› マンゴーぷりん › イベント › ☆おゆうぎ会と航空祭☆

2010年12月20日

☆おゆうぎ会と航空祭☆

昨日は姪っ子の通う幼稚園のクリスマスおゆうぎ会でした。
☆おゆうぎ会と航空祭☆
私も通った幼稚園で、おゆうぎ会は昔から市民会館で行われています。


10時までキュウリの収穫をしてから向かったので、着いた時には合奏もダンスも終わっていました。


でも、劇だけは観る事が出来て満足♪
普通の劇とはちょっと違ってて、カトリックなので、イエスさまの誕生を祝う『聖劇』なんですよ!!


姪っ子は年中さんなのでコーラス隊でしたが、伸び伸びと表情豊かに歌っている姿には感動♪
☆おゆうぎ会と航空祭☆
とっても上手だったので、来年はマリアさま役か天使役に抜擢されないかと、今から楽しみです♪
(伯母バカ!?)


お昼はお寿司を買って実家で食べながらおゆうぎ会のビデオ鑑賞をしました。
合奏もダンスもすご~くノリノリで楽しんでましたよ♪


午後は実家の裏100M程の所へ歩いて行って、航空祭でのブルーインパルスを見ました。
☆おゆうぎ会と航空祭☆
綺麗なハート♪
☆おゆうぎ会と航空祭☆
実家へ行くのはいつも夜なので、香帆ちゃんとお散歩出来て嬉しかったなぁ~♪


夕食後のデザートには幼稚園のバザーで買ったミスド。
☆おゆうぎ会と航空祭☆
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!!!




『アーメン、ハレルヤ』
神父さまの言葉がとても心にしみて、幸せな1日でした♪
(*^ー^*)











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 13:30│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
うさぎちゃんの姪っ子さんなら、
歌も踊りも演技も、
さぞ上手かろう。

子供達が頑張る姿って、
涙が出そうになるよね。

ドーナツは美味いんだよ。
でもね・・・。
Posted by キリンさん at 2010年12月20日 14:17
まったく親戚でもなんでもない
関係のない子供のお遊戯を見て泣くワタシです。(謎)
知ってる子だったりしたら号泣ものですよ、きっと。

ドーナツは美味いんだよ。
でもね・・・。
Posted by 空さん at 2010年12月20日 14:30
お遊戯会で見る子どもの成長って感動的ですよね。
家では落ち着きがないのに、ステージではバッチリとか・・・それはうちの話か(涙)。姪っ子ちゃん、自転車をこぐ後ろ姿でも清楚でお利口そう♪

一度、航空祭に行ってみたいんですが、かなりの人出だそうですね。うさぎさんのご実家裏は穴場?!

おかださんって、ボケの方?(笑)。
・・・コテコテで結構好きです。
Posted by soupsoup at 2010年12月20日 14:34
キリンさんへ

私に似たら緊張して歌えないですよ~(^^;)
でも、上手でした♪
えぇ…泣きながらみましたよ。
だって涙が出ちゃうんだもん。

あ、ドーナツは大丈夫です。
1個は旦那さんにあげたから♪
まだ5個残してあるんだけど誰にもあげない(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月20日 16:15
空さんへ

泣きます!泣きます!!
克服する為に『ママぽよ』借りて観たけど始まってすぐに号泣。
私達って、母性愛に溢れてるんですね♪
(●′艸`)
ドーナツ?
誰が欲しいと言ってもあげないんだから(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月20日 16:19
soupさんへ

お遊戯会は初めて見たんですよ!
感動しますねぇ。
姪っ子はしっかり者なので、私はすでに負けちゃってます(笑)

航空祭は一度くらいは基地まで行った方が良いですよ!
ブルーインパルスは西都から見るととても綺麗に見れます。

>おかださんって、ボケの方?(笑)
↑そうそう、パァ~♪ってやる方です!
「普通にカッコ良かった」って(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月20日 16:37
イルミ・・・今年行けるかな・・・
天空の食卓もずーっと気になってるお店(うふふ)
ゴメンね~コッチにコメ書いちゃった。

私も最近涙もろくなってダメ。
私は完全に星人たちに負けてる(笑)
それもアリかと~エヘへ。

風邪ひかないようにね☆
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年12月20日 19:36
お遊戯会かぁ・・・。
幼稚園の時にさるかに合戦のサルをやりました。
出るタイミングを間違えてエライ目にあったなぁ。
というか一方的に泣いただけだけどw

昨日の航空祭でミスド売ってたんだけど、
我慢したんですよ~。
勝手おけば良かった!
今更ながらに後悔w
Posted by pia masapia masa at 2010年12月20日 20:06
たなまっち~さんへ

去年より綺麗でしたよ。
イルミ見ると元気出ますよね♪
今年も行けますように…☆
天空の食卓さんも美味しいので、是非♪

子供の事って感情入りますよね!
自分の子供だったら尚更かな。
風邪引かないように、お互い気を付けましょう(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月20日 21:04
pia masaさんへ

お遊戯会でエライ目に遭うなんて、貴重な体験。
今度ゆっくり聞かせてください(笑)
航空祭でもミスド売ってたんですか?
美味しいのに~♪
毎日は無理だけどたまに食べると癒やされます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月20日 21:09
>航空祭でのブルーインパルスを見ました。
わぉ!!ブルーインパルス!カッコいいですよね~
4年前に私も観に行ったことがありますよっ。

ブルーインパルスのグッズや戦闘機が展示されていて、わくわく♪していたのを覚えていまーす♪
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年12月20日 21:13
おがわ農園のひろみさんへ

4年前とは羨ましい!
新田原は子供の頃に行ったのが最後なんです(^^;)
ブルーインパルスは迫力あってカッコ良いですよね!
晴れて良かった♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月21日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆おゆうぎ会と航空祭☆
    コメント(12)