› マンゴーぷりん › マンゴーの出荷ピーク!!

2009年05月25日

マンゴーの出荷ピーク!!

今日も暑くなりそうですねぇ…



一ヶ所目のマンゴーの出荷がピークを迎えました。
(^_^)v




心配したような病気も今の所は大丈夫みたいです。
たまに虫喰いもありますが、実がある程度大きくなったら薬はかけないようにしているので、仕方ありません。




それでも私は朝からキュウリの収穫に追われて、お昼に家に帰るとマンゴーの出荷は終わってたりして、傷ものや奇形果など以外あまり見る事がありませんでした。




明るい空の下で出荷分のマンゴーを見たらとても感動してしまって…
思わず写真撮影♪




このマンゴーを食べた方が喜んでくれると良いなぁ…と思いながら、今日も暑い暑いハウスへ向かいます!



頑張るぞ☆
(^o^)/



Posted by 幸せうさぎ at 06:55│Comments(24)
この記事へのコメント
うわぉ~!!
タマゴが~タマゴがたくさんっ!!
いや~ん、ナデナデしてみたい♪
ついでに、試食も……うふ。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月25日 09:34
彩 楽さんへ

これは、ほんの少しなんですよ♪
私達家族の頑張った証です。
ナデナデしてみたくなりますよね!私が代わりにやっときます。
(^w^)
試食も♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 09:53
すごく綺麗なマンゴーですねぇ!
た、食べないから頬ずりだけさせて(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月25日 10:04
pia masaさんへ

ありがとうございます!
頬ずり…大丈夫ですか?気持ちは分かりますけど、ウルシ科なのでヤバイ事になりそうで(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 12:12
まさに・・宝石♪
フィリピン産とかのと違って
赤いのは・・品種の違いなんですかぁ~?

なんか・・基本的な質問しちゃった・・(^。^;)

忙しさもピークでしょうねっ!
熱中症にならんよ~に・・頑張ってねっ(^▽^)/
Posted by カッ達? at 2009年05月25日 12:13
あ、ちょっと、ヨダレが・・・・

感動的なながめですね。
味わえれば、
より感動がわくと思うの。
だから、ね?
Posted by キリンさん at 2009年05月25日 12:30
カッ達?さんへ

質問していただいて、ありがとうございます♪
嬉しいです(^^)
知らなくて当たり前なんですよ!
マンゴーは世界中に600種類以上の品種があるんです。その中の『アーウイン種』と言うのを栽培しています。フィリピン産の黄色のは『ペリカンマンゴー』ですから種類が違うんですよ。

毎日、目が回りそうな忙しさですけど、充実しています。
(^_^)v
熱中症…既に軽いヤツにかかって、やっと持ち直した所です。気を付けま~す!
(*^o^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 12:58
キリンさんへ

感動的ですか!
ありがとうございます(^^)

見てるだけじゃ、やっぱりダメですかね?
うふふ♪
考えておきます。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 13:04
たくさんマンゴー。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
すごくきれいです!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
幸せうさぎさんたちの愛情が写真からも溢れていますねっ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
これを食べてたくさんの人たちが笑顔になるのですねっ☆(゚∇^*)
Posted by あーチャン at 2009年05月25日 15:02
あーチャンさんへ

褒めてもらえて嬉しいです♪
愛を込めて大事に育てたので、笑顔で食べていただきたいですね。
(*^ー^*)
あーチャンさんにも幸せが届きますように…☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 15:13
600種・・・w(*゜o゜*)w
いくら南国でも、フィリピンとかとは
気候も違うもんね~
宮崎に適してるのね~

実は・・香港在住中・・
フィリピンマンゴー毎日食べてたのよ~
お安いしぃ~モチロン美味しいしぃ~~

かぶりつく!って表現がピッタリかと・・(^ε^;))オホホ
Posted by カッ達? at 2009年05月25日 15:58
カッ達?さんへ

毎日食べてたんですか?すごい!!
フィリピンは物価が安いから良いですよね♪
マンゴーには老化防止の効能もあるらしいですよ!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 16:12
マンゴーがいっぱい~♪
ホントきれいですね~^^

今年はわたしのお口に入るかな・・・((汗
昨年は入らなかったな~((爆
Posted by まめしば at 2009年05月25日 18:36
可愛いマンゴーちゃんがたくさん~~~♪(〃д〃)ポッ

ホント、触ったら気持ちよさそ~~(笑)

毎日頑張ってお世話して、ホント嬉しいだろうね~♪

誰のお口に入るんだろ??( ̄∀ ̄;)
発信機つけとく!?(爆)
Posted by 光 at 2009年05月25日 18:48
巨匠…頬ずりだけ

キリンさん
だから…ねっ

って お2人の気持ちを代弁します

試食は お任せ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月25日 18:56
キレイなマンゴーちゃん達(●′艸`)フフフ

愛情タプーリ詰まってるんですね♪

プリ〜ンプリ〜ン(´∀`*)

↑昨日の夕方から言い続けてるサイズ(・∀・)
Posted by B-SIZE at 2009年05月25日 19:33
まめしばさんへ

ありがとうございます!「きれい」って言われたことがないので、自分のコトみたいに嬉しいです(^w^)
まめしばさんにも幸せが届きますように…☆
(。-人-。)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 20:37
光さんへ

たくさんありますよ~♪倉庫に置いてあると、側を通るのも緊張します。つまづいたりしたら…
(>_<)
一年間の苦労が水の泡!!

で?発信機!?
光さんの発信機って、食べたらお腹が光りそう…
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 20:45
骨盤セラピスト なすがママさんへ

みなさん、マンゴーが好きな方ばかりで嬉しいです!
うちは4人家族ですが、私以外はマンゴーが苦手みたいです。
私は1人、マンゴー食べ放題♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 20:51
B-SIZEさんへ

キレイでしょ?愛情はた~っぷり注いでますから♪

プリ~ンプリ~ン(´∀`*)!?
だ、か、ら、お店教えてくれたらお届けしてあげますよん♪あ!『殿会』の時で良いのかな?
それとも…1人占めしたい?
(*^▽^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月25日 20:58
独り占め希望( ̄ω ̄)

↑すんなり殿会の皆様を裏切るサイズ…

ごめん。《マンゴーぶりん》には勝てない…


blogには書けないんで〜
裏ルートでコソーリ教えマス(・∀・)うさぎ様に来ていただける日に…
Posted by B-SIZE at 2009年05月25日 21:49
B-SIZEさんへ

本当に、本当に大好物なんだねぇ…ぷりん。
(*^ー^*)
じゃらし姉さんもSizeさんのお店にと~っても行きたがってるの♪
いつか、近いうちに行けたら良いなぁ☆
その時はぷりん、お届けしますね。
(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月26日 05:41
Wです。
手塩にかけたマンゴーちゃん。
良い仕事してますね(^^)

子供を育てるのと同じってよく聞くけど
ほんとそうですね~
なんかしみじみ思っちゃいました。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 20:52
pia masa(woman)さんへ

そうなんですよ。米粒みたいに小さい時から、熟してネットに落ちるまで、ハラハラドキドキですからね!
お店に並んだパック入りのを見ても、「これ、うちのっぽいね」なんて言えるほど、愛情を注いでいます。
子供みたいなモンです(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月26日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴーの出荷ピーク!!
    コメント(24)