› マンゴーぷりん › 健康 › ラヴとナナと腰痛と。。。

2014年01月11日

ラヴとナナと腰痛と。。。

寒い・・・
寒い・・・
痛い・・・
痛い・・・





昨日はマイナス3℃。
今朝はマイナス2℃???
犬は元気で良いですなぁ・・・(笑)
毎朝、洗濯物を干す時には小屋から飛び出して来ます♪♪♪





私は寒さで腰痛&膝痛を発症したと言うのに、ラヴくんの足元には霜柱。
大根もかぶも高菜もパリッパリに凍っているのに、冷たくないんでしょうかねぇ~??? 
冷えから来る痛みにはホッカイロだと思って、腰と膝に貼っているんですが、ハウスの中は逆に暑いんですよ(笑)
朝の極寒を潜り抜けてマンゴーのハウスヘ入ると、朝のうちでも20℃近くあったりします!
腰も膝も痛いし、ハウスは暑いし、外は寒いしでね?困ったもんです(-_-;)





ネコはいいなぁ・・・ナナになりたい♪
ん~、やっぱりまだニガテだけど、だいぶ慣れました♡
旦那さんが飲み会で留守だと「水を飲ませてあげて欲しい」と任務が与えられるのです!


水は飲まずにゴミ箱に入ったり、棚に登ろうとしたりパソコンの上に乗ったり、観葉植物を引っ張ったりとやりたい放題。
なんとかしようと、旦那さんの毛布を引っ張り出して置いといたら爆睡してましたよ♪
次からもこの手で行こうと決めています!!
私にとっては、ご機嫌ナナメなナナさんとのお留守番はラクじゃありません(笑)


あっ!!
明日は消防の出初式じゃないですか。
早朝から夜遅くまで旦那さんが留守なのでハウスの管理をしなくちゃいけません・・・
それに加えて朝から晩までナナさんと2人きり・・・
耐えられるかしら~(+_+)






☆お知らせ☆


JA西都マンゴー部会が日頃からお世話になっている東京のフルーツ専門店『サン・フルーツ』さんへ産地情報をご提供させていただいています。
宮崎の田舎に住みながら、都会へ向けた情報発信をさせていただけるなんて、本当にありがたい事ですね♡
今年もJA西都産マンゴーの情報を出来るだけ分かり易くお伝えしていきたいと考えていますので、良かったら読んでみてください♪


『JA西都産・宮崎完熟マンゴーNo.11』


サン・フルーツさま。
至らない点も多いとは思いますが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!



同じカテゴリー(健康)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『スローペースでごめんなさい!』
『天国の入口をチラ見して来ました。』
『セルフリハビリアカデミー!』
『早く元気になぁ~れ!!』
『回数限定エアロビクス終了♪』
同じカテゴリー(健康)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『天国の入口をチラ見して来ました。』 (2017-04-28 13:23)
 『セルフリハビリアカデミー!』 (2017-04-06 10:00)
 『早く元気になぁ~れ!!』 (2016-11-08 10:00)
 『回数限定エアロビクス終了♪』 (2016-02-21 12:00)

Posted by 幸せうさぎ at 18:00│Comments(2)健康
この記事へのコメント
こんばんは、お疲れ様です!。

そちらで、-3℃とは!!!。
こちらも、熱いぜ熊〇!の地域ですが、-4℃で寒いぜ〇谷でした!。

都満神社、子供の頃遊んだり、出初式を見て感動と興奮したりしました!。
学校帰りに、毎日熱帯魚も見てましたよ!。40年前のオアシスさんで(笑)。

私も去年30年ぶりに友人に合い、禿げていてビックリ!!!。
剃ってるだけでしたが(笑)!。
〇味ホルモンさんで、しっかり呑ませられました!。
春に帰ったら・・・・・・・!。


PS、霜柱が昨日も今日も溶けずに残っていました!。
足の霜焼けに、響きました!。
Posted by ら~めんライダー at 2014年01月12日 23:07
ら~めんライダー さんへ

こんばんは♪
お疲れさまです(^^)/
ホッカイロを貼って、ヒートテック着て、靴下も二重履きしてるのに寒い・・・
-4℃なんて耐えられませんっ!!!

え~?
40年前って熱帯魚屋さんだったんですか(*_*)
リーフ〇ンって言うペットショップなら熱帯魚が沢山居ましたよね?
片腕の無いおサルさんとか、お喋りなオウム?とかも居ました(笑)
懐かしいなぁ…

30年ぶり!そんなに会ってないとお互いが分からなくないですか?
でも、会うと昔に戻りますよね~☆
また是非、4月にはゆっくりと西都市を堪能してください♪

霜焼けも辛いけど、風邪には気を付けて過ごしてくださいね!!
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年01月13日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラヴとナナと腰痛と。。。
    コメント(2)