› マンゴーぷりん › イベント › 新年会で初笑い♪

2011年01月07日

新年会で初笑い♪

新年会で初笑い♪
とっても美味しそうな中華弁当でしょ!?
青島パームビーチホテル『龍王』さんの1日15食限定特製弁当です♪
(●′艸`)


昨日は地区の女性部の新年会。
毎年お昼ご飯を兼ねて温泉へ行ってます♪


今年は私とFさんが役員です。
奥さま達14名を連れて、青島パームビーチホテルで、大衆演劇のとんぼ座新春公演を観に行って来ました。


大衆演劇は人生でまだ3回目の初心者ですが、とんぼ座さんの女座長『山崎卑弥呼』さんには魅せられてしまいました。
新年会で初笑い♪
(●′艸`)


彼女、タレントの片岡鶴太郎さんの姪っこさんだそうです。
声も低音で魅力的だし、踊りも文句なしにかっこよくて素敵でした。


新年会で初笑い♪
↑↑↑入り口の所にあった片岡鶴太郎さんの絵とメッセージ。
沢山の方々が宮崎の復興を応援してくださっていると思うと嬉しいですね!!


ちゃっかりお煎餅もお土産に買っちゃって、いつの間にやら大衆演劇にどっぷりハマってる私です。
新年会で初笑い♪


ちなみにとんぼ座は16日まで、2日交代で演目を替えて公演されるそうですよ。
会場が少し狭いのは残念ですが、大衆演劇の醍醐味は役者さんとの触れ合いですからね♪
機会があればまた観に行きたいと思います。
(*^ー^*)









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
『ご心配ありがとう…元気です♪』
『西都産マンゴーパーティー2019』
『福岡で西都マンゴーをPRしました!』
『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』
『お大師さまのお接待でした♪』
『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 『ご心配ありがとう…元気です♪』 (2019-06-25 10:00)
 『西都産マンゴーパーティー2019』 (2019-05-31 18:56)
 『福岡で西都マンゴーをPRしました!』 (2019-05-21 22:37)
 『【元号またぎ肉FES】で、胡瓜販売中♪♪♪』 (2019-04-28 10:00)
 『お大師さまのお接待でした♪』 (2019-03-23 10:00)
 『【農家のごちそう Hinata・あぐりんぬバル】開催しました!』 (2019-03-07 10:00)

Posted by 幸せうさぎ at 12:00│Comments(16)イベント
この記事へのコメント
大衆演劇面白いよね(≧∇≦)施設で働いている時に何回か見ました(o^∀^o)

確かにハマってしまいますよ

役員ごくろうさまです!

お弁当も美味しそうで(≧ε≦)いいなぁ~!!

宮崎は色んな方から応援され支えられてるんだね(^O^)



お煎餅美味でございました♪~θ(^0^ )ありがとうございました(^w^)
毎日だんなが数枚づつ食べています。


だんなさん復活してよかったね(*^o^*)
Posted by ネギまん at 2011年01月07日 12:41
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
大衆演劇、小さい頃祖母に連れられてなんども観にいったなあ・・・さっぱりわからなかったけど、今だったらわかるのかも。
あ~わたしもゆっくり観劇したいなあ。
Posted by マッキー at 2011年01月07日 13:07
ネギまんちゃんへ

こちらこそ、お土産ありがとね♪

大衆演劇って凄いよね!!
お芝居に感動して泣いちゃったもん(笑)
宮崎は色んな方からの応援に応えられるように一人一人が頑張らないといけないね。
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 13:09
マッキーさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
私も大衆演劇を初めて観た20代の頃はさっぱり(笑)
非日常を求めるお年頃にやっとなれたのかな?
お互い忙しいようなので、ゆっくり出来る時間を大切にしましょうね(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 13:15
幸せうさぎさん、正月が続いていますね。
羨ましいな。
息子の受験が終わったら、ぱぁーと行きたいなぁ。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年01月07日 13:40
大衆演劇は見たことありませんが
出演者の髪を切ったことはあります。
(何を対抗してるやら(笑))

役員さんご苦労様です。
みんな楽しんだでしょうね。
お弁当だけでも楽しみたいわぁ(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2011年01月07日 13:45
新年会のお弁当
美味しそうですね~^^
限定ってのに弱いです~私★
どうしても食べ物話に食いついてしまう~~ 爆

今年も仲良くしてくださーい(*^-^*)
どうぞよろしくお願いします~~!
Posted by mayumimayumi at 2011年01月07日 13:58
去年、両親が福岡で開催された座長大会にいきました
ハマるみたいですねぇ(^m^*)うふふ
女性ばかりで温泉に観劇なんて楽しそう♪
Posted by パタさん at 2011年01月07日 14:17
ぐりーんざうるす1号さんへ

ハ~イ♪
お正月に体調崩したので、ようやくまともに食べれるようになりました(^^)
おかげで正月気分が抜けません(笑)
息子さんの受験もいよいよ間近に迫りましたね!
サポート頑張ってください(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 15:19
いいなぁ大衆演劇。
いつかは見てみたいと思ってるんですよ。
あと歌舞伎も。

にしても充実したお正月で♪
Posted by pia masapia masa at 2011年01月07日 15:22
motyママさんへ

>出演者の髪を切ったことはあります。
↑おぉ!!
でも、せっかくのカットもカツラの下ではペッタンコで残念ですね(^^;)

年輩者が多いので、役員って緊張しました。
でも、お弁当も美味しかったので満足してもらえたと思ってますよ♪
何と言っても無料送迎だからお酒飲めるしぃ~
↑ココ重要(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 15:28
mayumiさんへ

さすが龍王さんのお弁当は美味しいです♪
唐揚げも春巻きもサックサクだし、海老もぷりぷりしてましたよ。
限定って特別な感じしますよね~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 15:34
パタさんへ

座長大会って華やかでしょね。
一度は行ってみたいものです。
>女性ばかりで温泉に観劇なんて楽しそう♪
↑ワタクシ最年少で30代1人。
40代1人。
50代…もういいですか(笑)
とっても賑やかで楽しいですよ(^^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 15:39
子供の頃、
バーさんに連れられてよく行った。
おかげでセリフを覚えた。

元気になって良かったね。
でも油断は禁物ってことで・・・。
Posted by キリンさん at 2011年01月07日 15:45
pia masaさんへ

歌舞伎は私も未経験です。
あ、とんぼ座さんが役者さんを募集してましたよ?
pia masaさんはやれば出来る子だから大丈夫(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 15:46
キリンさんへ

>おかげでセリフを覚えた。
↑あら?
キリンさんもとんぼ座に入る素質充分ですね♪
(≧m≦)

あ!!!
お弁当は美味しかったので全部食べちゃいました。
一応報告…気を付けま~す(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月07日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会で初笑い♪
    コメント(16)