› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › お店の料理 › 『吉丸精肉店のコロッケ♪』

2015年10月08日

『吉丸精肉店のコロッケ♪』

いよいよ明日は胡瓜の定植日になりました♪
ビニール張りと同じように「かてり(共同農作業)」のメンバーさん達にお手伝いをお願いするので、今日は午後から買い出し。
ちょっと息抜きしようと思って『もりのふうアイス』へ向かいました♡





駐車場は私が停めたら満車。
テーブル席にお客さんが1組とアイスを選んでいる方が3人・・・
買って帰るか食べて帰るか悩んでいたら「きまぐれパフェ」なんてメニューを目にしてしまったもんだからね(笑)





う~ん・・・美味しい♡
ソフトクリームが前より滑らかになった気がする!
栗アイス、栗のペーストに渋皮煮もゴロゴロ入ってて幸せになれます(^_-)-☆





外を眺めていたら、先ほどアイスを選んでいた3人の女性が向かいの店に立っているのが見えました。
みなさん小さな袋を下げてニコニコしてる???
すみません、ゴメンナサイ!!
4歳からずっと西都に住んでるんだけど「吉丸精肉店」を知らなかった・・・





精肉店なんだけどね、ショーケースにお肉が見当たらない。
どうやら注文してからカットしてくださるようですね~?
手書きのメニューには唐揚げや地鶏の炭火焼、手羽唐揚げ、フライドポテトもあるのっ!!!
「美味しいお肉コロッケ35円」 びっくり価格(@_@;)





注文してから揚げてもらえるのでアツアツ♡
自宅に持ち帰った頃にはイイ感じになってました←猫舌デス。
ほんのり甘くて冷めてもサクサク!5個買っても175円なんて驚きですよね!?


「もりのふうアイス」に行かれる時には是非食べてみてください♪
日曜日はお休みだそうですよ(^_-)-☆



『吉丸精肉店』
〒881-0005西都市大字三宅4139
TEL0983-43-1476



同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
『宮崎キャビア入りクッキー♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)
 『宮崎キャビア入りクッキー♪』 (2015-03-27 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 21:33│Comments(2)お店のお菓子お店の料理
この記事へのコメント
あそこはレアだよね

買ったこともないし

近所だけど
Posted by 南国育ち at 2015年10月09日 08:37
南国育ちさんへ

こんばんは(^^)/
やっぱりレアなんだ・・・
ちょっとと言うかかなり普通じゃないですよね。
なんか、昔おばぁちゃんが作ってくれてたコロッケって感じの懐かしい味でしたよ~?
是非、食べてみてください♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年10月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
    コメント(2)