› マンゴーぷりん › お店のお菓子 › 悪魔の甘~いささやき。。。

2011年01月14日

悪魔の甘~いささやき。。。

我が家の真っ赤な『ピラカンサス』
悪魔の甘~いささやき。。。
年末は雪化粧をして、とっても綺麗でした。


それが!!!
悪魔の甘~いささやき。。。
10日余りで一粒残らず食べられてしまったんです。
ピラカンサスの実には毒があるって知ってました?


未熟な実を食べると中毒を起こしてしまうらしいです!!
我が家のピラカンサスはみんな完熟だったのかなぁ~?


小鳥たちが無事であることを願います。
(^人^)


さて、先日は義父の通院日でした。
いつものように運転手で、診察の待ち時間(約30分)に『シーガイア』でお買い物して来ましたよ♪


ホテル地下のお土産売り場『マリスコ』には幼なじみのKちゃんが居るので、お勧めを選んでもらいました。
悪魔の甘~いささやき。。。
新発売のベイクドドーナツは、お土産物には珍しくしっとりした食感でチーズの味がふわぁ~っと広がる美味しいお菓子。
ちょっと甘めなので、ブラック珈琲が合いそうですよ♪


Kちゃんが勧めてくれたお菓子の中で、一番気に入ったのが『いもっコロ』と言うお菓子。
悪魔の甘~いささやき。。。
ちっちゃなキューブ型のさつまいものお菓子で、塩加減が絶妙♪
悪魔の甘~いささやき。。。
食べ出したら止められないし、止まらなくて困ります。


ピラカンサスみたいに毒は無いけど、甘い物の誘惑に早くも負けそうな予感です。
(`∇´ゞ












同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事画像
『熊本旅行のお土産♪♪♪』
『農機具展示会と癒しのアイス♡』
『吉丸精肉店のコロッケ♪』
『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』
『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』
『どらちゃんのポケット♪』
同じカテゴリー(お店のお菓子)の記事
 『熊本旅行のお土産♪♪♪』 (2017-07-21 23:15)
 『農機具展示会と癒しのアイス♡』 (2016-11-21 10:00)
 『吉丸精肉店のコロッケ♪』 (2015-10-08 21:33)
 『サン・フルーツさんのフレッシュゼリー』 (2015-07-26 14:00)
 『ケーク・ダムール〜愛のケーキ〜』 (2015-06-24 12:00)
 『どらちゃんのポケット♪』 (2015-04-04 17:55)

Posted by 幸せうさぎ at 20:00│Comments(12)お店のお菓子
この記事へのコメント
おいもぽっくるの姉妹品??美味しそう!
この前、県外の友達におすすめのお土産を聞かれたばかりでした。
これ、進めてみます!
で、小鳥たちの無事を願ってます(笑)
Posted by ノスケ at 2011年01月14日 20:40
ノスケさんへ

そうそう♪
おいもぽっくるの姉妹品みたいですよ(^^)
カリカリで塩味が効いててお勧めです♪

最近、外国でピラカンサスの実を食べた鳥が中毒を起こしたと聞いたけど、日本ではあまり聞かないね。
無事を祈らなくちゃ~☆
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月14日 23:00
いもっコロ美味しくてとまらな~い♪^^
プレーン?だったかなぁ、確か2種類あったような気がします。
でも私はこちらが好きです^^
Posted by pia masapia masa at 2011年01月14日 23:15
pia masaさんへ

いもっコロ、2種類あるなんて知らなかった!!
それは是非とも食べなきゃ~(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月15日 06:01
誘惑に負けるな!!!!
負けそうなときは、
私が代わって引き受けてあげましょう。
Posted by キリンさん at 2011年01月15日 14:50
キリンさんへ

さすが白いキリンさん。
私の為にありがとうございます(笑)
心配しなくても全部食べましたから大丈夫。
(`∇´ゞ
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月15日 15:22
イモッコロ美味しいんだ。
シーガイヤ近所なんで、さっそく、買いにいきます。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年01月15日 20:57
真っ赤な実がとってもキレイ★ですねっ。
初めてみましたぁ~
近所にもあるか、探してみよう~いひひ。

さて、さて、
幸せうさぎさん~
届きました!!!
ざるチーズ★想像以上に美味しかったぁ♪
素敵な贈り物をありがとうございます。

お陰で、幸せな気分でいっぱいでーす。(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ

『いもっコロ』も美味しい!に間違いないですね~
また、紹介してくださいねっ。♪
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2011年01月15日 22:03
ぐりーんざうるす1号さんへ

美味しいですよ(^^)v>シーガイヤ近所なんで、さっそく、買いにいきます。
↑あら嬉しい♪
そうそう、ホテルの入り口に口蹄疫と鳥インフル防止の為の消毒マットがありましたよ。
協力して感染を防ぎたいですね!
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月15日 22:31
おがわ農園のひろみさんへ

ピラカンサスは初めて見ました?
ご近所にもあるかも知れませんよ(^^)
トゲトゲがあるので注意してくださいね。

プレゼントは無事に届いたんですね。
良かった良かった(^^)
ざるチーズ、想像以上とは!!
喜んでもらえて私も嬉しいです♪
お仕事を頑張っているから、神さまからのご褒美でしょうね。
機会があったら『いもっコロ』も食べてみてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月15日 22:42
うさぎ様オピサシブリ〜フ☆
今甘いもの我慢中なんでツラシ(泣)(´〜`;)ケーキ食べたい…
Posted by アナタのSizeよ… at 2011年01月17日 01:37
アナタのSizeよ…さんへ
↑朝から笑わせんで~♪
(≧∇≦)
お久しぶりです。
甘いもの我慢中???
耐えられるのかなぁ~、とりあえずファイト。
美味しい物いっぱい載せてイヂワルしてあげますよん♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月17日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪魔の甘~いささやき。。。
    コメント(12)