› マンゴーぷりん › 感謝感激 › 『トマトが食べたくな〜る♪』

2015年01月20日

『トマトが食べたくな〜る♪』

前にも書いたと思うんですが、私は本当にトマトが大好きなんです!
ほぼ1年中食べているくらい(*^▽^*)





去年の夏、マンゴーのハウスに中玉トマトの苗を植えて育てたんですが、時期的に構ってやれず...
樹だけは大きくなって、マンゴーが陰になるからとあまり収穫せずに終わらせちゃいました。
そのこぼれ種から1本だけ芽が出たんですよ!!
ところが収穫するのを楽しみに楽しみに待ってるのに、一向に熟さない。






おかしいなぁ...
こんな品種なのかなぁ〜と思っていたら、まだ完熟しない内から旦那さんが食べてたんですよっ(≧∇≦)

これには参った、参った(笑)





そんなこんなしてたら収量も増えて、たった1本なのに1日でこんなに沢山のトマトが収量出来ました!
皮が少し固いんですけど、甘くて美味しいトマトです♪
リコピンが豊富なので抗酸化作用に優れていて、風邪予防はもちろん、老化防止も期待出来ちゃいます♡
詳しく知りたい方は↓↓↓コチラをクリックしてみてくださいね☆

野菜ナビ 『トマト』
http://www.yasainavi.com/zukan/tomato.htm


こんなことならもう少し苗を植えておけば良かったよ(笑)
でも、きっと1本だけだから手を掛けられるんだろうなぁ〜?
収穫したての新鮮なトマトが食べられるのは本当に幸せ♡
沢山のトマトを栽培している農家さんって苦労も多いんだろうなって思いながら、味わって食べています。



その思いを馳せるトマト農家さんって、小林市の『おがわ農園』さんなんですけどね?
もう、とーっくに食べちゃったんですけど・・・
年明けにミニトマトをど〜っさり届けてくれたんです!





箱を開けたとたんに宝石のようなミニトマトがいっぱいで、めちゃめちゃ感動したんですよ♪
だって、見てホラ。





トマトのヘタがシャキーーーーンと上を向いているっ!!!
こんなのお店にはなかなか売っていないもの。
旦那さんに黙って箱を差し出したら、開けて見るなりウンウンと頷いて、パクリ。


「ひろみちゃんちのトマト?元気やろか、あんたと一緒でよく怪我するがね!」


あはは(笑)
さすがうちの旦那さん鋭いわー。
聞けば年末に火傷をしちゃって仕事に差障ったんだとか...
年末年始、どんだけ周りで火傷が多かったコトか。
他人事じゃないけど、気を付けましょうね〜(T▽T)


でね?そんな大変な時に私が出ている『宮崎マンゴー ラング・ド・シャ』のCMを観て「トマトを届けなきゃ!」と思ってくれたらしい。


ホントありがた〜い(*´∀人) 
どんな時でも1人じゃないって思える瞬間ですね!
支えてくれるお友達の存在にパワーを戴いて、こちらからもパワーをお返し出来るように頑張っていきたいです♪


トマト、食べたくなったでしょ(*≧艸≦)



同じカテゴリー(感謝感激)の記事画像
『ご心配をお掛けしています・・・』
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』
『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』
『いつも、ありがとう。』
『感動の胡瓜定植でした♡』
同じカテゴリー(感謝感激)の記事
 『ご心配をお掛けしています・・・』 (2019-09-06 21:54)
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『安倍総理に宮崎県産完熟マンゴー太陽のタマゴを贈呈しました!』 (2019-05-28 06:51)
 『祝 解禁!宮崎県産完熟マンゴー【太陽のタマゴ】 2019』 (2019-04-09 10:00)
 『いつも、ありがとう。』 (2019-04-05 20:00)
 『感動の胡瓜定植でした♡』 (2018-10-19 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 15:00│Comments(4)感謝感激
この記事へのコメント
こないだもらったトマト、
めっちゃ美味しかったです。

もうありませんよ。
ありませんよ~~~~~!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年01月20日 19:23
キリンさんへ

わー!!
良かったです♡
また持って行きますね(^_-)-☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年01月20日 20:12
青森ではトマトは高級品ですよ。
1個100円しますからね。ありえねぇっす。

皮の硬いトマトは上の方をスパッと切って、
タマネギやニンニクと炒めたひき肉を適当に押し込んで、
200℃ぐらいのオーブンで15分焼くと旨いっすよね。
ミートソースが入ったトマトみたいな感じになります。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年01月24日 13:50
砥部良軍曹さんへ

お久しぶりでーす(^^)/
青森は寒そうですね・・・
私はたぶん、カッチカチに凍ると思いますよ(笑)

冬に東北でトマト栽培するのは燃費が要るからなかなかキツイと思うので、高価なのも納得。

トマトのオーブン焼き美味しそうですね♡
沢山収穫出来たら作ってみま~す☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年01月24日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『トマトが食べたくな〜る♪』
    コメント(4)