› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 新年会と置き土産♪

2011年01月17日

新年会と置き土産♪

夜中に頑張って書いた記事をうっかりサックリ消してしまったので、早朝からまた書き直しです…しくしく。


一昨日はマンゴー生産者の奥さま達9人との新年会に参加して来ました♪
新年会と置き土産♪
↑『ぷりぷり海老のチリマヨソース』


美味しいお酒に美味しい料理、生育ステージの違う生産者さんの話も色々聞けて参考になりました。
新年会と置き土産♪
幹事さんから手作りのチョコケーキ&スイートポテトや新入りさんからの生チョコケーキ(画像ナシ)も美味し~く戴いて大満足♪
ご馳走さまでした。





さて、昨日は珍しいお客さま。
宮崎市内に住む従兄弟の『kan』さんが、家族で木城へ行った帰りに寄ってくれました。


しか~し!!
ハウスで作業中の私に連絡してくれず、ジュースと自家製のお漬け物をお土産に渡して帰したと言うんです。
結果、会う事が出来ませんでした。
(;∇;)


忙しいだろうと気遣ってくれたkanさんの気持ちはとっても有り難い。
でも、お義母さん!!
私のお客さまなんだから電話くらいしてよぉ~!!
”(ノ><)ノ


kanさんのお土産は『Komado』さん(0983-32-2046木城町大字椎木4195-2)の苺ロールでした♪
新年会と置き土産♪
ふわふわのスポンジ生地と生クリームたっぷりのロールケーキ。
大きな苺がゴロゴロ入ってて大~好き♪♪♪
(≧∇≦)
新年会と置き土産♪
義母にはイジワルして薄~く切った方をあげようかしら~?
(●′艸`)


kanさんありがとうございました!!
また近くに来られたら、寄ってくださいね♪
すぐに戻りますから(笑)












同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:00│Comments(22)感謝感激
この記事へのコメント
komadoさんの 苺ロール^^
しばらく食べていないなぁ(^u^ジュルル・・)。
私もファンの一人です。

それにしても うさぎさんの周りの方、皆さんお料理上手で羨ましい~♪
Posted by uki★ukiuki★uki at 2011年01月17日 13:44
おおおおお~~~~!!!
断食中なのに、この画像はキツイ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月17日 14:37
昨日、大島ロールのイチゴバージョンを買いました
まさにこんな感じ♪ 奇遇だねぇ(違っ!)
それにしてもせっかくなのに会えなくて残念でしたねぇ
いろんな思いが交錯しちゃったのね(^_^;)
Posted by パタさん at 2011年01月17日 14:54
uki★ukiさんへ

komadoさんのお菓子はどれも美味しいけど、苺ロールは格別ですよね!
手作りの物を戴けると、作っている時の表情まで浮かんで来て有り難い気持ちでいっぱいになります。
最近ちょっとスランプだったので、元気が出ました(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 15:20
キリンさんへ

断食中なんですか?
お疲れさまでございます。
終わったら甘いケーキをたっぷりと召し上がれ(イジワル?)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 15:24
パタさんへ

あら♪大島ロールのイチゴバージョン…奇遇ですね(笑)
従兄弟とはもうずいぶん会ってなかったのでホント会えなくて残念でした。
色々…頑張るっ!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 15:29
記事消しちゃうと
テンション落ちますよねぇllllll(-_-;)llllll

チョコケーキ&スイートポテトおいしそうぅぅ。
今が旬の苺ロールケーキぃぃ。
一気に半分食べたい気分です!!!
Posted by ゆぅくんママ at 2011年01月17日 16:31
そう言えば去年の忘年会で、
最初に頼んだエビチリが
オーダーストップ直前に出てきて焦ったw

ロールケーキいいなぁ。
今日は甘いモノが食べたい気分。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月17日 16:40
そこのロールケーキは好き!
あっさり目でイイ感じよね〜♡

海老チリ、お洒落でおいしそう〜♪
Posted by 沙夜 at 2011年01月17日 17:48
えびチリにスィ〜ツ、それにあのロールケーキ!
うらやましい・・・
色々残念でしたが、頑張って(笑)
Posted by ノスケ at 2011年01月17日 18:40
苺ロール…
か〜な〜ら〜ず最後に愛は勝つ〜(ノ△T)
食べたい。。。
高級感がただよう。。。
今なら三口食べたら気持ち悪くなるバータークリームでも食べちゃう心境…
Posted by Sizeに温もりと糖分を…(ノ△T) at 2011年01月17日 21:41
ああっ!!ロールケーキ作りたくなってきたっ
あのね、佐土原にも美味しいロールケーキがありますよん
もしかしたら
すでに食してるかも・・・。
Posted by マッキー at 2011年01月17日 21:42
ゆぅくんママさんへ

少しだけの記事を消した事はあっても、全部消したのは初めてで、夜中に泣きそうになりましたよ(笑)

チョコケーキはふわふわで、スイートポテトはお芋とアイスクリームで作ってありましたよ♪
苺のロールケーキを一気に半分!?
ってコトは残りはゆぅくんの分かな~(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:11
「ラブ」君!、尻尾を振って、吠えまくるので、
「なぜなぜ」 してやったのですが、
私が、「なぜなぜ」 してやると、困ったような、迷惑そうな感じでした・・・・・。
「なぜ?」
長男と遊びたかったのかな?
しかし、長男は、怖気づいて、近づけず・・・・・・。
Posted by kan at 2011年01月17日 22:14
pia masaさんへ

忘年会のエビチリは残念。
でも、私ならオーダーストップ直前でもしっかり食べます(笑)

甘いモノが食べたいなんてお疲れなんですねぇ。
ロールケーキ、めちゃ旨でしたわよ~ん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:19
沙夜ちゃんへ

和菓子派の沙夜ちゃんが好きなケーキってなかなか無いんじゃない???
そうそう♪
クリームがあっさりだし、スポンジも軽めで美味しいもんね(^^)
>海老チリ、お洒落でおいしそう~♪
↑西都に来たら連れてってあげるわよん。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:23
ノスケさんへ

えへへ。
羨ましい?
しっかり体重が増えましたよ(笑)
>色々残念でしたが、頑張って(笑)
↑ありがとう、私負けないっ!!
(≧m≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:26
Sizeさんへ

食べ物ばかりでごめんなさいねぇ~
耐えてくださいな(笑)
Komadoの苺ロールは美味しいから、1本じゃ足りないかも♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:44
マッキーさんへ

マッキーさんのロールケーキ食べた~い♪
>あのね、佐土原にも美味しいロールケーキがありますよん
↑どこですか!?
気になるぅ~(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:48
kanさんへ

ケーキ、すんごく美味しかったです(^^)
ラヴくんは旦那に似てるでしょ?
かまって欲しいのに上手く表現出来ないトコ(笑)
確かに子供が大好きだから、長男くんと遊びたかったんでしょうね。
あぁ~、やっぱり会いたかったわ(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 22:56
道場の館長もおススメのロールケーキ♪
まだ食べたことが無いのよね><
そのうちゲットしに行かないと~~!
Posted by たなまっちたなまっち at 2011年01月19日 12:46
たなまっち~さんへ

道場の館長さんもお好きなんですね~♪
文句なしに美味しいですよ(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月19日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会と置き土産♪
    コメント(22)