› マンゴーぷりん › 健康 › まさかのプレッシャー!?

2011年10月21日

まさかのプレッシャー!?

まさかのプレッシャー!?


先週の金曜日は、エアロビクスがお休みでした。
連絡係の方が『西都原運動公園の陸上競技場を歩きませんか?』と誘ってくださったので、エアロビ仲間5人でウォーキングしました。


競技場内のトラックを10周歩き、ラスト1周はランニング♪
た~っぷり汗をかいてスッキリしたんです。


がっ!!!
次の日から異常なほどの筋肉痛と倦怠感に加えて、体重の減少。
少し動くだけで息が切れるほど疲れ易い…
ちょっと張り切り過ぎたかな???


旦那さんからは「絶対ビョーキやわ。ガリガリじゃなくてゴリゴリしちょる」なんて言われる始末。
(誤解を招きますから!!!)

でも確かに、3日間で2キロ以上の減量には自分でもちょっと怖くなってきました。
そこでやっと気付いたんですよ。
原因は「プレッシャー」なんだって。



明後日の日曜日、我が家で『氏神様のお祭り』が開かれます。
6軒回しで毎年行われている行事なので、我が家で行われるのも6年振り。


ご近所の奥さま達にお手伝いを頼んで、早朝から切り込み作業。
バラ寿司と白和えを約50名分作ります!!


お昼にはご近所さんを招待してお昼ご飯を振る舞います。
片付けが済んだら15時に招待している親戚達に折り詰めのお料理やお吸い物などをお出しするので準備。


お客さまがみえたら、私達も接待しながら食事を済ませて、今度は夜のお客さまのおもてなし準備。
夜遅くまで宴会が続きます…。お昼と合わせると延べ70名ほどでしょうか?


今まではほとんど義母に任せていたので、あまりストレスにはなっていなかったんでしょう。
今回はやっぱり自分でも知らない内にプレッシャーを与えていたようです。
頭痛、胃痛、嘔吐感、体重減少、その総ての原因がプレッシャーだったんですよ。


何やってんでしょうね?
考えても何にもならないのに…。
それでも、私なりに精いっぱい頑張って、お客さまを笑顔で迎えたいと思っています♪


まさかのプレッシャー!?


お天気に恵まれますように…☆
(^人^)












同じカテゴリー(健康)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『スローペースでごめんなさい!』
『天国の入口をチラ見して来ました。』
『セルフリハビリアカデミー!』
『早く元気になぁ~れ!!』
『回数限定エアロビクス終了♪』
同じカテゴリー(健康)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『天国の入口をチラ見して来ました。』 (2017-04-28 13:23)
 『セルフリハビリアカデミー!』 (2017-04-06 10:00)
 『早く元気になぁ~れ!!』 (2016-11-08 10:00)
 『回数限定エアロビクス終了♪』 (2016-02-21 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 14:59│Comments(10)健康
この記事へのコメント
ストレスは本当に怖いです。
と、いう私もストレスで体調を崩し。。。ダウンです。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月21日 15:13
私、準備期間中がストレス溜まります。
そして、始まってしまえば忙しくてあっという間なんですがね~
お祭りが無事にそして幸せうさぎさんがいい笑顔でいられますよーーーーーーーに!!
Posted by まつまる at 2011年10月21日 16:43
ちょっと人数の単位がおかしいですw
総勢70名って何事ですか???
プレッシャー&ストレスで大変でしょうけど、
あと少し!頑張ってください♪
Posted by pia masapia masa at 2011年10月21日 18:39
ぐりーんざうるす1号さんへ

あら…、本当にストレスは怖いですよね。
自分の免疫力を低下させちゃいますから!!
あったかくして、ゆっくり休んでください^^
お大事に…。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月21日 20:20
まつまるさんへ

ありがとうございます♪
なんだかパワー貰えた気がしますよ(^^)v
私の母は終わってから寝込む人だったので、準備期間のストレスは自分でもあまり自覚していませんでした(><)
そう♪始まってしまえばあっという間なんですよね~?
笑顔で頑張ります!!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月21日 20:23
pia masaさんへ

>ちょっと人数の単位がおかしいですw
↑え?何のコトですか?
いたって普通ですよ?70名なんて少ない方♪
…違うか(^^;)

お酒やお料理、引き菓子やガス釜の手配などでてんてこ舞いしています(><)

頑張ってって言ってもらうだけで元気が湧いて来ますよ!!
ありがとうございま~す♪
(o^∀^o)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月21日 20:29
健康第一ですよ~。

ここまできたら、
あともうちょっとだ!!!!

ガリガリについては、
ノーコメント。
Posted by キリンさん at 2011年10月22日 11:27
キリンさんへ

>健康第一ですよ~。
↑説得力のあるお言葉、ありがとうございます^^

明日の今頃は私もガンガン飲んでるはず~!!
ビールのためなら頑張りますよぉ~♪
(≧∇≦)

>ガリガリについては、
>ノーコメント。
↑ええ、私もノーコメント(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月22日 21:05
幸せうさぎさん~
プレッシャーで2kgも?
最近体重がウナギ昇りのワタクシは羨ましい・・けど、心配。。大丈夫ですか?

明日は、晴れそうですね~良かった♪
幸せうさぎさんが作った「バラ寿司」私も
食べたいでーす。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年10月22日 22:11
おがわ農園のひろみさんへ

>プレッシャーで2kgも?
↑はい。上がり下がりしながら、結局一週間で3キロも減りました(><)

こんな痩せ方はリバウンドし易いので用心しなくっちゃ!
「バラ寿司」の味付けは、まだまだ先輩に任せているので私の出番はありませ~ん(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年10月23日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかのプレッシャー!?
    コメント(10)