› マンゴーぷりん › ナンバーワン♪

2009年05月15日

ナンバーワン♪

昨日の朝、キュウリの収穫中に…
「ウギョッ!」
妙な声がしました。



声の主は「じゃらしお義姉さん」



「今日のナンバーワンは私♪」と自慢げ。
(≧∇≦)
デカすぎ!!
もう、キュウリじゃないよ〜☆




キュウリは葉っぱの陰に隠れて死角になると見落としがち。 1日、2日、3日と忘れ去られてこんなに大きくなってしまったようです。



文句なし。
間違いなく、お義姉さんがナンバーワンです!







昨日の夜は、同じマンゴー農家のお友達と2人でモイスティーヌのサロンへお肌のお手入れに行きました。



子供3人のママでもある頑張り屋のお友達は、とっても忙しい人なので、サロンを訪れたのは3年振り!!



農作業で肌がくすんでいた2人でしたが、びっくりするほど色白の肌にリセット出来ました♪


お手入れが終わると生ドラと手作りの酢漬けが出て来てお茶を頂きました。
(*^ー^*)



あ〜、幸せ♪
ヽ(*^ ^)人(^ ^*)ノ




…と言う事で、じゃらしお義姉さん!優勝賞品はモイスティーヌの石鹸です!
おめでとう。
(^∀^)ノ



今日は負けないわよ!
…違うか。




Posted by 幸せうさぎ at 07:07│Comments(20)
この記事へのコメント
大きい胡瓜!(^^)! もう 『瓜』 以外の何モノでもない感じ(^_-)  私も農家に嫁いでるお友達から 育ちすぎた 『瓜』 頂くことがありますが・・・何か得した気分♪ 幸せ~(*^_^*) だって、酢の物したりするのに細いモノだと5~6本は使うのに1~2本でOK!甘みもあると私は思うんですけど・・・
どうなのかな? 姿形に関係なく採れたてのお野菜は鮮度抜群で美味しいです♪ 今日は“じゃらしお義姉さん”に負けない立派な
“瓜ぼう”(うり坊だと違うモノになっちゃうか!) 見つけてください(^^)/

綺麗になって今日も一日元気に頑張れますね(^_-)
Posted by tomo.bar-b at 2009年05月15日 08:13
大きいですね~!
サロンでリフレッシュいいな~~^^
忙しいからこそリフレッシュすることが大事なんですよね。。。

さぁ~今日のナンバー1を目指してがんばろ~~ですね!?
Posted by まめしば at 2009年05月15日 09:34
tomo.bar-bさんへ
大き過ぎですよね。ここまで行くと食べれません。
( ̄∀ ̄)
確かに、少々育ち過ぎぐらいの物は甘味があると思います。
私の知っている方は大きなキュウリの種のトコを食べるのが好きらしいです♪
今、収穫が半分過ぎた所ですが…すでに負けています(^^;)
楽しく仕事が出来ればそれで良いんです。お肌もぷるぷるになって気持ちも元気になれました!今日も頑張ります。
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 10:03
すっご〜い><!!!
普通のキュウリの何倍?!
そりゃ、「ウギョッ!」って声がでますね(笑)

サロンでリフレッシュ、元気がでますよね。
私は明日、キリンさんトコでリフレッシュ予定です♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月15日 10:24
そのキュウリならキリンさん所で味噌のつけ甲斐があるなぁ。
よし、うさぎさん、現地集合!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月15日 10:27
キュウリも生ドラも素敵~♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月15日 11:10
きゅうり、持っておいで。
味見用のお味噌、もうちょっとあるし。
ついでに
ま、ま、・・・マ〇〇ー・・・・・・・
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月15日 11:27
ほんとすごいキュウリ!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
キュウリパックしたら全身いけそうですねっ( ´∀`)ケラケラ
Posted by あーチャン at 2009年05月15日 12:27
まめしばさんへ
大きいでしょう!
なかなかここまで気づかず放置…とはいきません。よほど大きな葉っぱに隠れていたんでしょうね♪
(^w^)
リフレッシュも出来て、今日は朝からご機嫌です。
まめしばさんも何かナンバーワンを目指してみますか?
お仕事頑張ってくださいね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 13:02
沙夜さんへ

見たことないでしょう?普通のキュウリの何倍でしょうね?
じゃらしお義姉さんはよく「ウギョッ!」って声をあげていますよ(笑)

ハウスの中も紫外線は強いですから、お肌には気を遣います。明日、キリンさんの所へ行かれるんですね。トロけてきてください♪
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 13:06
pia masaさんへ
あんなキュウリで良ければいくらでも!!
私には重くて持てませ~ん(^^;)
キリンさんのお味噌をつけて食べるんですか?
もう少し美味しいキュウリで食べないとお味噌がもったいない気がします(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 13:11
彩 楽さんへ

彩 楽さんも素敵~♪特大キュウリ、ラッピングして送りましょうか?
(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 13:15
キリンさんへ

お友達からのキュウリ、もう全部食べちゃったんですか?
よほど美味しいんですね…お味噌。味見したいなぁ。
ついでに?ま、ま、・・・マ〇〇ー・・・・・・・?
マドラー?マフラー?マルチーズ?
(゜∇゜)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 13:19
あーチャンさんへ

さすが!!
食べる事しか頭になかった。
f^_^;
キュウリパックかぁ…ホントに全身いけそうですね♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 13:23
久しぶりにコメします 家にも、よく大根みたいなキュウリがぶらさがってます。あ~それを使ってパックもいいなぁ~ やってみよ
Posted by 花子ママ at 2009年05月15日 16:07
でかい(笑)
てか他の胡瓜もメッチャ形がキレイですね〜(◎・ω・◎ヾ

Sizeが買った胡瓜がそこのだったらウレピィなぁ(●′艸`)フフフ
てか確かに女子にとって農作業わぁお肌にきますね…

てかサロンとエステは違うのでつか?(´・ω・`)ムーン
Posted by B-SIZE at 2009年05月15日 18:08
花子ママさんへ

お久しぶりです(^^)
やっぱり同じかぁ~♪
じゃらし姉さんにはかないません。今日も特大で威張ってました(笑)
全身パック、挑戦してみてください。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 18:53
B-SIZEさんへ

形がキレイ?
ありがとうございます♪

宮崎は紫外線が強いので、UVカットと表示してあってもなかなか防げません。
(>_<)
年をとってからハッキリと出てくるらしいので今のうちからお手入れは欠かせないのです。
サロンとエステの違いかぁ…私もはっきり分からないなぁ。もっと勉強しなくっちゃ!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月15日 18:59
☆なんて大きな キュウリでしょう


すごい


でもキュウリパック

いいかも…
Posted by なすがママ at 2009年05月15日 23:40
ですよね~!
食べるのが無理でも違う使い方があるんですね。
今日はとっても勉強になりました。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年05月16日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンバーワン♪
    コメント(20)