› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › 疲れた体に…ちょっちゅね。

2009年09月29日

疲れた体に…ちょっちゅね。

最近はハウス内の土作りで毎日泥だらけ。汗もびしょびしょになる程かいて、毎日ヘトヘトになります。


そんな中、携帯にお仕事で付き合いのある、一つ年下の男性から電話がかかって来ました。


彼:もしもし、あのぉ…、ちょっと相談があるんですけど良いですか?

私:相談?何?(仕事の話かな?)

彼:来月、部会の女性40名くらいで飲み会を予定しているんですけど、どこかイイ場所知りません?

私:(・◇・)?
(飲み会?私…役員じゃないんですけど?まぁ、良いか。)
40名なら入れる所が限られるよね。○○とか○○は?
子供の参加次第で人数変わるよね?どうする?

彼:あ~、そこまで考えてなかったです。そうですね、ありがとうございました。

切れちゃった…。
疲れてる様子でしたよ(^^;)



役員さんがある程度まとめてくれないと大変なのに…全部背負いこんでしまう彼。
頑張れ!!



目の前に居たら迷わずコレあげるのに。

『ちょっちゅね』
具志堅用高さんもびっくり!?サンゴのカルシウムって怪しいけど、意外と美味しいんですよ(^^)

並べてみました♪



彼だけじゃなく、ブログを読んだ方みなさんが癒されますように…。
(*^ー^*)


同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 14:43│Comments(14)お店のお菓子
この記事へのコメント
Wです。
ちょっちゅねはクッキー?
沖縄のお菓子ですか?
具志堅さんて沖縄出身だったっけ?
(今日も食いつきます^^)
食べたことないなぁ~~

あ、やっぱりうさぎさんは宴会担当だったのね(^^)
よっ!頼れる姐御!!
Posted by pia masapia masa at 2009年09月29日 15:26
彩楽さん風に並んでる(笑)

これって、ピーナッツに黒糖まぶしたのだっけ?
1コずつ小包装されてるのは初めて見た!
沖縄のお菓子は癒されるよね〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年09月29日 15:31
「並べグセ」が伝染しましたね。ふふっ…。
私は皆様にダメ出しをされてしまいましたが…(涙)
(詳しくは本日のブログのコメをご覧下さい)

「ちょっちゅね」知ってますよ~。
沖縄からどっさり頂いたコトがあります。
何でこんなに…?ってくらい「ちょっちゅね」だらけ(笑)

職場・親戚中に配給しまくりました。
Posted by 彩 楽 at 2009年09月29日 15:37
食べないと、癒されないよ~~。
(子どもなみ)
その男性、あせってますね。可愛そうに。
うまく飲み会が運ぶといいですね。
Posted by キリンさん at 2009年09月29日 16:09
「ちょっちゅね」勝手に煎餅と思い込み
こりゃぁ数が多いねぇなんて数えてました(笑)
食べたことな~い。
癒されるためにも食べなくては。
Posted by motyママ at 2009年09月29日 16:31
pia masa(W)さんへ
『ちょっちゅね』は黒砂糖を固めた物ですよ。
沖縄で製造されていますが、買ったのはイ○ンの駄菓子屋さん♪
具志堅さんはたしか沖縄出身だったはず…?忘れちゃた。
(゜∇゜)

宴会担当?
あぁ、そうかも…。私の携帯には飲食店の番号がたくさん入ってますよ♪
(●′艸`)フフフ
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 18:09
私は片岡鶴太郎さんを思い出しちゃいました思いっ切りマニアック

うさぎさんの並べ方がで良く見る“下着ドロボー”が盗んだ下着がズラッと…麻○がこんな感じでズラッとぽくないですかぁ
お菓子はどんな味がするんだろう?
部会の飲み会…特に女性が多い会は食べ物重視になるので男性が段取りってしかも若いとなると悩むでしょうね頑張れ若者
Posted by tomo at 2009年09月29日 18:17
沙夜さんへ

仕事中にこのコメントを読んでからずっと気になってたんですよ!
仕事が手に付かないくらい(^w^)
ウソウソ♪
さっき覗いてみて分かりました。
偶然だけど、私も上下バラバラだわ♪
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 18:26
彩 楽さんへ

ブログ見ましたよ♪
並べグセの伝染って面白~い!

「ちょっちゅね」が沖縄からどっさり!?「ちょっちゅね」だらけって…(笑)

>職場・親戚中に配給しまくりました。
↑みんな癒されたんだねぇ。良かった良かった☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 18:33
またまた沙夜さんへ

>これって、ピーナッツに黒糖まぶしたのだっけ?
↑ごめんなさい。答えるねを忘れてました(>_<)
ピーナッツじゃないですよ!ただの黒砂糖。サンゴのカルシウムがシャリシャリした食感です(^^)
沖縄のお菓子はホントに癒し系。
黒砂糖はお料理にも使えるし健康にも良いのでよく買っているし、ちんすこうやサータアンダギーも美味しいですよね。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 20:11
キリンさんへ

やっぱり!?
サンゴって漢方で使う事あるんですかね。

彼は焦ってたんですかね…。ちゃんと役員さんが居るんだから相談しなきゃダメじゃん!って思ったんですよ。
私なら西都市内の宴会場を知り尽くしていると思ったのかしら…複雑ですわ。
f^_^;
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 20:29
motyママさんへ

煎餅!?
(≧∇≦)
黒砂糖ですよ♪
ただ、サンゴを食べる機会なんてなかなか無いでしょう?
シャリシャリしてて面白い食感です(^^)
イ○ンの駄菓子屋さんで探してくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 20:37
tomoさんへ

>私は片岡鶴太郎さんを思い出しちゃいました[ウッシッシ]思いっ切りマニアック
↑いやいや、お若いわ♪片岡さんは具志堅さんの真似をしてたんですから!

並べ方!?
どうせならうさぎの形でも作るんだったなぁ。
“下着ドロボー”が盗んだ下着…。
イヤァ~~~~!!”(ノ><)ノ
お菓子はシンプルな黒砂糖の味です。
美味しいですよ♪

宴会場の手配はいつも彼がやっているんですけどね…。
ホント頑張って欲しいです。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年09月29日 20:47
初めて聞いたし 初めて見ました

ちょっちゅね~

食べないと癒やされないですよねぇ…キリンさん( と人様に振ってみる)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年09月29日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れた体に…ちょっちゅね。
    コメント(14)