょう?
o(^-^)o
mi*naさんのご両親はお2人共元気で良いですね♪
たくさん甘えてください。
それもある意味親孝行だと思いますよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 13:38
たなまちさんへ

親孝行って、人それぞれですよね。
ご両親がお元気なのなら、星人くん達の笑顔が何よりのプレゼントだと思います(^^)
プラス思考で行きましょう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 16:52
カッ達?さんへ

クレマチス、本当に大好きなんですよ(^^)
自分も楽しめるので、選んで正解でした!
(^_^)v
義母には私も娘のように大事にされているので、私も義両親を大事にしなくちゃいけないなと思っています。
おばあちゃんへのプレゼントはお昼に届いたみたいでした。喜んでくれて何よりです。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 16:56
親孝行、したい時に親は無し

その言葉、あたしもよくかみ締めています。

あたしの場合は父でしたが

あんなこともしてあげたかった
こんなこともしてあげたかった

亡くなって20年たったいまでも悔やまれます。
自分の回りに居てくれる人たち一人一人を
大切にしたいなー思います。
Posted by あくび at 2009年05月10日 18:25
キリンさんへ
遊びと言う事は観光ですか?良いですね(^^)
いつも忙しいようなので、たまにはのんびりしてください。
感謝の気持ちって、心で思っているだけでも伝わると思います。だって親子だから♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 18:58
あくびちゃんへ

お父さんが亡くなってもう20年ですか…月日の経つのは早いですね。
お父さんの分もお母さんを大事にしてあげてくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 19:02
ほんとにいつも両親を大事にしてもらってありがとうね娘が気がきかない分お嫁さんの貴方が色々と気をきかせてくれていつも感謝してますこれからもヨロシク
Posted by じゃらし at 2009年05月10日 19:52
【親子したいときに…】

わかります…

唯一の身内の親父が寝たきりで喋る事もできなくなった時に痛感しました。

てか義理母への想いわ、天国のお母様にも届いています♪

てか昨夜の本の内容が気になります(^^)

なんかイイのあったらレスィピ教えてね♪♪♪
Posted by B-SIZE at 2009年05月10日 20:03
じゃらし姉さんへ

何をおっしゃる!私にとって、姉さんの存在はとても大きいものです。頼りにしてますよ♪
(^∀^)ノ
自分がやれる事を頑張れば良いと思ってるので、これからも家族仲良く元気に頑張りましょうね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 20:23
B-SIZEさんへ

そうなんですか!?
今も寝たきりなんでしょうか…お辛いですね。
sizeさんの想いもきっとお父さまに届いていると思いますよ。
その手から生み出される料理で、人を幸せな気分にさせる事が出来るのだから♪
お父さまは自慢の息子だと思っていらっしゃるはずです!
昨夜の本?
『イカとおろし大根のマヨポンがけ』が美味しそう♪
スルメイカをさっと湯でて食べやすく切って、おろし大根、万能ねぎ、マヨネーズ、ポン酢、好みで七味唐辛子を振れば出来上がり!
絶対美味しいはず~♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 20:39
自慢の息子(´・ω・`)ムーン

全然違います(泣)

親不孝モンなんです…

そんな優しい言葉をかけていただける自分ぢゃありません…

でも親父の為に出したお店なんで一回は自分の店を見せたいんですけどね。


てかそれ!
パクリ決定(・∀・)
(↑口悪い)

ウマソな臭いプンプン♪
ちょーどイカもらったんですよ!
大根もあるし♪

明日の【お通し】決定(●′艸`)ありまとんデス♪
Posted by B-SIZE at 2009年05月10日 21:01
B-SIZEさんへ

自分を「親不孝」だと思っているのなら、それはお父さまへの愛でしょう?お父さまは分かっていらっしゃると思います。いつか店を見ていただける日が来ると良いですね!
頑張ってください。

てか!(←パクリ笑)
ずる~い!
(≧ε≦)
まだ私も『イカとおろし大根のマヨポンがけ』作ってないのにぃ~!
絶対美味しいよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 22:28
幸せうさぎさん、
爪の垢煎じて飲ましておくんなまし~!!

私は今年も母にミニバラちゃんを。
そして、めったに作らない(←問題発言)夕飯を。
だから、玉ねぎにヤラれちゃったのです(泣)
あぁ、母はいつも玉ねぎとこんな風に格闘しているのか…と。
偉大だな、母は。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月10日 22:40
彩 楽さんへ
きゃ~!!
(≧∇≦)
ミニバラ大好き♪(人の幸せも私の幸せ!)
普段しないからこそ、今日の『母の日』に夕飯を作ってあげた彩 楽さんが素敵♪玉ねぎは泣けば泣くほどしみますよね。 (>_<)
何が出来たのかが気になります…?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月10日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日に思うコト。
    コメント(24)