› マンゴーぷりん › 感謝感激 › メロン天国♪♪♪

2009年08月06日

メロン天国♪♪♪


朝から雨、雷と共に雨が降っていたかと思えばまた止んで、日が照ってみたり…忙しいお天気ですねぇ。



そんな落ち込み気味の気分を吹き飛ばしてくれそうなメロンちゃん



愛知県豊橋市に住むいとこから届いた宅配便。
『最高級 温室渥美メロン』
しかも6玉!!



いとこの奥さまの実家はメロン農家なんです(^^)
私のいとこは学習塾を経営しているので、奥さまはご実家の農作業を手伝っていらっしゃいます。



毎年、手塩にかけた甘くて美味しいメロンを送ってくださって、本当に感謝感激です。
同じ農家として、作物を作る大変さはよく分かりますから。
(*^ー^*)



宮崎に帰省される時にも忙しくてなかなかお会い出来ませんが、遠く離れていてもお互いの事を思い合えるような関係でいたいと思っています。



収穫したばかりのようなので、追熟するのを待って美味しくいただきたいと思います。



「ありがとう♪」
(≧∇≦)


同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 09:07│Comments(20)感謝感激
この記事へのコメント
わあっ♪豪華ぁ〜♪
関係ないけどアタシ追熟具合を見極めるのかなりウマイです(笑)
食い意地がはってるからかしら♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月06日 09:23
おはよ

さすがけんちゃん(^w^)
ふとっぱら☆
6玉あれば色んな食べ方ができそうですね
Posted by ネギまん at 2009年08月06日 09:46
沙夜さんへ

毎年このメロンが楽しみなんですよ(^^)
追熟具合って見極めるの難しいですよね!ウマイんですか?良いなぁ♪今度講習受けに行きます(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 10:13
ネギまんさんへ

おはよう♪

毎年、メロンをいただくのでご実家の分もマンゴーを送っています。
それにしても6玉も送ってくれるなんて…義姉と仲良く分けて食べますよん♪
熟した頃に遊びにおいで!
(^∀^)ノ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 10:17
メロン6玉もおいしそうo(^∇^)oワーイ♪
で、いつごろが食べごろなんですか?
スケジュールあけておきます。
フォークは持参します(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年08月06日 10:38
じゃあ私はお皿を持参します(笑) いいなぁ マンゴーにメロン…あ じゃあ スポンジと生クリームとアイスも持参するのでパフェお願いします( ̄∀ ̄) 私もスケジュール空けときますので…
Posted by マッキー at 2009年08月06日 10:56
Wです。
アハ、メロン大好き♪
暑い夏はみずみずしい果物が最高ですよね。
で、私は。。。
なんもかんも持って伺います(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月06日 11:02
メロン、友達の実家が作ってました。
今はお父さんが亡くなったので、やってないんだ。
昔はよくもらいました。
食べ頃を待ってて、腐らせたことも・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月06日 11:43
写真から匂い……もとい香りがしそう♪
メロンの網目が綺麗!!
Posted by 彩 楽 at 2009年08月06日 13:07
motyママさんへ

o(^∇^)oワーイ♪
↑…って(笑)
そうですねぇ?いつごろなんでしょうねぇ?
毎日話しかけてみます♪
フォーク?6玉もあるんだから、半分に切ってスプーンで大人買いならぬオトナ食いでしょう!!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 13:18
マッキーさんへ

マッキーさんはお皿なんですね(笑)
スポンジと生クリームとアイスでパフェ!?
豪華ですねぇ…。一儲けしようかしら♪
(゜∇゜)
いらっしゃい♪いらっしゃい♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 13:20
pia masa(woman)さんへ

メロンって美味しいですよね♪私は赤肉よりもグリーンが好きです(^^)
いただける物なら何でも好きですけど♪
>なんもかんも持って伺います(^^)
↑すごい荷物ですね…途中でバテるかも~?
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 13:24
キリンさんへ

そう言えば前にお友達の話、チラッと聞きましたね…。
腐らせちゃダメですよ!!
メロンはおしりの部分を押して弾力が出てきたら食べ頃。頭では分かっていても、なかなかベストな時に食べられません(>_<)
腐る前って舌がビリビリってなりますよね!
見極めなくちゃ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 13:29
彩 楽さんへ

だって、だって、
『最高級』のシールと金色のリボンが輝いていますから!!
網目の出方でランク付けされると聞いた事がありますよ。
食べるのがもったな~い♪…とか言って熟したらペロッと食べちゃうんだろうなぁ~☆
o(`▽´)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 13:34
この時期宮崎にはないもんね~メロン!
作ってる方の大変さをチャンとわかってあげて頂くって・・
プラスアルファの美味しさだろぉねっ(⌒∇⌒)

私も食べ時見極めるの上手だよ~ん!
理由も沙夜ちゃんと一緒! 笑
Posted by カッ達? at 2009年08月06日 16:06
すご~い♪
マンゴーとメロンの繋がり・・・素晴らしい☆
メロンも、おいしいんでしょうねぇ。。。
私もメロン大好きなんですが、ものすごく大好きなんですが・・・イガイガするので、食べれないんです(T^T)
でも、食べたい・・・けど、イガイガ。。。(泣)
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月06日 18:56
カッ達?さんへ

贅沢ですよねぇ~♪
作る人の苦労が分かるからこそ、一番美味しい時期を逃さずに食べてあげたいですよねぇ!
カッ達?さんも見極めが上手いんですか?すごいなぁ…講習会、開催してください(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 23:02
kusukusuさんへ

うふふ♪
マンゴーとメロンの繋がりと言うか、宮崎と愛知の繋がり…ですね(^^)
県外の方って、宮崎の様にそこら辺のスーパーに普通にマンゴーって売ってないですから、せめていとこや親戚には『宮崎の夏』を届けたいですね。
渥美メロンはグリーンメロンで、ジューシーな甘さと柔らか過ぎない適度な食感がとても良いんです。めちゃめちゃ美味しいですよ!
(≧∇≦)
メロンによってはイガイガする物もありますよね。
私はバナナの皮を剥いた時に付いているピロ~ンとしたスジとブドウを噛んだ時に舌が荒れます。

でも好き♪♪♪
o(^-^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月06日 23:13
>遠く離れていても…
うさぎさんのやさしさが沁みます。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

宮崎と愛知・・・
私みたい∬´ー`∬ウフ♪
Posted by nonnnononnno at 2009年08月07日 08:02
nonnnoさんへ

ホント、近くならねぇ。
私の場合、忙しくて近くの友達にも会えませんが…(T_T)

メロンの箱に毎年近況を知らせるハガキが入っています。それを読むのも、また楽しみなんですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月07日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロン天国♪♪♪
    コメント(20)