› マンゴーぷりん › イベント › ☆農業まつり☆

2010年11月29日

☆農業まつり☆

一昨日は『西都農業まつり』に行って来ましたよ!!
☆農業まつり☆


着いたら、ちょうど『のど自慢大会』をやっているトコでした。
風邪引いてなかったら出たんだけど~♪
↑ウソです…(笑)


会場には焼き肉パックを購入して焼き肉を食べられるようになっていて、沢山の人達が楽しんでいました♪
生ビールがあればもっと賑わったのに…残念。


口蹄疫発生から終息までのパネルや励ましの手紙などが展示されたブースがあったり、野菜や味噌などの地場産品や子供のくじ引きなどもありました。


そんな中、会場で会ったお友達が買ってたハンバーガーが気になって、『いっちゃが広場』へ行って限定販売の「西都バーガーニニギ」をgetしました♪
☆農業まつり☆
☆農業まつり☆
古代米を練り込んだバンズにメンチカツ、レタス、ナスの天ぷら、大根の千枚漬けが挟んであってあっさり味噌風味のテリヤキソース?が美味しかったです♪


私が買った後ですぐに売り切れになりましたよ。
普段は西都原ガイダンスセンター内で販売されているようです。


「西都バーガー鬼」って言う辛いバージョンもあるそうなので、次回は是非そちらもgetしたいと思います。


A○ープの店内ではマグロの解体ショーもあり、試食に群がるおばさま方に紛れて鮪のお刺身や握り寿司を食べました!!
(⌒~⌒)


店内で買い物をしながら、街頭販売の箱ティッシュを買って来て欲しいと旦那さんに頼んだ私。


買い物を済ませて外に出たら、旦那さんったらティッシュを4つも買って立ってました。


うんうん、お祭りで気持ちが大きくなるのは分かるけど、4つは買いすぎだよぉ~。
(≧m≦)ププッ





☆おまけ☆
昨日のミニバレー大会は3チーム中最下位だったけど、とっても楽しくて打ち上げも盛り上がりました♪


ブログに載せたチーズケーキも喜んでもらえて嬉しかったです。
次は3月に試合があるので頑張ります!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 16:00│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
ティッシュ4つ持って佇むチロルちゃん。

ぷくくくく。

美味しそうな物ばっかりだな~!
美味しそうな物ばっかりだな~!!
もひとつ。
美味しそうな・・・
もういい?(笑)

私も近かったら、のど自慢大会に・・・
ウソです。
Posted by りあん at 2010年11月29日 16:04
ハンバーガーおいしそうっ!
「西都バーガー鬼」ぜひぜひ食べてみねばっ。
パッケージもかわいいね♪

箱ティッシュって5個セットの?
合計20箱?!
安心して年がこせるね〜w
Posted by 沙夜 at 2010年11月29日 16:07
バーガー食べたい。
鬼じゃない方。
ほら、私ってノーマルだからさ。

のど自慢、出ればよかったのに。
けっこうイケると思うぞ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月29日 16:16
何でそう美味しそうな祭りがあるんですかね。
バーガーのボリュームもすごいなぁ。

ティッシュ5つもって立ってますから
僕も今度連れてって下さいw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月29日 17:23
まぁ~のど自慢大会もあるんですね~♪
「いっちゃが広場」も行ってみたーーい!

小林の農業祭りより
賑やかな感じがしますわ♪

また、ハンバーガーに
ナスの天ぷら?大根の千枚漬け?
売り切れ?気になるキーワード揃いですねっ。

西都原ガイダンスセンター内!
寄る機会があったら、西都バーガー鬼!
食べてみたいでーす。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年11月29日 19:15
りあんちゃんへ

>ティッシュ4つ持って佇むチロルちゃん。
↑文字だけ読むと可愛いじゃな~い?
(≧∇≦)

美味しそうな物ばっかりだよ~!
美味しそうな物ばっかりだよ~!!
またまた
美味しそうな・・・
もういいかい?(笑)

>私も近かったら、のど自慢大会に・・・
>ウソです。
↑りあんちゃんの声量だったら優勝だね!!
副賞は何かしら~?
西都牛だったら私も出る~♪
(o^∀^o)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月29日 19:25
沙夜ちゃんへ

ハンバーガー美味しかったよ。
「西都バーガー鬼」の方が旨いはずっ♪
パッケージはニニギノミコトとコノハナサクヤヒメみたい。
可愛いね~♪

>箱ティッシュって5個セットの?
↑はい(^^)
>合計20箱?!
↑うん(^^;)
>安心して年がこせるね~w
↑あはは…ありがと~♪
(;∇;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月29日 19:34
キリンさんへ

鬼をたらふく食べたいと???
(≧∇≦)
あぁ、バーガーでしたね。
>ほら、私ってノーマルだからさ。
↑ハイハイ(笑)

>のど自慢、出ればよかったのに。
>けっこうイケると思うぞ。
↑私がどんだけあがり性か知ってるくせにぃ~(><)
きっと緊張して昇天しますよ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月29日 19:53
pia masaさんへ

農業まつりと言うからには美味しい物まつりですよ(^^)
バーガーは顎が外れそうな程ボリュームたっぷりでした♪
>ティッシュ5つもって立ってますから
>僕も今度連れてって下さいw
↑5つじゃバランス悪いので6つだったら考えますよ。
もちろん自費でよろしく(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月29日 19:58
おがわ農園のひろみさんへ

西都の農業まつりも小林に負けず劣らず賑やかですよ(^^)
子供達にはゴセイジャーショーが人気でした♪

ハンバーガーは毎年具材を変えて販売されているみたいです。
ナスの天ぷらと大根の千枚漬けは何故?と思ったけど美味しかったですよ(^^)v
西都原ガイダンスセンターは『このはな館』と言う名前です。
西都バーガー鬼は私も早く食べてみたいですねぇ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月29日 20:05
え?
ティッシュ6下げ???
そりゃあお小遣いで買ってくることでしょう♪
助かるわ~(^^)

で、そのバーガーは私は完全に顎がはずれます。
でも押さえる力は十分持ってるので
上手に潰していただきます!
美味しけりゃいいのだ(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年11月29日 21:57
pia masaさんへ

ティッシュ6下げって1年で使い切れるのかしら???
4つでもあやしいけどっ!!
(≧m≦)ププッ

そうそう、顎がはずれそうな感じでしたよ。
押さえて潰して?
頼もしい~♪
>美味しけりゃいいのだ(^o^)
↑ま、そりゃそうだ(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月29日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆農業まつり☆
    コメント(12)