› マンゴーぷりん › 『名も無き会』

2009年05月17日

『名も無き会』

昨日の夜は西都市内でお友達4人と飲み会♪
(*^ー^*)



場所は居酒屋『正(マサ)』
料理もお酒も美味しいので、西都では人気のお店です。



今回で二度目のこの飲み会。じつは、お酒好きのお友達に私が声をかけて作ったものの…まだ名前が決まっていません。



しばらくは『名も無き会』ってコトになりました。



生ビールや生搾りグレープフルーツ酎ハイを飲みながら、パリパリサラダや地鶏のおろしポン酢、海老マヨ、チーズ春巻き、渡り蟹のトマトパスタ…などなど、美味しい料理をたくさん食べて大満足でした♪
締めはデザート。『手作りプリンデラックス』クレームブリュレの上にアイスがのったと〜っても美味しいデザートをいただきました。
(^_^)v



少し体調の優れなかった1人は一次会で帰宅。
(;∇;)/~~



残りの酒豪3名で二次会へ…。しかし、私はとても寝不足だった上に早起きしなければならず、約1時間程でお暇しました。
f^_^;




会社勤めの2人は明日がお休みと言う事で、「2時まで飲む♪」と言ってましたが、どうなったことやら…。



それでも、お隣のお客さんからブランデーをご馳走になったり、『須木』と言うほのかに甘い焼酎を飲んでみたり、カラオケなんかも一曲『亜麻色の髪の乙女』を唄ったりして楽しみましたよ♪
♪〜θ(^0^ )



次回は8月に決行。
楽しみです☆
名前が決まるか知ら〜ん!?




今夜はお義母さん達の旅行に関する話し合いがうちであります。



明日は宮崎市内のワシントンホテル近くで若妻会の誕生会です♪



こちらも楽しみ♪



Posted by 幸せうさぎ at 07:22│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます。
私は10年以上前~アルコールがまったく飲めなくなってしまって、
お楽しみの会はもっぱら、昼間にあります。
高校仲良しのお友達の会は1年に1回
そして、、、
共に闘った仲間の会が半年に1回、
何でも話せる仲間っていいですよね。
その昔、農業をしていた頃は、
若妻会風な集まり・・・してました。
各家庭を交代で回るのよね。
なつかし~い
Posted by nonnnononnno at 2009年05月17日 07:32
若妻会!?
素敵なネーミング♪
『名も無き会』ってのも
なかなか渋い感じでイイですね^^
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月17日 09:47
nonnnoさんへ
おはようございます。
そうでしたか…昼間のお茶会も楽しいでしょうね♪
昔は農業をしていらっしゃったんですか?体が辛い時は大変だったでしょう。
若妻会みたいな会ってやっぱりあるんですね。。。うちの地区の奥さん達もみんな仲良しですよ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 09:58
うわ〜♪いいなっ飲み会!
もうどの位飲み会なるものに行ってないだろう…(T^T)

その居酒屋さん、知らないし〜!まだまだ西都も散策しないと…。
いつかご一緒できたらいいなぁ〜!!(*^_^*)
Posted by ずず at 2009年05月17日 10:02
お疲れさま

名も無き会て言うのにしてもいいんじゃないかな(^w^)

正の名前は、よく聞くけど行ったことなくて
すごく美味しそうな写メだね
色んな行事があるよね農家してると
でも行事がたくさんあると大変だけど生きてる活躍してるて思って手帳見ると嬉しくなるのわたしだけ~(≧∇≦)

またミニミニいとこ会しようね
市内のお薦めに連れて行くから(^◇^)┛
Posted by ネギまん at 2009年05月17日 10:34
う~~~ん!楽しそう美味しそう~~
歌・・上手そぉ~~~♪♪

次の日気にしないで・・朝まで・・・

私もした~~~~い!

私も大抵、飲み会の翌日は仕事だから
自分で制御しちゃうもんなぁ~( ´△`)

8月・・・チョッと先なのねっ(^。^;)
Posted by カッ達? at 2009年05月17日 13:09
美味しそう~♪
楽しい時間はあっという間ですよね。
私は今度の金曜日久しぶりの飲み会です!
Posted by まめしば at 2009年05月17日 13:14
沙夜さんへ

若妻会はメンバーが若妻じゃないところが良いんです。
名も無き会・・・渋いですか?
じゃあこのままで良いかなぁ。。。
フフフ。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年05月17日 13:34
夕べ、遊びました。
山本リンダ、歌いました。
まだ顏がむくんでます。

かなり、残る年齢になってきました。
若い人たちが羨ましいっす。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月17日 13:37
ずずさんへ

西都の生活には慣れて来ましたか?
飛行機の音がうるさいでしょう…
(^_^;)
居酒屋「正」は、太陽銀行の前にありますよ。
引っ越し祝いに、ご主人と行ってみてください♪
ずずさんとも、いつかお会い出来ると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 15:18
ネギまんへ
お疲れさま(^^)

沙夜さんにも渋いって言われたんで『名も無き会』で決定かな?(私が決めて良いのか?)

正は料理が美味しいよ♪写メ撮るのを忘れてて、デザートのみになっちゃった。手帳はほぼ埋まってる…見ると嬉しくなるのはあなただけではない。
でも、空きが無くなるとツライ。
(>_<)
ミニミニいとこ会賛成!!
市内のお薦め。期待してるよん♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 15:25
カッ達?さんへ

うふふ(*^ー^*)
楽しかったし、美味しかったで~す♪
歌・・上手そぉ~~~??
2人があまりにも恥ずかしがっていたのでマイク奪っちゃいました(^^)v

彼女達は3時まで飲んでたらしので、たっぷり歌って飲んだでしょう。

え?制御しちゃうんですか!私は体調次第です。次の日にはあまり残らないので、昨日も疲れと寝不足が無かったらもう少し飲めたんですけどねぇ…。
まあ、明日もあります!

農家が2人いるので、稲刈りまで終わらせてからゆっくり飲む予定です。
他の会ではまた会うんですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 15:33
まめしばさんへ

西都まではなかなか来ないでしょうけど、機会があれば是非、寄ってみてください♪
金曜日ですか…楽しみですね(^^)
あれ?お店は?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 15:36
キリンさんへ

わぉ♪山本リンダ、歌ったんですか!私、狙い撃ちなら踊れますよ(^^)v
顔のむくみってイヤですよね…今日はお互い、鏡は避けて通りましょう。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 15:39
楽しそう♪おいしそう♪(*´▽`*)
おいしいものを食べてたくさん話して笑って。。。が1番楽しいですよねっ(*#′∀`艸)
Posted by あーチャン at 2009年05月17日 16:59
「もちろんコレは別腹ですよね~」
アイスクリーム330エンが気になります…。
『手作りプリンデラックス』も
きっと別腹だったに違いない~♪いいな♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月17日 17:09
あーチャンさんへ

楽しくて美味しくて嬉しくて、幸せ~♪
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 22:00
彩 楽さんへ

そうそう!
「もちろんコレは別腹ですよね~」
アイスクリームと手作りプリンデラックスをどちらにするか、すごく迷って迷って決めました。
やっぱり、別腹でした(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月17日 22:07
“正” さんは週末行くと大体満席ですよね♪

飛び込みが多い私達はなかなか“正”さんのお店に入れません(@_@) 予約して行けって話ですよね(^_-) 23日。。。予約しよっ!

生搾りサワーもデザートも美味しそう・・・それより私はうさぎさんの写真が好き(^_-)セピア
Posted by tomo at 2009年05月18日 07:37
tomoさんへ
“正”さんはお客さんが多いですよね!

23日に行くんですか?楽しんで来てくださいね。

写真は夜景モードで撮るとこんな感じになります。私も好きです♪セピア色(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月18日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『名も無き会』
    コメント(20)