› マンゴーぷりん › 鴨がいるカモ!?

2009年05月20日

鴨がいるカモ!?

自宅近くの川です。


休みになると何処からか沢山の釣り人がやって来ます。

子供達も何やらイカダみないな物を作って遊んでいました。

次の日には沈んでしまいましたけど(^^;)


鴨…もちろん、いませんよね?



先日、近所の奥さんから「義父が詐欺に遭った」と言う話を聞いて、とてもショックを受けました。



自宅裏に車を停めて、言葉巧みに品物を売りつけるのだそうです。
(-"-;)




その話を昨日、お茶の時間に両親へ話しました。
もちろん、詐欺に遭う確率が高いと考えたからです。
それなのに…「自分は大丈夫!」みたいな反応でした。
f^_^;




「カニは好きですか?送りますね!」と言われたら…
「結構です。」


違う!!
「要りません」
ハッキリ断る!!
どちらとも取れる返事はしない!!


じゃらしお義姉さんと2人でシュミレーションしてあげたのに…。
危ない感じ。





うち、やばい鴨!?



Posted by 幸せうさぎ at 07:21│Comments(24)
この記事へのコメント
カニ…なぁんか前に耳にしましたねぇ

おじいちゃん・おばあちゃん騙すなんてサイテーな奴らですよね

田舎の人は良い意味でお人よし…始めらから悪い人って決め付けるのも良くないけど今は“人を見たら泥棒と思え”くらいの気持ちも悲しいけど必要なのかもしれませんね
Posted by tomo at 2009年05月20日 07:46
カモは陸にいるのかもっ!?
いやいや、ホントにね~。
ウチのばあちゃんも、ヤバイわ~。
「大丈夫やが」というわりに
過去に「???」というコトあったし…。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月20日 08:58
幸せうさぎさんたら

鴨が・・カモ…とか

詐欺と鴨をかけてみたり…(カモがネギ背負ってがミエたぞ)


すっかり廃墟部の素質ありじゃございませんか(笑)
pia masaさんがスカウトに向かうと思われますのでワクワクして お待ちください
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月20日 09:12
こんにちは~
そっか・・「結構です」って、どっちともとれる返事ですもんね
勉強になります!!
うちの両親にも言っとかないと
Posted by suzy at 2009年05月20日 09:48
tomoさんへ

外を歩けば出会うような、身近な方が被害に遭ったなんて…怖いですよね。
家族が気を付けてあげなくちゃなぁ~と思いました。
(^_^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 09:51
彩 楽さんへ

ハイ。カモは陸にいるようですね!?

彩楽さんのばあちゃんも、予備軍ですか?
「大丈夫」と言う人に限って騙されるんでしょうね。
お互いに気を付けましょう…。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 09:54
骨盤セラピスト なすがママさんへ

廃墟部の素質ありますか!?気配は消したつもりだったんですけど(笑)
pia masaさんがスカウトねぇ…私を何で釣りますかね。楽しみに待ってます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 09:56
おはよーございます

あの川でいかだ作って遊ぶ子供達が居るんですね
今家の中で遊ぶ子供達が増えているのにその話を聞いただけでもワクワクしてしまいます

今様々な詐欺グループが増えましたよね
一昨日も精神病と偽って会社ぐるみで手当を何千万円と騙していたニュースを見ました。

私も含めて常々意識しないといけないですね
今日も日南に行って来ま~す
暑いな
Posted by ネギまん at 2009年05月20日 10:14
友達のおばあちゃんが、
あきらかに怪しいセールスマンを
友達のダンナと勝手に思い込み、
家にあげたあげく、
ご飯作ってビールまで飲ませたことがある。

結局、何の被害もなかったんだけど、
帰り際に
「知らない人間に、こんなに親切にしてはいけません。」
と言い残して帰ったそうです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月20日 11:11
suzyさんへ
こんにちは~♪
お元気でしたか?

「結構です」って、相手には「ハイ。良いですよ」って言ってるのと同じなんですって!!
義母はまんまと引っかかりました。
日頃からちょっとづつ、釘を刺しておかねば…f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 13:04
ネギまんさんへ

こんにちは♪

休みになると10人くらいで自転車に乗ってやって来るの。元気なのは良いんだけど、見てると怖いわ…(^_^;)

詐欺も色んな手口があるんだねぇ。気を付けなくちゃ!!

暑いけど、日南でのお仕事も頑張ってください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 13:08
キリンさんへ

うわぁ~!!
お友達のおばあちゃん、何もされなくて本当に良かったですね。
「思い込み」これが一番危ないんですよね。
騙されやすい人が家族に居たら、命がいくつあっても足りないわ!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 13:13
なんか突然招集がかかったのでやってきましたよ(笑)
なすママさん、前もって連絡しなきゃ(^^;

で、廃墟部、入りません?

いやいや、鴨の話でしたね。
やつらは口が上手いですからね。
詐欺情報収集も大事です(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月20日 13:18
昔・・うちの両親・・・
北海道から珍味を持ってきました~
って・・自宅玄関前で、歌って踊る商法に
まんまと。。。1万円近く珍味を買ったと。。
後に・・統一○会だったってことが。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ヤバイ・・鴨。。。
Posted by カッ達? at 2009年05月20日 15:44
pia masaさんへ

いらっしゃいませ♪
廃墟部、ちょっと興味あります(^^)

そうそう。鴨の話ですよ!やっぱり情報は大事ですよね。見かけない車やあやしい人には気を付けなくちゃ。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 15:47
カッ達?さんへ

読んだとたん、ゲラゲラ笑ってしまいました。
(≧∇≦)
笑い事じゃないんですよね!!
本人の名誉の為に、詳しく書けませんがかなりの被害だったようです。
うん。ご両親もやばい鴨!?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 15:52
Wです。
カッ達?さんの話、宮崎でもむかーしありましたよ!
勤め先に来ましたもん。
珍味いっぱい持って(^o^)
もちろんお断りしましたけどね~
Posted by pia masa at 2009年05月20日 17:27
カッ達?さんのコメのやつ、うちにも来たわ~あれって統一○会だったのぉ~(@_@;)
買わなかったけどそうなんだ~~
帰ってくれって言っても帰ってくれなくて困ったの覚えてるわ~

で・・・ホント人をだましてお金取るって許せないしうちの母にもしっかり言っとかなきゃ・・・
ホントやばい鴨!?
しかし、うさぎさん文章構成才お上手だわ~!
Posted by まめしば at 2009年05月20日 17:53
やっぱり、ハッキリが一番ですよね\(≧▽≦)/

それにしても、人を騙すなんて…ヒドイ話ですね!全く!!

人の痛みが解らない人は、いずれヒドイ痛みを伴うでしょうo(><;)(;><)o
Posted by R@N~☆ at 2009年05月20日 19:16
pia masa(woman)さんへ

結構、有名なんですね~!
(*_*)
知りませんでした。でも、『詐欺』では無いですよね?押し売りみたいな感じなんでしょう(^^;)
うちの近所に来た詐欺師は、無断で上がり込んだ上に品物を売りつけたらしいですから!許せません。
(`ヘ´)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 22:51
まめしばさんへ

え~~!?
そちらにも来たんですか!
凄い。歌って踊る集団(笑)
「帰ってくれ」って言えるのも凄い。押し売りって困りますよね(^^;)

被害に遭ってからでは取り返しがつきませんから、気を付けたいですよね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 22:59
R@N~☆さんへ

素性の分からない変な人は家にあげない!きっぱり、ハッキリ断る!
これが大事ですね。
人を騙すなんて…信じられませんけど、きっと天罰が下ると思います。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月20日 23:07
歌って踊る集団

見たい気もします

モチロン買ったりはしませぬが…

詐欺ではないけど「 あおり商法」ってのもありますよ

年金生活されてる方がターゲットで…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月20日 23:48
骨盤セラピスト なすがママさんへ

歌って踊る集団…らしいです(^^;)
確かにちょっと見てみたい気もしますね。
「あおり商法」!?まだあるのか~!!
しかも、年金生活者がターゲット…。
(-"-;)
どうにかならないのかな。世の中終わってますよね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月21日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨がいるカモ!?
    コメント(24)