› マンゴーぷりん › 感謝感激 › でかっ!!!

2010年08月08日

でかっ!!!

昼間は籾出し&稲刈りで、ちっとも時間が無いので、夜中に記事を書くことにしました♪
頑張れ!!私(笑)
(`∇´ゞ


え~っと、この画像を貰ったのは7月30日の朝でした。

義姉からのメールで、「部屋の窓にスズメバチがソフトボール大の巣を作ってる!!」って。
義姉の家は市営住宅なので市役所へ相談…結果、駆除は来週(今週)ってコトに。
(・_・)エッ..?


さて、さて、コレは新種の蜂の巣???
でかっ!!!
いえいえ(^^)

愛知県に住んでいる従兄弟の奥さまが、実家で栽培しているメロンを送ってくださいました♪

でっかいのを6玉も!!
ありがとうございました。
今夜の盆踊り大会準備作業で地区の皆さんと食べようと思っています。
(*^▽^*)


さあ!!
次のでっかいのはコチラで~すっ♪♪♪
りあんちゃんより手作りの品々が送られて来ました。
どうもありがとう!!
\(^▽^)/

手作りのミント入りバスボム(入浴剤)♪

3ニャンの手作りポストカード♪
可愛くて可愛くて…一日中見つめていたい(ラブ♪)
稲刈り後に入浴剤を使ってみたら、中からミントの葉っぱが出てきて感動~♪
市販の物より倍くらい大きくて、ツルツル肌になれます☆
心も体も癒やされました♪
(≧∇≦)


あ、忘れる所でしたよ。
義姉の家に出来たスズメバチの巣!!!
5日に送られて来た画像を見てびっくり。

デカッ!!!
さすがに怖いのでもう一度駆除の電話を入れると、「明日行きます」って。
対応遅すぎ!!


6日の朝に除去していただいたようですが、完全に取れていなくて…

せっせと再生中!?



怖いわ~!!!
”(ノ><)ノ





稲刈り4日目の今日は、籾出し作業に午前中いっぱい掛かってしまいました。
1時半からようやく再開!!
雨が降りませんように…☆
















同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:28│Comments(16)感謝感激
この記事へのコメント
ほんと対応遅いね。。。怖いよねーー;
スズメバチですよ!スズメバチ!!コワいしデカい。。。
しかも、再生中!?。。。やっぱコワい。。。

明日来れるとイイですね♪祈っときます^^!
Posted by グリーンオアシス at 2010年08月08日 13:44
スズメバチ、嫌いです。
と言うよりも、怖い。あたりまえか。

刺されても、きっと死なない自信はあるのだが、
きっと痛い。痛いの嫌い。

ニャン子のポストカード、可愛いよね。
今日さっそく売れました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月08日 14:00
立派なスズメ蜂の巣ですね。
これは怖い…。
それにしてもキチンと取って欲しいものですよね。
早めに取らないとまた巣が出来そう…。
Posted by munemune at 2010年08月08日 15:42
グリーンオアシスさんへ

スズメバチって毒が強くて有名じゃないですか!
それなのに対応が遅い上に部屋の中から取るって言われて「外から取ってください!!!」って言ったらしい…怖い怖い(><)

明日行けるかどうかは、稲刈り次第です(^^;)
頑張りま~す♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月08日 17:20
カブトムシを捕りに行くと決まって
近くで飛び回っているスズメバチ。
にしてもデカイ巣だ。
早く取り去って欲しいですねぇ。
危ないってば。

蜜蜂の巣だったら嬉しいんだけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月08日 17:34
そうそう、カブトムシの近くに必ずいるらしい(笑)
それにしてもすごい立派な巣だわ〜
怖かったでしょうね。
昨夜、フローランテ行ってきたよ!
とってもキレイでした!明日行けるといいね〜。
頑張れうさぎさん!
Posted by ノスケ at 2010年08月08日 22:18
キリンさんへ

私もスズメバチに刺されるのは絶対イヤ!!
でも、姿形は格好いいと思ってしまう…弟が2人居るとこんなです(笑)

>刺されても、きっと死なない自信はあるのだが、
>きっと痛い。痛いの嫌い。
↑多分サメを塗れば大丈夫(本当?)

りあんちゃんのポストカードはどれも素敵ですよね~♪
他のも見たいし、欲しいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月08日 22:28
muneさんへ

コメントありがとうございます♪
立派な巣ですよね!
ガラス窓越しに間近で巣作りが見れるなんて~♪
と、他人事のように思っていましたがさすがに一週間放置はイカンでしょ。
しかも取り残してある上に崩れた巣の残骸もそのままだったらしいですよ。
今回は被害が無かったから良かったものの、また巣が出来たら分かりませんよねぇ…。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月08日 22:41
スズメバチ?!恐いぃ(><。。。
うちにも、外に置いてたメダカの鉢に大きな蜂が毎日水飲み?に来てました(--;
ムスメの水浴びするのもあって、なんとか退治できたけど…
巣となると簡単にはいかないですよねぇ。。。役所も対応遅すぎ

最近の天気も予想が付かなくて大変ですね。
フローランテ、行けると良いですねぇ(^▽^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年08月08日 23:36
pia masaさんへ

あ!!確かにスズメバチって、カブトムシを捕りに行くといましたよね~(^^)

>蜜蜂の巣だったら嬉しいんだけどw
↑養蜂以外見たことが無いです!!
興味津々♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 05:20
ノスケさんへ

うちの旦那さんは子供の頃にカブトムシを捕まえに行っててスズメバチに顔を刺された経験アリ(笑)

>それにしてもすごい立派な巣だわ~
↑芸術品って感じですよねぇ。
小さい子供が刺されなくて本当に良かったです(^^)

あら♪フローランテにはもう行かれたんですね!
ずっと予定が詰まってるので、今日しか空いてないんです(><)
行けると良いなぁ…
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 05:34
kusukusuさんへ

キイロスズメバチだそうですよ(^^;)
>うちにも、外に置いてたメダカの鉢に大きな蜂が毎日水飲み?に来てました(--;
↑うわぁ~!!
退治出来て良かったですね。
巣は日に日に大きくなるし、蜂も増えるしで画像で見るだけでも不安な一週間でした。
市営住宅なので、小さい子供も沢山居るからと伝えていたのに…遅すぎ(><)
また再生したら怖いですよね!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 05:43
いや~
あんな立派な物もらったのに
こんなお返しで申し訳ないわ(≧∇≦)
喜んでもらえて良かった♪
やっぱり疲れを取るにはゆっくりお風呂よね(*^▽^*)
後で気付いたの・・・ハッカ油にすれば良かったって(^-^;

さてフローランテは行けるのかな?
私も行きたいんだけど・・
遠すぎるわ(;´▽`A
Posted by りあん at 2010年08月09日 11:48
ハチの巣の大きさすごいですね・・・
ホント早く対処してほしいものですね。

メロンがメロンがいっぱい~~♪
入浴剤も気になるな~~!

今年こそはフローランテのランタンみたいな~と
思ってるんですが毎年思うだけでいけない私です・・・
Posted by まめしば at 2010年08月09日 18:10
りあんちゃんへ

ありがとね~♪
バスボムが気持ち良くて疲れも取れて一石二鳥(^^)v
私も手作りしてみようかな~♪
ハッカ油ね?バスボム入れたお風呂に一滴入れてみたら更に爽快感が増して良かったよ!!
後3つ、大事に使います☆

フローランテには行けそうだよ~♪
去年と同様に大雨洪水警報が出てるけどね…(笑)
雨のデートを楽しんで来ま~す。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 19:18
まめしばさんへ

すごい大きさでしょう!?
一週間も放置する市役所の気が知れませんよ…。
仕事は忙しいかも知れませんけど、刺されたら命に関わりますからねぇ。

メロン好きですか?
うちは私がほとんど独り占めしちゃいます(笑)

入浴剤は手作りなんですよ!!
入れた瞬間にシュワシュワ~って泡が出て、最後にミントの葉っぱがプカ~ンって浮くんです♪
気持ち良いんですよ(^^)

フローランテのランタン祭りは去年も大雨だったんですけど今年も雨です(^^;)
まめしばさんもいつか行けると良いですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でかっ!!!
    コメント(16)