› マンゴーぷりん › スイカ大好き♪♪♪

2009年06月04日

スイカ大好き♪♪♪

先日、うちの旦那さんの同級生から自宅の畑で採れたスイカを2玉いただきました!!



私はと〜ってもスイカ好き♪じゃらし義姉さんもそんな私に遠慮して、「うちは半分で良いよ」と言ってくれました。
( ̄∀ ̄)



私はスイカに遠慮はいたしません。本日、2玉目に突入♪
初物でこんなに美味しいスイカに出逢えるなんて、とても嬉しい♪



スイカをくださったお友達には、先月女の子が誕生しました。名前は「さくらこ」ちゃん☆
奥さまに写メを送ってもらいましたが、メチャメチャ旦那さん似で、可愛い〜!
(≧∇≦)




よそさまの赤ちゃんは載せれないので、私の30年以上前の写真を載せます。あの頃は可愛いかったんだなぁ…



この写真を撮った後、やすくんのスイカを取り上げて泣かせた話は今も語り継がれる私の武勇伝です。
(^_^)v



Posted by 幸せうさぎ at 07:33│Comments(30)
この記事へのコメント
うちのじいちゃん、スイカの白いところを漬物にしてたこと思い出した………………しみじみ…
あ! まだ元気なんですけどね(笑)
食べ過ぎ注意だよ~(笑)食べきれなかったら私に…(笑)
Posted by マッキー at 2009年06月04日 08:29
スイカ好き仲間がここにもいた~(≧∀≦)♪
私もスイカ大好きで大人食いしてます(笑)

そう、そう、写真みたいにみんなで食べた思い出が・・・・。懐かしい( ´艸`)
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月04日 09:15
スイカおいしそう(●≧艸≦)゛
私もスイカ大好きなのですが、種を最初に全部取ってから食べる子なのですごく時間がかかりますヾ(´▽`*;)ゝ" (笑)
子供のころのお写真、かわぃぃ(●>v<●)
Posted by あーチャン(*^□^*)あーチャン(*^□^*) at 2009年06月04日 09:52
うさぎさんの子供頃の写真可愛いね~♪
思わず、ウサ耳つけたくなってしまう!
Posted by 彩 楽 at 2009年06月04日 09:59
僕も西瓜大好き!

でも、今日は

それよりも!

うさぎさん可愛い~~っ!
これだけは言いたかった!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月04日 10:30
Wです。
私もスイカ大好き!
おいしいよね~
日本人でよかったって思う瞬間です(^^)
ん?スイカの原産国ってどこだっけ?
Posted by pia masapia masa at 2009年06月04日 10:37
スイカ美味しいですよね♪♪
スイカと言えば。。。志村 けん(笑)
昔よくあの食べ方マネしてました☆彡
今でもスピードは健在っす(✿ฺ^-^✿ฺ)

   スタッフ O
Posted by カッ達? at 2009年06月04日 10:53
スイカ美味しいそぉ(^w^)

いいなぁ~♪
いいなぁ~♪スイカいいなぁ~(≧ε≦)

私なんか食べたくてカットしたの買っちゃう(⌒~⌒)

実家でも作ってくれたらなぁ…
30数年まえの写真懐かしい♪~θ(^0^ )

私もあの頃のなら出せるかも(^w^)
Posted by ネギまん at 2009年06月04日 11:11
冷蔵庫をがっつり占領しちゃうので
なかなか1玉は買えません><
梅雨が空けたらスイカの季節ですね♪
程よく熟れてておいしそ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月04日 11:25
つかさちゃんが西瓜を食べると、
緑の皮しか残らんと言われた私です。
種を出す手間が惜しいので
種も食べます。
「盲腸になるぞ」
と脅されたけど、まだなってない。

それより、写真がかわいいよ~。
武勇伝、さもありなんってカンジ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月04日 11:40
マッキーさんへ

じいさまがお漬物を漬けられるんですか!?何だか他の事にもマメなおじいさまなんじゃないかと想像しちゃいます♪お元気で何よりですね(^^)
スイカをお腹壊すほど食べたら幸せかも~!!
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 12:00
motyママさんへ

( ̄∀ ̄)エヘヘ…
スイカがあると毎日がご機嫌ですぅ♪

お、大人食い!?そう言えば、ずっとしてない。
今年は是非!
チャレンジだぁ~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 12:40
あーチャン(*^□^*)さんへ

スイカの種は最近やっと、落ち着いて出せるようになりました(笑)
たくさん食べたくて焦りながら食べてたら種まで…母に「お腹から芽が出るわ」とよく言われてましたよ。
子供の頃はみんな可愛いよねぇ…。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 12:45
彩 楽さんへ

うさ耳…気になる。
それ付けて網タイツ履いて、バニーガール!?
キリン堂カフェでバイトしようかしら…(笑)
お客さん逃げちゃうかぁ(ToT)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 13:03
pia masaさんへ

お!
スイカ好きがここにも♪
(*^ー^*)

今の私を見て、同じ言葉が言えたら…頭をナデナデしてあげます♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 13:21
写真可愛い~~♪(*´▽`*)
オトコに囲まれてるのね(笑)

スイカとメロンは~~・・・
ニガテなんだよ‐(^_^;)

カブトムシの味がする・・・←食ってないから!

だから、取らないから安心して食べてね(笑)
Posted by 光 at 2009年06月04日 13:23
pia masa(woman)さんへ

ご夫婦揃ってスイカ大好き!?
残念。半分しか食べれませんね…。うちは私だけがスイカ好き♪
独り占め!!
スイカの原産国?アフリカ…?だったっけ?スゴい不確か。
「グリーンオアシスさぁ~ん」
♪~θ(^0^ )
呼んでみました(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 14:08
カッ達?スタッフOささんへ

志村 けん(笑)
懐かしい♪幼稚園のお泊まり保育で食べ方マネしたら服が汚れてエライ怒られました。
(^_^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 14:11
ネギまんさんへ

スイカ旨いぞぉ♪
カットしたスイカなんて…すぐに無くなっちゃうよね!

今度、実家のハウスに行ってコッソリ植えといたら?
(^w^)

30数年まえの写真懐かしいって…この頃はまだあなたは産まれてないから!
水害でほとんど捨ててしまったから、貴重な一枚なのよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 15:40
沙夜さんへ

信じられないでしょうけど、農家のほとんどは大型冷蔵庫2台持っています(^^)v
大きなスイカだろうがメロンだろうがいらっしゃーい♪って感じです。
夏と言えばスイカ!今年は初ものから甘くて美味しいスイカが食べられました。感謝感謝です(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 15:46
うさぎさん…ちゃんだね
このまんま大きくなってるでしょ〜キリンさんのイラストと重ね合わせて今のうさぎちゃんを想像してます
スイカ…今は一年中何時でも食べれる時代になりましたが、やはりスイカは夏食べ過ぎてお腹壊さないように
ココナッツミルク…Aコープ行ってみますねありがとうございました

上手に出来たら…Up出来る様に頑張ってみます
Posted by tomo at 2009年06月04日 16:00
キリンさんへ

つかさちゃんもスイカ好きですか!
o(^-^)o仲間~♪

昔は我先にと種まで食べてました。
今は競争率が低いので、種を出してゆっくりと味わって食べてます(^_^)v

写真、可愛いですか?別人ではないですよ。ホントに私です!(力いっぱい)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 16:32
光さんへ

写真は可愛い~~♪でしょ?
あの頃は今…みたいな状況(笑)
囲んでるオトコはイトコですから。

でも、スイカとメロンはニガテなんて、うちの旦那とまたまた同じ!!
似すぎでしょ~♪
スイカがカブトムシの味?ホントに食べてないですかぁ?
(¬з¬)
でも、苦手な人の前では安心して食べれますね。良かった☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 17:40
tomoさんへ

体は大丈夫ですか?今日も病院でしょうか?
大事に至らなくて良かったけど、長いお付き合いになりそうですね…。あまり無理しないようにしてくださいね!

キリンさんのイラストは上手過ぎですって!!
スイカも大好きだけど、他の食べ物も大好きなんで…こんな姿にf^_^;

ココナッツミルク、多分Aコープにあると思いますよ。きっと上手に出来るはず♪楽しみに待ってますね!
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 17:47
私もスイカ好き^^

スイカを取り上げそうな雰囲気ではない・・・
うさぎさん(写真)

でも・・・やっちまったなぁ~もしていたんですね^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月04日 18:00
たなまちさんへ

おぉ!
またまたスイカ好きさん♪

スイカを取り上げそうな雰囲気ではない!?多分、シャッターを切った音でスイッチが入ったんじゃないですかね~☆
やっちまいました♪
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 19:58
写真かわいい~♪
スイカも美味しそう~♪
うちは昨日買ってきました~^^;
スイカ大好きの娘のために1玉・・・
私の口に入ることはほとんどありません・・・(涙
Posted by まめしば at 2009年06月04日 20:28
まめしばさんへ

写真ねぇ…今は見るカゲもありませんよ(笑)

娘さん、スイカ好きですか?
仲間ですね~☆
独身の頃はよく一玉くり抜いて、目や口を書いて遊んでました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 20:54
覚えてませんけど懐かしいですなあ

私も今年市民農園で小玉スイカの空中栽培にチャレンジする予定です

栽培のコツとか聞いたらお伝えくださいな
Posted by ヤスヒコ at 2009年06月04日 21:31
ヤスヒコさんへ

お久しぶり♪♪♪
こんな登場は予定してなかったんだけど、たまたま見つけちゃったから載せました(^^)
覚えてたらスゴイけど、懐かしい写真でしょ?ヤスくんが泣いてるのもあったはず…(^w^)

市民農園ってあるんだ…小玉スイカの空中栽培?スゴ~い!!たくさん収穫出来ると良いねぇ♪

栽培のコツかぁ…指導員みたいな人は居ないのかな!?
土地の気候や畑の土がどんなかでもずいぶん違うだろうけど、水をあげたり、切ったりするタイミングとかを聞いてみると良いかも。
頑張ってくださ~い☆
(-^〇^-)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月04日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカ大好き♪♪♪
    コメント(30)