› マンゴーぷりん › 嬉しいニュース › テレビの撮影がありました!!

2013年07月27日

テレビの撮影がありました!!

テレビの撮影がありました!!


「よしろーさん、どうしたんですかね・・・」


テレビの撮影や業者さんの視察などはずっとお断りして来た経緯があるので、撮影を依頼した果樹担当者は、まさか旦那さんがテレビのお仕事を引き受けるなんて、思ってもいなかったんでしょうね?
ええ、私もびっくりです(笑)


嫌だと言ったら絶対に言う事を聞く人ではないんですが、終盤を迎えたJA西都マンゴー、中でも我が家の後期マンゴーはまだ少しだけ収量が多い事も、引き受けた理由の一つだと思いますね。


テレビの撮影がありました!!


取材が決まってからというもの、収穫の合間にハウスの中や外回りの草取り、収穫を終えて垂れ下がっている沢山の紐を取り除く作業など、暑い暑いハウスの中で地味に頑張って来ました・・・
撮影はマンゴーだけだと聞いていたので、果実が一番残っている場所を重点的に整理して、打ち合わせに来られる日までには何とか「見られる程度」には整理出来ました♪


がっ!!!!!
「奥さんもご一緒に、ご夫婦でお願いしますね?」
と、笑顔で言われた瞬間、ピキーーーーーン(+_+)
固まってしまいまして、いつものごとく体調がおかしくなってしまいました(笑)


テレビの撮影がありました!!


ま、私の事は置いといて。
そんなこんなで始まった撮影は朝の9時から♪
撮影する場所だけを収穫せずに残しておいたんですが、朝だと言うのにものすごく蒸し暑い・・・
カメラマンさんもディレクターさんも、市役所の方も滝のような汗をかいていました!!
私達生産者にとってはコレが普通なんですけど、慣れないと辛いでしょうね???
でも、「自分達はほんの一瞬だから。生産者の方の大変な苦労を分かって、噛みしめて、そして次にまた撮影する時にそれを思い出す事で気持ちが入るんです!!」と、とても嬉しい言葉を掛けていただきました♡


テレビの撮影がありました!!


ディレクターさんは、静岡のご出身だそうですが、とてもマンゴーがお好きで、よくご購入してくださるんだそうです♪
カメラマンさんは、贈答用に宮崎県産マンゴーを贈る事はあっても、なかなか自分が食べる機会はありませんと言って、お二人にカットして食べていただいたマンゴーをとても喜んでくださいました♪


テレビの撮影がありました!!
(放送で映っちゃうので、加工ナシで載せてみましたよぉ~♡)


今回の撮影と言うのは、8月に西都市で開催される『NHKのど自慢』の番組内で放送される西都市の紹介VTRだったんです。
全国放送ですよ!!全国放送!!!!!
40秒と言う短い時間ではありますが、全国の皆さんに最高の映像をお届けしたいとおっしゃって、約1時間半も掛けて撮影が行われました!!
西都市の風景や街並みなども紹介されると言う事なので、我が家のマンゴーがどれくらいの時間放映されるかは解りませんし、私も旦那さんも脇役ですから、一瞬映れば良い方でしょう・・・
それでも、『西都市と言えばマンゴー』と、沢山の特産品の中からマンゴーを選んでいただけたことに心から感謝して、これからの励みにしたいと思います。


のど自慢はよく観ますが、あの紹介VTRの裏側にこんな苦労と想いがあった事に触れることが出来て、とても勉強になりました!!
帰りにななみちゃんバッグをいただいたんですが、中には「どーもくん」のレジャーシートとストラップが入っていましたよ♪
ありがとうございました(^_-)-☆


テレビの撮影がありました!!


       『NHKのど自慢』


  放送日 8月18日(日)


   時間  お昼12時15分~1時まで


  ※事件や事故などにより放送が中止になる場合があります。





  



同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事画像
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪
『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』
『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』
『胡瓜の初収穫♪♪♪』
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
同じカテゴリー(嬉しいニュース)の記事
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 【Hinata・あぐりんぬバル】のお知らせ♪ (2019-02-07 15:00)
 『西都産マンゴー試食パーティーのお知らせ♪』 (2018-05-15 20:03)
 『宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」初競り2018』 (2018-04-17 13:28)
 『胡瓜の初収穫♪♪♪』 (2017-11-17 10:00)
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(6)嬉しいニュース
この記事へのコメント
すごぉぉぉい!
8/18楽しみにしてますぅo(>▽<)o

ランチパックも買わなくっちゃε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
Posted by ゆぅくんこぅくんママ at 2013年07月27日 11:27
ゆぅくんこぅくんママさんへ

きゃ~♪♪♪
そんなに楽しみにして貰えると嬉しいけど、めっちゃ恥ずかしいじゃないですか(〃ノωノ)

ランチパック見つけたら教えてくださいね!!
私もまた食べたいです♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月27日 13:16
これは 楽しみですね~。
忘れない ように 見ないとですね!
Posted by kan at 2013年07月27日 20:28
kanさんへ

是非是非!!
なかなか経験出来る事ではないので、とてもありがたいと思っていますよ(^_-)-☆

でもでも・・・あくまでも、マンゴーがメインですからね~♪
「2人で歌わないの???」って、おばぁちゃんに言われました(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年07月27日 21:50
やっぱ幸せうさぎさん、可愛い。
素敵な笑顔ですね。
幸せうさぎさんのその笑顔、販売推進に一役かってるのは事実だと確信しました。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年08月07日 15:09
ぐりーんざうるす1号さんへ

お久しぶりです(^_-)-☆

え~???
亡くなった母は美人だったとよく言われますが、私はめちゃめちゃ父にそっくりです(笑)
でも、笑顔でいることを心掛けているのでとても嬉しいです♡
良かったら、放送も観てくださいね☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年08月07日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビの撮影がありました!!
    コメント(6)