› マンゴーぷりん › 『ビストロ・丸正』

2009年06月06日

『ビストロ・丸正』

昨夜は、マンゴー生産者の若奥さま達で食事会を開きました。



場所は、佐土原町東上那珂にある『Bistro Marumasa』
那珂小学校の前にあります。



昔は和食のお店だったらしいのですが、お店を改築して和洋折衷の素敵なお料理屋さんになっています。



メンバーの奥さまは14名ですが、昨夜の参加者は8名。



久しぶりの再会だし、収穫時期だし、子供が小さいと話題も豊富♪♪♪



お酒は飲まずにノンアルコールのみで乾杯♪



魚介類をたくさん使った前菜とお刺身、茶碗蒸しにサワラの味噌ホイル焼き、サラダとステーキ、お吸い物にご飯。
締めはデザートのパウンドケーキとアイスクリームに珈琲♪



どれも美味しくいただきました。



同じように忙しい日常を送っている奥さま達。みんなそれぞれ、頑張っていらっしゃいました。



負けないで頑張るぞ〜〜〜!!
(*^▽^*)



Posted by 幸せうさぎ at 07:22│Comments(18)
この記事へのコメント
丸正は常連ですランチが人気で友達や家族とも行きます主人は何処でもは嫌なんだけど、丸正には行こうやと言いますよ今度ランチしにいきましょうよ
Posted by 喜ネギ at 2009年06月06日 07:57
Wです。
めちゃめちゃおいしそうー(^^)
最近何かと忙しくておいしいもの食べに行ってない。
よし!おいしいもの食べて元気出して
頑張りましょう!!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月06日 08:19
那珂小の前ですか!!!
近いなぁ・・・・今度、行ってみよっかなぁ~~!ランチは?。。。と伺おうと思ったら
喜ネギさんが「ランチ」って書いてました~~!^0^!ランチ行ってみよっかなぁ~~
Posted by グリーンオアシス at 2009年06月06日 09:17
喜ネギさんへ

常連さんですかぁ~♪うらやましい(^w^)
ランチには行ってみたいですけど、うちは昼間のお休みがほとんど無いので無理そうです。
(^_^;)
30年後に行きましょう(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 09:47
佐土原地域は守備範囲外でしたが、こんないいお店があったなんて...ψ(。。)メモメモ...
女性同士のおしゃべりは時間が経つのもあっという間ですよねo(^▽^)o
Posted by motyママmotyママ at 2009年06月06日 10:08
美味しそうですね。
私は土日もお仕事です。
ダーリンは、今朝から大分に行きました。

オトコ3人の釣りキャンプなの。
何故か私もウレシイのです。
Posted by キリンさん at 2009年06月06日 10:11
pia masa(woman)さんへ

お料理も美味しいですけど、玄関に植えてあるお花もとても綺麗で、大きな窓から外を眺めながら食事が出来て、とても良い雰囲気のお店でしたよ♪
元気百倍です!
(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 12:58
グリーンオアシスさんへ

ハイ。
那珂小の前です♪
近いんですか!?じゃあ、是非行ってみてください(^^)
私もランチ、行ってみたい…(≧ε≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 13:05
motyママさんへ

佐土原地域は守備範囲外…でしたか。
意外な所に美味しいお店ってあるもんですよね!
お店の方も感じが良くて、「また行きたい!」って思いましたよ♪
同じマンゴー農家でも色々と環境も違うので、話も楽しかったです。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 13:18
キリンさんへ

キリンさんが好きそうなお店でしたよ♪お料理の器も素敵でした(^^)

ご主人は大分に釣りですか。サミシイではなくてウレシイんですね…(笑)

のんびりしてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 13:31
美味しそう今度行ってみよう

お酒が飲めなくて、ちょっと物足りなかったんじゃない
Posted by mi*na at 2009年06月06日 18:49
丸正私も大好きです入口から気に入ってます。たま~に、贅沢したい時、最高ですよ所で、今、もやしのナムル作ってます 今日から、旦那様、販促で県外に出張です今頃、生ビール片手に良いなぁでも居ないと、伸びのび~ですきりんさんと一緒で、うれち~わん
Posted by 花子ママ at 2009年06月06日 19:06
mi*naさんへ

美味しかったよ!今度一緒に行く?
あ、ランチは無理だった…(ToT)

お酒はねぇ、「飲んで良いよ?」って言ってくれたんだけど、じゃらし義姉さんが中体連の応援に行くのでお休み取ってたから、今朝4時起きだったの(*_*)
飲んだら目が覚めない気がして、遠慮しました。

もう、すでに眠いわ。
(-.-)zzZ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 19:15
まるまさ、我が家もよく出没します。

写真、ランチの前菜ですよね~。
中央のミニトマトのシロップ漬けが美味しいんです♪

結構夜遅くまで開いてるのもポイント高いです。
いいお店ですよねー。

ブログを見てうれしくなっちゃったので突然コメントしちゃいました。

また遊びに来ます。
Posted by 天 at 2009年06月06日 22:20
花子ママさんへ

あら。花子ママさんも常連さんですか?
入口のお花も綺麗で、昨日は雨に濡れた紫陽花が素敵でしたよ(^^)

もやしのナムル、上手に出来ましたか?簡単で美味しいでしょ。夏の暑い時にはすごく食べたくなりますよ♪

旦那さまは県外ですか…。たまにはのんびりしなくちゃね!
今頃きりんさんも伸び伸びしてるはず。
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 22:31
天さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます。

天さんも常連さんなんですね!

写真は、ディナーの前菜なんですけど、ランチも同じような前菜なんですね。
ランチに行った事が無いので知らなくて…。

中央のミニトマトのシロップ漬けも、クリームチーズ?のプチシューも美味しかったです♪

ホントにいいお店ですよね。
(*^ー^*)

近いうちにもう一度行きたいな…と思ってます!

また覗きに来てくださいね。
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月06日 22:43
そそっ・・・
オアシスちゃんと一緒で・・・
ランチ・・気になったぁ~~
あるのねっ・・ランチも・・(¬д¬。) ジーー。
Posted by カッ達? at 2009年06月07日 10:56
カッ達?さんへ
お返事が遅れてごめんなさい。

ランチもありますよ!
営業時間は、11:00~15:00と17:00~22:00
定休日は水曜日です。
行ってみてくださいね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月08日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ビストロ・丸正』
    コメント(18)