› マンゴーぷりん › イベント › 麒麟倶楽部と晩餐会♪

2010年08月11日

麒麟倶楽部と晩餐会♪

稲刈りの真っ最中です♪


お天気が悪いと稲刈りが進まないので、雨待ちの時間を利用して『よもぎ大福』を作りました。



無事に昨日刈る分を済ませて、夜は宮崎市内で開かれた晩餐会に出掛けました。


でも、その前にくすりのキリン堂さんへ寄り道。


もちろん、『麒麟倶楽部』を見るため。

沢山のブロガーさんが製作した品々が所狭しと並べられていて、とっても素敵でした♪
その中からいくつか購入。また次に伺うのが楽しみです(^^)


さて、よもぎ大福を持って向かった晩餐会ですが、『宮崎発→香港行』のnoinoiさんが一時帰国と言う事で企画されたものでした。


noinoiさんはイメージ通りの、気さくでとても可愛らしい方でしたよ。

お土産も戴いちゃいました~!!
嬉しいっ(≧∇≦)
他にも沢山のブロガーさん達とお話する事が出来て嬉しかったです♪


送迎してくれた旦那さんにも感謝しています♪
(*^ー^*)


☆おまけ☆
私が注文した生搾りグレープフルーツサワーを絞ってくれているキリンさん♪
麒麟倶楽部と晩餐会♪
↑腰が入っちょらんが!腰が~っ!!
(≧∇≦)












同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 11:00│Comments(22)イベント
この記事へのコメント
あーーーー!今朝食べようと冷やしておいた大福食べるの忘れてた!(涙)
帰るまでのこってるかにゃぁ・・・(食いしん坊一家なの)
昨日は楽しかったね~♪ 
思わぬスリルも楽しめたしね~(笑)
支部長一時帰国でこの楽しさだもんねぇ
本格帰国の時にはどれだけ大きな晩餐会になるのかしらん?(^m^*)
Posted by 空さん at 2010年08月11日 11:11
大福はお昼ご飯のデザートに食べる予定♪
うふふんっ♪

トムヤムクン、作ったら感想おしえてね〜ん。
それにしても昨日もまたたくさんしゃべったわ><
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年08月11日 11:21
大福はこっそりおやつに食べま~す(笑)

キリンさんのメカに対する意識が証明された一枚。
これって、メカじゃないよね~(小声で)(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年08月11日 11:50
うんにゃ。
搾り器はメカです。間違いない。
なんぼ回してもお汁が出てこんし。

でも楽しかったわ。
搾らせてくれてありがとうね。
お店の暮らしで腰がなまっとるね。
稲刈りの手伝いにでも行こうかなあ。
(迷惑)

楽しかったね。奇跡に感謝。
Posted by キリンさん at 2010年08月11日 13:02
うん。
腰入っちょらんね(笑)

絞った果汁が目にピッと飛んで
うおっ!!ってダメージを受けたことがあるのは
わ・た・し。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月11日 13:49
稲刈りお疲れ様~!
まだ終わらないんだね・・・(^-^;
そして晩餐会お疲れ様~(笑)
キリンさん・・・
筋トレしましょう筋トレ(。→ˇ艸←)ププッ
私も飲みに行きたい~♪
Posted by りあん at 2010年08月11日 14:51
空さんへ

幹事さ~ん♪お疲れさまでした(^^)
スリル満点でしたね(笑)
大福、忘れちゃったんですねぇ。
多分…帰ったら無いと思います!
(≧m≦)ププッ

完熟パイン食べたから良いじゃないですか♪
>本格帰国の時にはどれだけ大きな晩餐会になるのかしらん?(^m^*)
↑え!?合体するの???
スゴイわぁ~♪♪♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 15:03
う~ん、なんて楽しそうな晩餐♪
しかも「大福」が気になる・・・(-3-)
次回は必ずっ・・・。
Posted by とら at 2010年08月11日 15:48
のもぎ大福~っ!!!!!!!!

と言うか、笑いながら絞っちゃイカン!
メカとの戦いなのだ!
Posted by pia masapia masa at 2010年08月11日 17:01
沙夜ちゃんへ

確か和菓子が好きだったよね♪
大福は固くなってなかったかしら~?

トムヤムクンねぇ・・・稲刈りやなんかで買い物に行けないから、もちょっと先になるけど作ってみる!!!
楽しみ~♪♪♪
うん。
かなり喋ったよね、やっぱりサルの話が最高だった(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 22:15
motyママさんへ

メールにたった今、気付いて返信しました><
昨日は楽しかったですね~♪
シップがとってもナイスでした(笑)

大福はパパさんと仲良く半分こしたとか???
カッ達さんもお母さまと半分こしたそうですよ!
だから泣かないでくださいね(^^;)
キリンさんにはあれもメカに見えるらしい・・・
しかも近くに居るとメカ音痴が伝染するっ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 22:36
キリンさんへ

ちょっとだけ画像がボケてるけど、これはメカにお願いしてぼかしてもらったんですよ♪
(わざわざ書くコトでもない?)

搾り器はメカじゃ~ありません!!
お汁が出なかったのは腰が入ってないせいです。
カッ達さんに弟子入りしなきゃ♪

え!?稲刈りの手伝いに???
い・・や・・・これ以上機械が故障したら稲から芽が出ちゃうので遠慮します(笑)
ゲルマローラーでコロコロしてみてはいかがでしょ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 22:48
彩 楽ちゃんへ

あれ?
昨日居たよね!?
・・・なぁ~んて錯覚に陥ってるのは私だけ?
いつか2人を会わせてみたいわ♪

キリンさんは途中からろれつが回って無かったからね(笑)

絞った果汁を目に向けてピッと飛ばして
うおっ!!ってダメージを与えるなんて小技はキリンさんには無理。
あぁ・・・痛そう。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 23:17
りあんちゃんへ

ありがとう。
稲刈りもラストスパートだから頑張るっ♪
晩餐会に行く前に「麒麟倶楽部」でりあんちゃんの作品
をいくつか見たよ。
ワイヤーコルクに一目ぼれ!!
2つも買っちゃった♪

キリンさんが筋トレって絶対ナイと思うよ(笑)
また一緒に飲もうね~!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 23:29
とらさんへ

とっても楽しい晩餐会でしたよ♪
酒好きなのに「大福」も好きなんですね~(^^)
私は冷た~く冷やしてもっちもちの食感を楽しむのが好きなんです。
次回は是非!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 23:46
pia masaさんへ

コラ!!
のもぎ大福っって何だ!!
人と話をする時は口に入れたものを飲み込んでからにしなさいっ(笑)

キリンさんはね?
笑いながら絞ってるんじゃないの。
絞っても絞っても絞れない自分が可笑しいの♪
可愛いでしょ???

あ、pia masaさんってどんな人か知りたいって2名のギャルに聞かれたので・・・キャミ姿を見せてあげました♪
だってホラ、可愛かったから(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月11日 23:55
大福ごちそうさまでした♪
ほとんどムスメに食べられ、一口だけしか食べれてません(T▽T
今度大福の作り方教えてください。
あと、パイナップルの栽培の仕方も教えてほしい(笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2010年08月12日 08:07
kusukusuさんへ

初めて会った気がしなかったんですけどっ!!
「久しぶり~♪」と言いたいのをグッとこらえてました。

大福はこっそり食べなきゃ~(笑)
大福の作り方は『白玉粉』の袋に書いてありますよ(^^)
あとは自分の好みで水の量とか加減するんです♪

パイナップルの栽培方法…植えっぱなしです。
まずはビニールハウスを建てましょう(笑)
自宅なら鉢植えで、冬は室内にて管理すれば、忘れた頃(約3年後?)に実がなりますよ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月12日 16:11
初の晩餐会^^
wakuwaku・・しながら参加させてもらいましたぁ~
皆さんの話がどれも興味深くて・・楽しかったです。

おいしいデザートまで頂いちゃって(^◇^感激)
どうもご馳走様でした。
いろんな手作りをされる幸せうさぎサンが羨ましいです。
旦那サマ~幸せ者ですよ。
Posted by uki★uki at 2010年08月12日 20:06
晩餐会★
今度は、ワタクシも誘ってくださいませ~♪

いつか、幸せうさぎさんに会えますように。。

稲刈り!!e(^。^)g_ファイト!!ですよ~
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年08月12日 21:30
uki★ukiさんへ

晩餐会楽しかったですね~♪
まだまだ話し足りない感じでした(^^)
おじゃるさんと義理の御姉妹だとはびっくりでしたけど♪
あ、黒会メンバーの話に付いてくといつのまにか真っ黒けに…(笑)
色々手作りするのは好きなんですけど、旦那さんはほとんど食べません。
ほとんど義父が食べちゃうんですよ~♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月12日 22:47
おがわ農園のひろみさんへ

いつか、ひろみさんとも晩餐会したいですね~♪

稲刈りは今日で無事に終了しました!!
ひろみさんも定植準備、頑張ってくださいね♪
ハウス内は暑さが厳しいので体調にも気を付けてください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麒麟倶楽部と晩餐会♪
    コメント(22)