› マンゴーぷりん › 感謝感激 › ☆感謝と願い☆

2009年10月05日

☆感謝と願い☆

お久しぶりです!
数日間ブログをお休みしていました。
お休み中、たくさんの方から励ましのメールやお声かけをいただいて、本当に感謝しています。
解決した訳では無いので、先の事は分かりませんが出来るだけブログの更新はしていこうと思っています。



頭の中はずっと心配事でいっぱいでしたが、毎日毎日猫の手ならぬ…犬の手も借りたい程の忙しさでした。(ラヴは穴掘り専門!)
(≧∇≦)

『うね』を作ってマルチと言う穴あきのポリシートを被せ、灌水パイプを繋ぎました。

ここまで来たら8日の定植に向けてラストスパート!!
今日は午前中に義両親と義姉が3人で定植用の穴を掘ってくれました。
全部で約3,150箇所も掘るんですよ!
(◎o◎)
想像出来ないでしょうね。

私はマンゴーのハウスへ。2ヶ所目のハウスで枝倒しの作業をしています。





でも、忙しい事や考え事ばかりの毎日でも無かったんです。
じつは、県外から義父の妹さんが帰省しています。
…と言っても忙しい我が家にではなくて、近くの親戚の家です。



そこで先日、親戚が集まって食事会をしました。その時に「マンゴーぷりんが食べたい」と、嬉しいリクエストをいただいたんです♪
(〃▽〃)
久しぶりに張り切って作りました。

お菓子を作っている時が一番幸せ♪
(人´∀`)
美味しいマンゴーぷりんを届けて、「美味しかったよ!」って言われたら本当に嬉しくなりました。



そうそう、私は気分が落ち込む時にはお庭に花を植えます。
ウィンターコスモスを3株植えました♪

まだ小さなこの苗が大きな株に育つ頃には、みんなが笑顔になってくれていると良いなぁ…。
(*^ー^*)


同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:05│Comments(20)感謝感激
この記事へのコメント
Wです。
なーんにも考えない時間もとっても大切。
好きな事をして過ごすとまた元気になれますね!
体気をつけて頑張ってください。

で、約3,150箇所も穴を掘る。。。
ハァ気が遠くなるわぁ~
お疲れ様でございますね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 12:13
おかえり~♪
うさぎさんのマンゴーぷりんはみんなを幸せにしてくれる、
そんな優しい味ですもの。
喜んでもらって、自分も幸せになれる。最高ですよね。

御実家の問題?自分の事ではないと、ひとりでは解決できない問題・・・
自分のことしか変えることは出来ないのですから。
身近に起こっている問題も、
きっと、きっと、いい方向に解決してくれると信じましょう・・・。

私も身近で3年以上悩んでいる、問題があります。
でも、自分の問題ではないので、私にはどうしようも出来ません。
はやく、解決して~と願うばかりなんです。

うさぎさんもうさぎさんらしく、頑張ってね
Posted by nonnno at 2009年10月05日 12:23
その忙しさって想像を絶するねっ!
3150の穴...( ̄□ ̄;)
ほんと大変なお仕事!
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
少しゆっくりできる時間はできそ~っすかぁ?
コスモス..綺麗な色~♪
Posted by カッ達? at 2009年10月05日 12:54
マンゴーぷりんは幸せの味。
かぶれるけど食べたい。(いいのか?)

物事には流れというものがあるので、
無理にさからわずに頑張ってください。

明けない夜はないのだ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月05日 12:57
スゴイっ!!
3150コも穴を掘るなんてっ!!
ラヴくん、大忙し♪

あぁ……マンゴーぷりん。
私もリクエストしたら届きますか?(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年10月05日 13:07
pia masa(W)さんへ

ご心配おかけしました。
コメントを読ませてもらってハッとしました!何も考えない時間なんて…私には1分も無いかも知れない。
気付かせていただいて感謝しています。本当にとても大切な事ですね。
まずは私の心を元気に回復させなくては♪好きな事をして、楽しい時間を過ごして頑張ります。

うふふ♪凄い穴の数でしょう!?
穴掘り器が3つしかなかったので私は逃れましたが、3,150箇所を午前中に掘り終わるなんてパワーありますよね。
私はひたすらマンゴーの枝を倒しています(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 13:16
ラブくん、すごっ!!
働くわんこや~~(笑)

ご実家の問題・・いい方向に解決するといいですね。

しかし、ホントにうさぎちゃんトコはいつも忙しそうだわ・・・( ̄∇ ̄;)
体が心配よ~~(汗)
Posted by 光 at 2009年10月05日 13:23
nonnnoさんへ

ただいまで~す♪
(^∀^)ノ

『マンゴーぷりんはみんなを幸せにしてくれる優しい味』
嬉しです!ありがとうございます♪

実家の問題は難しいです。身内の悩みはどこまで踏み込むべきか?私に何が出来るのか…。何もせずに見守る勇気も必要で、色々と考えさせられる数日でした。本当に信じる事が大事ですね!

nonnnoさんの悩みも早く解決出来ると良いですね。
私らしくですよね…頑張ります!
ありがとうございました。
o(^-^)o
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 13:28
カッ達?さんへ

いやいや…カッ達?さんの足に刺さる髪の毛に比べたらこんな穴なんて!(あ、私掘ってないわ)
お互いに大変なお仕事ですね。

ゆっくり出来る時間?これからが忙しくなるので…どうでしょうね。
これでも結構ゆっくり過ごしている方なんですよ♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 13:37
キリンさんへ

ご心配おかけしました!
『マンゴーぷりんは幸せの味』
嬉しいです♪
かぶれないのならバケツぷりん作ってあげたい程です(笑)

心強いお言葉、ありがとうございます♪
温かく見守っていこうと思います。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 13:42
いやあ、ホント何にも考えない時間って
大切ですわ~(しみじみ)
普段から体と頭を使ってらっしゃるマンゴーぷりんさんだけに、時間があるときは
口パカーン開けて寝転がったり(←私です)
してもよいのではないでしょうか・・・。
今はうちの実家の母も台風のことで頭が一杯らしいですが
「ま、よけられるもんじゃないし」
と半ば「どうなろうがしょうがない」といった
感じになってるようです(汗)
みんな何かかんか考えてるんだなあって思って私も頑張りますわ^^
Posted by とらとら at 2009年10月05日 14:29
復活おめでちょ♪

集中してお料理すると「無」になれるからちょっとはスッキリするよね。
ガンガンつくってすっきりさっぱりしちゃいましょう!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月05日 16:22
彩 楽さんへ

>ラヴくん、大忙し♪↑(≧∇≦)彩楽さんらしいわ!義姉がコメント読んで爆笑してました。

マンゴーぷりん、食べたいです?じゃあ、セラピーお願いする時には作って行きますね♪
お楽しみに~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 20:15
光さんへ

スゴいでしょ?穴掘り名犬(笑)

実家の問題は時間がかかると思うので、ゆっくりと良い方向に向かってほしいです(^^)

体が心配よ~~(汗)
↑ありがとうございます♪もう慣れてますから大丈夫です。
夜は割とのんびりしてるんですよ(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 20:28
とらさんへ

『何にも考えない時間』なんて考えもしませんでした。心をリセットする意味でも大切ですね♪

>口パカーン開けて寝転がったり(←私です)
↑わぁ♪究極のリラックスですね!コッソリやってみよう。旦那さんに見られないように…(笑)

ご実家のお母さまの気持ちは痛いほど分かりますよ。農家にとってはビニールを張った後の台風通過は死活問題ですから!
うちには「どうなっても…」と言う考えの人が誰も居ません。残念ながら台風の最中にハウスで作業する事が多いです。悪あがきでも、被害は最小限に留めたいので…いつも死ぬ目に遭います。
(-"-;)
台風、避けてくれると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 20:36
沙夜さんへ

ありがとうございます♪

>集中してお料理すると「無」になれるからちょっとはスッキリするよね。
↑ホントにその通り!!
昨日は栗の渋皮煮を作って、今日は栗のプリンを作りました♪
今から実家に届ける予定です(^^)
私の愛情込めたプリンを食べてもらって、何か少しでも改善してくれたら嬉しいなぁと思っています。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月05日 20:41
お帰りなさい~o(*^0^*)o
お菓子や料理作りはストレス解消になるから不思議よね♪
最近はお菓子作りよりも石鹸づくりでストレス解消しているアタシです(≧∇≦)ъ

渋皮煮も栗のプリンも美味しそう♪
Posted by motyママ at 2009年10月05日 23:14
心と体…繋がってますから コントロールしてください

身内の問題は とても難しいですね
考えても答えが出ない事は 今その時期じゃないんだと聞いたことがあります

それで楽になったことがあります

あ~懐かしのマンゴープリン(笑)

私はいくら食べても かぶれませんよ(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月05日 23:53
motyママさんへ

ただいまで~す♪
(o^∀^o)
夢中になる事があるって良いですよね!石鹸づくりですか?昔は私の母もハマってました!自宅で育てたハーブを使ってたくさん作ってましたよ。懐かしいなぁ♪
>渋皮煮も栗のプリンも美味しそう♪
↑うふふ♪割と上手に出来ましたよ。
(〃▽〃)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月06日 06:10
骨盤セラピスト なすがママさんへ

ありがとうございます!
ホントにそうですよね。心と体は一体なのに心が先走ったり体が先走ったり…(^^;)
『疲れ』を感じる努力をしなくちゃいけませんよね。

実家の事は、少し黙って見守るつもりです。時々料理やお菓子を運んで、私の愛を感じてもらえたら…と思っています。

マンゴーぷりん、懐かしいでしょ?何度でも食べたいと思っていただけるなんて幸せです。
(人´∀`)
あ、食べ過ぎるとかぶれるらしいですよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月06日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆感謝と願い☆
    コメント(20)