› マンゴーぷりん › 夕方の出来事。

2009年05月11日

夕方の出来事。

毎日暑いですね…。


キュウリのハウスも午前中、30℃を越えます。
(>_<)
午後からは暑い暑いマンゴーのハウスでネットかけ。



一生懸命に汗をかいて頑張って、さあ!帰って夕飯の支度と思っていたら…見つけちゃいました。
(-"-;)



大事なマンゴーちゃんをかじったのは誰?
”(ノ><)ノ



悔しい!悔しい!
もう、これで3個目なんですよ。
憎き『カナブン』(コガネムシ)



どこに隠れているのやら…。見つけたらただじゃおかないんだから!!




ふぅ〜〜〜。
気持ちを切り替えて♪
昨日は「母の日」だったので、夕飯は久しぶりに『押し寿司』を作りました。
(^_^)v



ネタに凝りすぎると両親が食べれないので、キュウリ、シーチキン、錦糸玉子、海老。



簡単に出来て見た目が豪華なので、こんな日には持って来いです♪



家族全員が笑顔になれるメニューって良いですよね。
両親が2人で乾杯してビールを飲んでいるのを見て、「こんな幸せがず〜っと続いて欲しい」と心から思いました。




Posted by 幸せうさぎ at 07:30│Comments(26)
この記事へのコメント
カナブンの馬鹿野郎大事なマンゴーちゃんをかじるとわ悔しいかぎりじゃわたしだってあんなでかいマンゴーなんてかじった事ないわい
Posted by じゃらし at 2009年05月11日 07:36
カ、カナブンになりたい・・・。あ、嘘ですよ。
毎日暑い中ご苦労様です。
水分補給に気をつけて頑張って下さいね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月11日 07:44
マ、マンゴー待ってます。
替わりに私が飛ぼうかなぁ・・・(笑)
押し寿司もいいですね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月11日 09:48
>2009年05月11日 07:36
じゃらしお義姉さんへ
「カッパの家は生臭い♪」(笑)
朝から何でこんな歌を唄ってるのかと思ったら、カナブンをキンチョールでやっつけるつもりでしょう?
ダメダメ!
登録外の農薬はかけちゃ駄目ですよ~!
素手で挑まなくちゃ。
(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 09:54
pia masaさんへ

piamasaカナブン、捕獲!!
明日のみやchan新聞に載るかも?
って妄想してたら、何と優しいお言葉。
(ρ_;)
ありがとうございます。頑張ります!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 09:57
カナブン、
私よりもいいもの食ってやがる…。
素手で挑むうさぎさんが、ス・テ・キ♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月11日 10:36
マンゴーもらったよ!!
うさぎちゃんの所のだろうか、
などと考えております。
とてもいい匂いであります。
幸せ・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月11日 11:43
たなまちさんへ

お!飛びますか?防虫ネットと虫ボードの粘着剤には気を付けてくださいね~。
( ̄∀ ̄)
押し寿司はオススメですよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 12:20
Wです。
ごめんなちゃい。。。私がかじっちゃったの。
って事後報告したーい(^o^)

押し寿司の海老がいっぱい。。。ズルッ
Posted by pia masapia masa at 2009年05月11日 13:02
彩 楽さんへ

まったく…。しかもかなりの大玉!!
ショックでした。
下に弟が2人いるので、子供の頃から虫は割と大丈夫です。
(^_^)v
蛾は無理ですけどね…。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 13:03
キリンさんへ
お帰りなさいませ。うわぁ~!!
マンゴーもらったんですか?良かったですね♪
うちのだったら嬉しいなぁ。みなさんに喜んで食べてもらえるように頑張ります!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 13:06
pia masa(woman)さんへ

あら!そうだったんですか?
次にかじる時にはせめて熟れてからかじってください(笑)
押し寿司の海老、20匹使いました♪
めちゃめちゃ美味しかったで~す☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 13:09
今日も暑いですね
マンゴーをカナブンかじるんですね
はじめて知りました。
色んな虫が発生する時期になりましたね
駆除頑張って
押し寿司美味しそう
彩りも綺麗
では日南で仕事してきます
Posted by ネギまん at 2009年05月11日 13:21
とりあえずこちらでも。。。
コメントありがとうございました!
うちの方でも書いたんですが、当園の
定休日が火曜日でして。。。とても残念。。
3月末~先週までは、火曜日も営業してたんですけどね・・お忙しいとは思いますが、また
機会があれば是非遊びに来て下さいね!
ところでところで。。。クレマチスという選択ナイスですね!!^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月11日 15:31
ネギまんさんへ

本当に暑いですね。
(ノ△T)
カナブンもネズミもかじります!
まだ被害が少ないけど、多くなったらネズミ穫りのペッタンコなども置いたりしなくちゃならないの。

押し寿司美味しいから作ってみてね♪
お仕事頑張ってください。
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 15:40
グリーンオアシスさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
午前中、キュウリの収穫をしながら、「もしかして定休日じゃなかったかな?」と思ってたんですよ(^^;)
残念ですけど、また機会があれば伺いますね♪
今年はクレマチスが人気だったんでしょうか?たくさん紹介されていたので驚きました。 また、ブログにもお邪魔させていただきますね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 15:46
カナブン。。。。
宇宙一嫌いな生物です( p_q)
昔、顔にはりついてとれなかった思い出が。。。  そして匂いも( ̄Д ̄;)
西都にいる時はお客様がくれたりしてたんですけどね~。。。
買うとなると手がでないです。。。(^。^)

  スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年05月11日 15:57
カッ達?スタッフOさんへ
カナブンが顔に?
ぎゃ~~~!!
痛いし臭いし災難でしたね。
(≧ヘ≦)
宇宙一嫌いになる理由が分かります。
マンゴーはまだまだ庶民的ではないですもんね…作ってるから食べれるけれど、買うとなったら相当勇気が要ると思います(^_^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 16:51
うるうる(涙)
うさぎ様の家族ネタと感謝のキモチに毎度《感動》しておりまふ。。。

家族ていいなぁ〜☆

てかカナブン!

行きましょうか〜?

Sizeすんごい嗅覚なんで(◎・ω・◎)

臭いだけでカナブンの正確な場所を探知できます(笑)
Posted by B-SIZE at 2009年05月11日 17:28
BーSIZEさんへ
家族って良いよね。
私たちもみやchan家族じゃないですか~!
ん?臭いだけでカナブンの居場所が分るって?
すごい!!雇いたい。。。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月11日 21:36
カナブンってマンゴーかじるんですね(@_@;)
なんて贅沢な・やつ・・

押し寿司美味しそう~~~♪
めっちゃ食べたい・・・
Posted by まめしば at 2009年05月11日 21:52
こがねむし。
うんうん、わかるその悔しさ!!
おいしいのを狙って食べるのよ。
絶対、おいしいのが分かってるんだと思うよ。
こがねむしのくせに
ただ食いして!!
お金、払ってちょうだい!って思うよ。

押し寿司、おいしそうね。
うちはこんなに豪華じゃないよ。
もっと安い食材ざます。
Posted by あくび at 2009年05月11日 22:36
まめしばさんへ
ホント贅沢なヤツですよね!!
毎日目を光らせています。
押し寿司、ご飯を5合炊いたんですよ。
今日のお昼で無くなりました!
どんだけ~~~?
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年05月11日 22:59
あくびちゃんへ
お互い辛いよね。。。
害虫いっぱいいるもんね。
押し寿司はあり合わせの材料で出来るから良いよね。
海老とキュウリ以外はもらいものです。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年05月11日 23:02
ほぉ~~
マンゴーちゃんの天敵がカナブンとゎ!
そりゃ~~憎っくき!だなっ!
私が見つけたら・・指で「デコパンチ」するみたいに、ハジ~~てあげちゃうのに~~!!
(今は、カメムシをよくハジぃてるよん。。)
って量じゃないっか・・・(ーー;)

押し寿司・・・美味しそぉ~だぁ~~~♡
私もバラちらしでも作ろっかなぁ~

いつか・・・・・・フフ。
Posted by カッ達? at 2009年05月12日 12:30
カッ達?さんへ

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

マンゴーの天敵はたくさん居るんですよ!!
「デコパンチ」よろしくお願いします♪

バラ寿司食べたい。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月13日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕方の出来事。
    コメント(26)