› マンゴーぷりん › お店の料理 › イベント › 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』

2019年03月07日

『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』

『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


3月1日にカリーノ宮崎地下1階「ラディッシュセブン」さんと宮崎県農業女子グループ「Hinata・あぐりんぬ」がコラボして雛祭りディナーイベント【農家のごちそう『 Hinata・あぐりんぬバル』】を開催しました♪


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


ひな祭りをイメージした桃の花が飾られて、私が準備したマンゴーの花やブロッコリーの花なども置いて春らしい感じでおもてなしをしました。


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


前回はフルコースでしたけど、今回はあぐりんぬメンバーが育てた農産物を使って、雛祭りをイメージしたビュッフェ&スタンプラリー!初めてのコックスタイルにドキドキでした♪


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


スペシャルゲストに民謡歌手の「永峯 恵」さんを迎えて、あぐりんぬメンバーと一緒に歌やダンスを披露。
メンバーを含めると約50名の盛大なパーティーとなりました((o(^∇^)o))


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』

『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』

『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


使われた食材は、メンバーの育てた宮崎米、千切り大根や甘藷、胡瓜、ミニトマト、マンゴー、お茶など宮崎県を代表する農産物ばかり!!


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


ラディッシュセブンのシェフに習って、私達あぐりんぬメンバーが直接お客さまにお料理を提供しました。


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


お客さまはスタンプラリー台紙を持って生産者のブースを巡っていただいて、ピーマンやナス、人参などの野菜でスタンプ♪
生産者がお一人お一人と農業や作物について会話を楽しむと言うユニークなスタイルのディナーでした!


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


私の担当は【マンゴーパウンドケーキ&海老マヨ】でしたが、ラディッシュセブンさんの斬新なお料理はお客さまだけでなく生産者の私達にも驚きと感動ががありましたし、何よりもお客さまから「美味しい!」「素材が生きている!」「子供にも食べさせたい!」「お料理の食材を育てている人と話せるなんて凄い!」などの声をいただいて、メンバー全員がとても喜んでいました♪


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』

『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


後半にはスペシャルゲストの「永峯恵」さんが歌う「ひなたダンス」に合わせてメンバーがダンスを披露するなど、大変盛り上がりました♪


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


お帰りの際にはスタンプラリー台紙と引き換えに、メンバーの生産物をプレゼント!我が家からは「完熟米」として食材提供させていただいた宮崎米5合を手渡してお見送り。最後までお客さまと会話を楽しみながら、有意義な時間を過ごしました♪


『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』


ご参加していただいた皆さん、ゲストさん、メンバー、スタッフさん、その他関係者の皆さん、また告知にご協力していただいた皆さんには本当に感謝しています。「Hinata・あぐりんぬ」では、宮崎県で元気に働く女性農業者を増やしたり、職業として農業を選んでいただけるように、女性の目線から魅力ある農業を元気にPRしていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(お店の料理)の記事画像
『そこはダメですっ!!!』
『慌ただしく充実した1週間でした♡』
『【黒貫寺】へ初めて行きました!』
『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』
『スローペースでごめんなさい!』
『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』
同じカテゴリー(お店の料理)の記事
 『そこはダメですっ!!!』 (2019-01-11 21:24)
 『慌ただしく充実した1週間でした♡』 (2018-12-29 10:00)
 『【黒貫寺】へ初めて行きました!』 (2018-12-19 10:00)
 『ひろ志さんで忘年会♪♪♪』 (2018-12-15 10:00)
 『スローペースでごめんなさい!』 (2018-08-21 10:00)
 『炭火焼処 ひらこさんに行って来た♪』 (2018-04-13 14:00)

Posted by 幸せうさぎ at 10:00│Comments(2)お店の料理イベント
この記事へのコメント
美味しそうな食べ物ばかりで宮崎にいたら太っちゃう!?www
Posted by 南国育ち at 2019年03月07日 16:58
南国育ちさんへ

いえいえ、それがね?
ラディッシュセブンさんのお料理は意外にヘルシー!女性のお客さまから絶大な人気がありますよ♡
宮崎に来られたら是非、足を運んでいただきたいお店です。

あぐりんぬバルの記事に書き漏れがあったので追記してあります。
よろしければ読み直してみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2019年03月08日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
    コメント(2)