› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › おもいやり。

2010年11月14日

おもいやり。

昨日の午後、家族がハウスへ出掛けた直後にお客さまが来られました。


広島県に住む旦那さんの従姉妹夫婦です。
従姉妹さんは、1年くらい、更年期障害で寝たり起きたりのツライ状況だったとか。


『気分転換になれば』と言う旦那さまの計らいで、車で7時間半掛けての里帰りだったそうです。


素敵な旦那さまだなぁ~って、私達夫婦もこんな風にお互いを思いやり、後を穏やかに過ごせたら…と思ってしまいました。


お土産に戴いた安芸銘菓「やまだ屋」さんの『桐葉菓(とうようか)』は、もちっとした生地に甘さ控えめの粒あんがたっぷり。
おもいやり。
すごく美味しくて、他のお菓子も食べてみたくなっちゃいました!!
(*^▽^*)



そうそう、『ポッチャリ』が好みなうちの旦那さんに
「従姉妹さんから、ちょっと痩せたよね!?って、言われちゃった~♪」
って、言ったら
「ちょっとじゃないわ~?」
って…


おいっ!!頼むから本気でガリガリだなんて思わないでよね!?


あ、これも『おもいやり』かしら~?
(≧m≦)ププッ
目標体重までには、まだまだ山あり谷ありの私です。




☆おまけ☆
昨日の黒会にと、うちの旦那さんが買って来た『豚丼』&『スープカレー』


おもいやり。
実は、チョコレートでした~(笑)



意外とイケる!?
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆














同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
麻酔の前には酵素。
ちゃんと覚えてましたね。えらいえらい。

夕べは色々と有り難うね。
美味しくて楽しい夜でした。
パンは夜のうちに食べてしもうた。
相変わらず天才的だね。

ホットケーキは・・・まだ飾ってます・・。

桐葉菓、皮が独特で美味しいよね。
私も好きなのですよ。
今度帰ったら買ってくるわ。(来年の夏あたり)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月14日 12:09
昨日はお疲れ様でした♪♪
パンは朝食にパパさんと仲良く半分こして食べました。

食べられないと思ってたアンパン!!
「店で売れる」ウソじゃない(笑)

広島の土産といえば「もみじまんじゅう」しか知らない。
隠れた銘菓があるんだねぇ、来夏に期待(笑)
Posted by motyママ at 2010年11月14日 12:19
桐葉菓は私も、友達に広島のお土産お菓子でこれお勧めと頂きました。生地が本当にもちもちして、新食感で美味しいですよね。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月14日 12:24
キリンさんへ

お酒何杯飲んだかは覚えてないけど、『麻酔の前には酵素』は覚えてました(笑)
私も酵素教の信者になれそうですかね?

夕べは楽しい夜でしたね(^^)
ホットケーキは飾ってないで、ごくごくと一気に飲んじゃって~♪

桐葉菓は、本当に美味しいお菓子ですね!!
>今度帰ったら買ってくるわ。(来年の夏あたり)
↑やった~♪♪♪
期待してますっ!!
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月14日 12:58
motyママさんへ

昨日はお疲れさまでした(^^)
栗バニラあんぱん、喜んでもらえて良かった♪
>「店で売れる」ウソじゃない(笑)
↑きゃ~♪♪♪
嬉しいですぅ~
(●′艸`)

好きずきだけど、『桐葉菓』は「もみじまんじゅう」より美味しいかも!?
来夏…キリンさんに期待です(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月14日 13:06
ぐりーんざうるす1号さんへ

お友達が勧めてくださるなんて、『桐葉菓』は広島でも有名なお菓子なんでしょうね!!
もちっとした食感に「美味しい!!」って思いました(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月14日 13:13
「桐葉菓」そんなに美味しいのか~
広島とは縁がない私・・
ネット販売もしているようなので
買ってみようかしらん~♪

さて、さて、
『豚丼』&『スープカレー』はチョコだったのですね~
私はスナック!なのかと~

チョコ!ん~想像がつかない!!
けど・・持っていたら、注目されますねっ♪うふふ)
お味は、アリ!でしたか?
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月14日 17:13
マジでパン屋さん始めて下さい<(_ _)>タノム
空さん父の欲しそうな視線を完全無視しながら
朝ごぱんでまぐまぐ一気に食べましたよん♪
あーまた食べたい(ノ´∀`)ノチョーダイ

今日は気を使ってもらってありがとう。ごめんね(^_^;)
例の件は全く好意だけなんだろうねぇ・・・
良い方向に転びますように
Posted by 空 at 2010年11月14日 20:46
おがわ農園のひろみさんへ

「桐葉菓」は驚きの美味しさです♪
機会があったら是非とも(^^)

残念、スナックではなくて『豚丼』&『スープカレー』チョコだったんですよ!
味は…微妙でした(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月14日 20:58
空さんへ

昨日は本当にありがとうございました。
かなり遠回りさせてしまって…
おかげさまで助かりました♪
m(_ _)m

パン屋さん!?
もし始めたら、うちにもう1人お嫁さんが要るわ~
(≧m≦)ププッ

空さんお父さまって食べるの大好きな方なんですね♪
パンは時間さえあれば焼けますから、またの機会に…(^^)v

例の件は結局、自分次第なので、よく考えます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月14日 21:09
おとといはお疲れ様でした♪

うん、やっぱり美味しい~☆
半分、たい星人に取られた(半分は守った!)
「うまい!」って食べてたよ^^

人間ドック~無事に終わりますように♪(まだ2週残ってるけど)汗
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年11月15日 13:19
たなまっち~さんへ

一昨日はお疲れでした♪
おっ!!
今回は仲良く半分こだったんですね(^^)
喜んでもらえるとホント嬉しいです♪

人間ドック、気になるトコがあるっちゃアルので怖いんだけど頑張ります!!
でも、ドックの前々日は飲み会なんだよねぇ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月15日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもいやり。
    コメント(12)