› マンゴーぷりん › お母さん!ありがとう。

2009年06月05日

お母さん!ありがとう。

昨夜、家事を済ませてから食料品の買い物へ。



でも、ちょっと実家に寄ってみよう♪と思って行ってみました。



そこで、衝撃の事実が…
(°□°;)



何と!!
地区で保有する山の下草払いに出かけた父が、崖から2メートル転落したんだそうです。



崖は数十メートル。父が落ちた所にだけ、ハゼの木が一本生えていたらしく、引っかかって止まったみたいです。



右足の膝を痛めただけで、大事には至らず本当に良かったです。



いつもいつも、母が側についてるんだなぁ…と改めて感謝しました。



お母さん!
ありがとう。
(^o^)/



画像は『ルドベキア』私が嫁いだ時に、「仏壇に飾りなさい」と株分けしてもらった物です。



今では夏になると庭にたくさんのルドベキアが咲いて、とても綺麗なんですよ(^^)



Posted by 幸せうさぎ at 07:42│Comments(22)
この記事へのコメント
良かったです。ホント良かったですね!
雨降って滑りやすくなってたりしますからね

お母さんはいつも見守ってくれてるんですね^。^お父様、膝がきちんと治るまで無理をなさらずお大事に。。。
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月05日 09:13
お父さん、大事に至らなくて良かったですねo(^▽^)o
「ルドベキア」かわいい花ですね
私は土いじりが苦手(虫が苦手)(汗)
花のある生活っていいなぁ、お母さんの優しさが伝わってきますね( ´艸`)
Posted by motyママ at 2009年06月05日 09:45
グリーンオアシスさんへ

崖に亀裂が入っていたのが、草で見えなかったらしいんです。無事で本当に良かった…(^^)

私は母の夢さえ見ませんが、父はほぼ毎日夢で会っているそうです。きっと心配なんでしょうねぇ♪
膝は病院に通うそうですから、しっかり治してもらわなくては!

そうそう♪質問なんですけど、スイカの原産地って分かりますか?
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 09:49
motyママさんへ

ありがとうございます♪
本当にびっくりしましたf^_^;筋が伸びただけみたいです。良かった~!

「ルドベキア」可愛い花でしょう?
種が落ちれば、ほったらかしでどんどん増えます♪
虫はあまりつかないので、庭にあると華やぎますよ☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 09:54
そりゃ~お父さん、確実に守られてますね!
ハゼの木がお母さんに思えてしまった♪

「ルドベキア」、黄とオレンジのグラデーションが綺麗。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月05日 10:18
すごいね(*_*)膝だけなんて!みよこおばちゃんがいつも居るのが分かる出来事だね(⌒~⌒)
おじちゃんは、怖かったやろうけど(ノ△T)
すごい体験だね!
早く完治しますように。。

うさぎさんの側にもみよちゃんがいるんだね☆季節ごとにいろんな花を咲かせてくれてるよね(o^∀^o)

今日南海岸を通過しながら串間市に向かってます(‘o‘)ノ

遊びでないのが残念(┳◇┳)
Posted by ネギまん at 2009年06月05日 10:21
お父様本当に大事にいたらずよかったですね。
早く膝の方良くなられるといいですね。
お大事にです。。。
お母様がいつもも見守っていてくれるんだと
感謝ですね。。。
Posted by まめしば at 2009年06月05日 10:53
うわ~~~~・・・・・
大事に至らず
本当に良かったですね。
守られてるって、あるよね。
ありがたいことです。

お花もかわいい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月05日 10:58
あらっーおじちゃん大丈夫かなすぐには痛みもわからないけど、後からいろんな所が痛くなるから気をつけてあげてねブログを読んでビックリしてうちの義母に連絡しちゃいました歳はとってもも可愛い弟だからね義母もビックリしてましたとりあえず電話してみるわという事でした。私もうさぎさんも実家が同じS市で近いからすぐに駆けつけられるけど、心配だよねうさぎさんも忙しい人だから気をつけてね
Posted by 喜ネギ at 2009年06月05日 12:30
彩 楽さんへ

でしょう?守られてますよね!!
無事で良かったです(^^;)

「ルドベキア」は、花が咲いて散るまでに少しずつ表情が違ってくるのが楽しいをです。いつか出会ったら、育ててみてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 12:49
ネギまんさんへ

心配ないからね♪
しばらく電気治療すれば治るみたいだから。
天国へ行っても忙しい人だわ(^w^)
お父さんが無事で何よりでした。

美代子ママが好きだった花を育てるのは何とも言えない一体感があるのよねぇ。

今日は串間?お疲れさま♪気を付けてね!
(^◇^)┛
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 13:03
私もそう思います^^
私の場合・・・両親は健在ですが
祖母がいてくれてるような気がします~^v^
大事に至らなくて良かったですね。
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月05日 13:32
まめしばさんへ

ありがとうございます。父があのまま落ちていたら…と思うとゾッとします。
母や祖父母に守られているんだと思うと、感謝です。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 14:05
キリンさんへ

ホント、うわ~~!!でした。

いつも、何気に守られてる感じって、あるんですけど、こうハッキリ思ったのは初めてでした。
父が落ちた所以外に支えられるような木は無かったそうですから…。
ルドベキアがもう少し咲いたら、お参りに行かなくてはと思っています。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 14:10
喜ネギさんへ

だ、大丈夫ですからぁ~!!心配しないでくださいね。
昨日聞いたら、他はどこも痛くないみたいだったので、安心しました(^^)
あ、痛みは後から来るんですね?じゃあ…今日辺りからかな。
また近いうちに行ってみます(^^;)ホント、実家は近いんですけどなかなか帰れないので…。
心配かけてすみませんね。気にかけてくれて、ありがとうございます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 14:17
たなまちさんへ

ありがとうございます!ご先祖さまって、ホントに見守ってくれてますよね~。

父を連れてお墓参りに行かなくては…。 (*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 14:20
調べましぞぉ~~~!
スイカの原産地は南アフリカのカラハリ砂漠だそうです!
スイカはかなり古くからあるみたいですよ!
調べてみると意外とオモシロかったです(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月05日 14:38
グリーンオアシスさんへ

ありがとうございました♪
昨日のブログでpiamasaさんの奥さまに聞かれて、確かアフリカ…って書いたんですけど分からなくて気になってたんですよ!
南アフリカのカラハリ砂漠!!
確か皮が硬くて甘くはないけど水分補給に…とか何とかテレビで見たような記憶が蘇りました(^^)
私って、気になるととことん気になるヒトなので、とてもスッキリしました。
グリーンオアシスさんって頼りになりますねぇ。早くお会いしたいです☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 14:48
Wです。
お父様大変だったんですね。
寄って行かれてお顔がみられて良かったですね。
大事に至らなくてほんと良かった。
無理をされずお大事に。

お花、自生するんですね。
そういうの好き~(^^)
手間省けていいじゃんみたいな。
色も花やかで元気が出ます。

あ、スイカ情報ありがとうございました。
さすがオアシスさん!
頼りになります(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月05日 22:27
pia masa(woman)さんへ

ホントに…。聞いてびっくりでした(^^;)歩けるのでホッとしましたけど。

ルドベキアは、自生します。ケイトウの花と同じ感じですよ。ワラワラ芽が出て大きく育ってくれます♪
草防止にもなるし、良いですよ☆

スイカ情報見ました?やっぱりアフリカでしたね♪
(^_^)v
グリーンオアシスは頼りになりますね!早くフローランテに行ってみたいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月05日 22:54
お義父さま・・大事にいたらんで・・
良かったですね~~(´▽`)
いつも見守っててくれてる・・
っていう気持ち・・大事なんですね~
お大事に・・です<(_ _)>
Posted by カッ達? at 2009年06月07日 10:54
カッ達?さんへ

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ケガをしたのは、お義父さんではなくて、実家に居る私の父です。
義父だったら・・・考えたくありません。
昨日、右手の親指を少し切っただけで、大騒ぎしてましたから。

実家の父は割りとタフです。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月08日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さん!ありがとう。
    コメント(22)