› マンゴーぷりん › トマトちゃん♪part2&うさぎのオムレツ

2009年05月29日

トマトちゃん♪part2&うさぎのオムレツ

ト〜マトって可愛い名前だね♪
上からよんでもトマト♪
下からよんでもトマト♪
♪〜θ(^0^ )




あれ!?
昨日も歌ったような気が…



トマトちゃんがトマトを呼んだのかどうかは分かりませんが、トマトをいただきました。
(^_^)v




昨日は、午後から予定があったので、いつもより早起きしてキュウリを収穫しました。




でも、収穫量が予想外に少なく、早く終わりました。時間があったので、午前中に近くの産直市場にマンゴーとキュウリを出荷しに行きました。



キュウリに値段シールを貼っていたら、隣から聞き覚えのある声が!!




トマトの出荷に来ていた女性、よく見たら同級生の『ミキちゃん』でした♪
木城町で、トマト、キュウリ、イチジクを栽培しているんだそうです。



約8年振りの再会にお互いびっくりして、すぐさまアドレス交換♪朝採れの美味しそうなトマトをいただき、私もマンゴーをあげました(^^)




そして、夕飯にはオムレツを作り、いただいたトマトを添えましたよ。




義父が洋風のオムレツを食べないので、我が家のオムレツは和風味です♪




挽き肉の苦手な義父、塊肉の苦手な旦那さま。どちらも食べれるように小間切れ肉を包丁でさらに細かく刻んで、玉ねぎとにんじを加えて、砂糖、醤油、一味唐辛子で味を整えます。




玉子に少量の牛乳を混ぜてオムレツを作ったら、ケチャップで名前を書いて出来上がり☆名前を書くのは母譲りです♪




いつもの夕飯が、『ミキちゃん』と再会した事でとても美味しくいただけました。
(*^▽^*)




ミキちゃ〜ん!
トマトありがとう☆
同級生が農家に嫁いで頑張ってるんだと思うと元気が出ました!
お互いに、体に気を付けて頑張りましょうね。
!(b^ー°)




Posted by 幸せうさぎ at 07:20│Comments(22)
この記事へのコメント
木城の “ミキちゃん”・・・気になるぅ~(^^)

私も木城なので(実家)・・お店も木城だし・・・広いようでホント狭いなあって実感!!! 児湯で作られるトマトは青臭い?ん~(*_*)何て言うんだろう?懐かしい味がするトマトが多い気がします。トマト大好き♪お友達になりた~い(*^_^*)

産直市場も。。。行ってみよ~♪ 
Posted by tomo.bar-b at 2009年05月29日 08:02
トマトだ~♪
うさぎさん。
今度、トマトちゃんとトマトの2ショットをお願いします♪うふ。
それから、
「もやし」を栽培して持っていくので、マンゴー下さい♪
Posted by 彩 楽 at 2009年05月29日 08:30
今日は真っ赤なトマトちゃんだぁ~(●>v<●) (笑)
和風オムレツは食べたことないです!!食べてみたい(≧∇≦)キャー♪
”トマトちゃんの歌”が頭から離れないぃ~☆
【ト】ヽ(・∀・。)ノ【マ】ヽ(。・∀・)ノ【ト】ヽ(・∀・。)ノ 【チャン】♪
Posted by あーチャン at 2009年05月29日 08:59
tomo.bar-bさんへ

お店は木城なんですね♪意外とご近所さんだったりして。
(^w^)
私も完熟ではなくて若いザクザクした食感のトマトが好きです。
お友達が作ったと思うと一層美味しく感じました。産直市場にはお義母さまの名前で出てますよ!確か「千代美」さんでした(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 09:58
トマトも美味しそうだけど、オムライスも美味しそう!
うさぎって書いてある所がうさぎさんっぽい(笑)
再開も嬉しかったですね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 10:18
Wです。
わぁーい♪
今日は野菜のトマトだー!!
んでもってオムレツだー!!
晩ご飯はこれで決まりだー!!

うさぎさん、晩ご飯のメニュー決めてくれてありがとね(^^)

余談ですが私は
トーマト♪トーマト♪~

とトトロ風に歌ってしまいます(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月29日 10:51
私の友達も農家さんに嫁いでます。
よく頑張るなァ~と感心するばかりです!!
幸せうさぎさんも頑張ってますよね~!!
本人達は当たり前に思ってるかもしれないけどスゴイですよ!毎朝早くからお仕事して!
これから暑くなるので体調崩さないように気をつけて頑張って下さいっ^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月29日 10:54
トマトとマンゴー・・・
トマトとマンゴー・・・・

漢方薬とマンゴー・・・・
黒豆茶とマンゴー・・・・
ノドアメとマンゴー・・・
マスクとマンゴー・・・・

キリンさんの絵とマンゴーでキマリ!!
(何が決まったのか?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月29日 11:46
彩 楽さんへ

トマトで~す♪
(^^)v
トマトちゃんとトマトの2ショット!次行く時にはぜひ、チャレンジしてみますね。

\(^▽^)/「もやし」大好き♪
部屋中にたくさんのもやしを栽培して、持って来てください♪
『もやしのナムル』が食べたいわぁ…
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 12:33
あーチャンさんへ

偶然なんですけどとっても嬉しかったです♪

和風オムレツは美味しいですよ☆食べてみてくださいね!
!(b^ー°)
”トマトの歌”知ってました?続きが思い出せなくて、ソコばっかりリピートしてます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 12:39
pia masaさんへ
トマトは、美味しかったですよ♪
あ!オムライスでは無くて、和風オムレツです(^^)
今晩、奥様が作られるそうですよ。楽しみですね☆
『あえる』って書いて食べてください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 12:47
pia masa(woman)さんへ

またまたトマトですよ~♪
晩ご飯はオムレツですか?お役に立てて嬉しいです(^^)

トマトの歌は、むか~しテレビの『みんなのうた』か『ポンキッキ』で流れてたんですけど、続きを忘れましたf^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 13:06
グリーンオアシスさんへ

友達さんも農家のお嫁さんなんですね。

私も歯科助手をしていた時には、農家に嫁ぐなんて思ってもみませんでした。慣れですよ!慣れ!
今はやりがいがあって、楽しくてたまりません♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 13:10
キリンさんへ

何かの呪文かと思いましたよ(笑)

漢方薬の話をしながら黒豆茶を飲んで、試供品のノドアメをあげるから念のためにマスクは買っといた方が良いよってコトですかね♪
そんでもって、うちの旦那さんにウンチくん被せてキリンさんが絵を描いてくれるんですか?
キマリ!!ですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 13:15
どちらの苦手の丁度真ん中を作るうさぎさん・・・さすが!
あ・・うちも洋風(ケチャップご飯)はダメだったなぁ~父親。。
シンプルに塩、コショウで味付けたご飯だった。。
うさぎさんと早くから知り合ってたら・・
この調味料で今度Tryだっ!(^▽^)/
Posted by カッ達? at 2009年05月29日 15:14
カッ達?さんへ

好き嫌いって、みんなそれぞれありますからね♪
みんなに美味しく食べてもらえるように努力はします(^^)v

カッ達?さんも間違ってる?オムライスではなくて、オムレツですよん(^^)

でも、オムライスもイケるはず。
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月29日 15:33
和風のオムレツもいいですね~♪
今度作ってみよう~~!

トマトも美味しそうだけどお友達との再会もよかったですね。。。
Posted by まめしば at 2009年05月29日 16:03
幸せうさぎさんちも記事もですがブロガーさん達のコメントと それに応える うさぎさんの返しが面白いです

勉強になるなぁ
…と1人で頷いてる様子を浮かべてください…

この お願いには何の意味もございません(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月30日 02:03
まめしばさんへ
和風のオムレツも美味しいですよ!
洋風は、味を忘れてしまうくらい作ってませんが…(^_^;)
是非、作ってみてくださいね♪
お友達と再会出来たのは本当に嬉しかったです!
しかも、同じ農業をしているんだと思ったら何だか元気が出ました(^^)
私も頑張らなくちゃって思います。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月30日 04:57
骨盤セラピスト なすがママさんへ

ありがとうございます。私のお返事はともかく、みなさんからのコメントにはいつも楽しませていただいています(^^)
ブログも明日で3ヶ月ですが、これからも農家の日常を綴って行けたら…と思っています。
日々勉強です(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月30日 05:04
おぱみょ〜ございましゅぅ(●′艸`)ウフッ
いや…
今から寝るの(・∀・)おやしゅみ☆

でも〜

うさぎ様のボイ…
ぢゃなくて(屮°∀°)屮

うさぎ様のオムレツ見て、腹減ったよぉ(つд`*)ホロリン

カタカタカタカタ〜…

《オ》《ム》《レ》《ツ》《食》《べ》《た》《い》

《け》《ど》《み》《そ》《汁》《つ》《か》《な》《い》

(`・ω・´)ヌーン
Posted by B-SIZE at 2009年05月30日 05:28
B-SIZEさんへ

おはようございます☆
お仕事お疲れさまでした(^^)

うさぎ様のボイ!?…言うな!!
(`o´)
(自分で言っといて♪)
和風オムレツ美味しいよ~!チャレンジしてみてね。

けどみそ汁つかない♪
(`・ω・´)ヌーン
真似っこ(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月30日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトちゃん♪part2&うさぎのオムレツ
    コメント(22)